2011年6月

ボーリング

2011年6月29日 (水)

ボーリング

春田の姉が今度会社でボーリング大会があるらしく
春田一家で練習しに行ってきたようです。


春田はスコア100にも届かない下手っぴなのですが
父と姉はさらに春田以下のスコアと言う
すごく低レベルな争いでしたヽ(´ー`)ノ



そして父はボールを投げた勢いでコケてました。



ウケを狙ってコケたんですよね。
ね、お父さん………

歯医者さん

2011年6月27日 (月)

先日眠れない程歯が痛み歯科医院に駆け込んだ春田

カルテの職業記入欄があり
素直に『漫画家』と書いたら
歯医者さんに興味持たれて焦ってましたよ。



『今度漫画持ってきてくださいよ
待ち合い室に置きますよ(^_^)


と言っていただいたのですが
今その歯科医院に置いてある漫画は
神尾葉子先生の『花より男子』オンリーでして。

その横に春田の漫画を置くなんて公開処刑ですよ…
案の定春田めっちゃキョドってますよ………。


でもお気持ちは嬉しいのでお言葉に甘えて
春田は勇者になる事を決意したようです。

スターダスト★ウインク1~6巻

『花より男子』の横に春田の漫画があったら
そこは勇者が通ってる歯科医院かもしれません

原稿中の春田

2011年6月24日 (金)

インクのトーン貼り

インクのトーン貼りをアシさんに誉めてもらって浮かれてたよ!
わーいわーいヽ(´ワ`)ノ



トーン貼るより早くペン入れしなよって状況だったのに
ここははどうしても自分で貼りたい今すぐに(`皿´)!
とわがままを通す春田

思い立ったらすぐやらなきゃ気がすまない人なんですよ。


なんでそんなにインクを貼りたかったのかは謎です。

たまには春田も

2011年6月22日 (水)

友達と外食

数少ない友達と外食したりします



デザートに杏仁豆腐頼んだら
サービスでティラミスも付けてもらっちゃったよ

超ラッキーデーヽ(´ワ`)ノ



でも途中で携帯の充電が切れてデザートの写真は撮れてなかったよ。

春田らしいガッカリオチでした

来月の扉

2011年6月20日 (月)

背景の下絵

の背景です。まだ下絵。
上手く写真がとれず、見ずらくてすみません

この背景にどのキャラがどんな風に入るかは
来月のりぼんで確認してあげてね!


読者さんに『背景アリの扉も描いてください』とお願いされ
最近は春田も時々挑戦してるようですよ。



そうだよ
春田は背景ある絵や人数が多い絵を描くのが苦手なんだよ。
理由は聞かないであげてね。

まぁセンスと技術がない事がバレるからなんですけどね!


それにしても読者さんにまで
避けてるのがバレてるなんて恥ずかしいな…


精進させます

NEW部屋着

2011年6月17日 (金)

ユニクロのワンピース

春田は最近、底辺な女子力を上げるために
部屋着をかわいくしようキャンペーン中みたいです。

画像はユニクロです。ワンピースです。
安くてかわいいなんて素晴らしい

春田的にはルームウェア=仕事着なので
ルンルン気分で仕事してました。


女子力とか言いつつネット通販で買ってるあたり
ひきこもり感が拭えてないんですがね。
外に出て買い物しなよね。

え…

2011年6月15日 (水)

HIGH SCORE9巻

今日の春田は本棚整理中にHIGH SCORE 9巻を2冊発見


ネットで通販予約したのを忘れて本屋さんでも買い
後でネットからも届く流れは春田的にあるあるなのですが、
2冊手元にある事すら気づかず本棚にしまってたのは初めての様です。

1人記憶力の低下に怯えてブルブルしてました。

本当に残念な人です

絵文字

2011年6月13日 (月)

絵文字作成中

ブログでいつも使ってるこのハルオ絵文字→

コレは春田が無料サイトでチミチミと作った絵文字です。
結構簡単に作れるんですよー

読者さんからメールで
ハルオ絵文字を保存して使っていいか聞かれたのですが
春田の素人クオリティ絵文字で良ければどーぞ使ってください

知らない人から見たらただのクマの絵文字なので
普段使いしても恥ずかしくないと思いますよ多分。


あ、でも一応二次加工・二次配布はしないであげてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

春田が時々無性に食べたくなるらしい

2011年6月10日 (金)

ピザーラとポケモンがコラボ

ピザ
出前頼んだらピザーラとポケモンがコラボしてましたよ



美味しいしかわいいしすごく得した気分になりますねーo(^ヮ^)o


なんかポケモンの回し者みたいな記事が多くてすみません
春田がポケモン好きすぎて。

大人になってからまたポケモンにハマり
こじらせると人はこうなってしまうんですね。

皆さんは気を付けてくださいね!

打ち合わせ

2011年6月 8日 (水)

ティーカップ

先日春田は担当の編集様と来月号の打ち合わせをしてきたようです


ひとしきり話し合い
ヨシ、これでネームはバッチリかもしれないよ!
ワーイワーイヽ(´ワ`)ノ!
と、なった所で担当編集様から一言。


担当様『打ち合わせ内容メモしなくていいの?』
春田『え(´ワ`)』
担当様『春田さん先月ネーム入るまでに打ち合わせ内容忘れちゃってたでしょ。』
春田『あ、ハイ、ケータイにメモします…φ(。。;)』




昔は頭だけで覚えていられたみたいなのですが
最近の春田は打ち合わせとネームの間に他の仕事をすると
打ち合わせ内容がスポーンと頭から抜けちゃう様です。


春田の面倒を見てくださる担当様、ありがとうございます。
本当にお疲れ様です

ウォーキング

2011年6月 6日 (月)

万歩計

ハルオです


最近の春田は万歩計を持って頑張って散歩してます。

散歩を頑張らなきゃ出来ない程度の人なんです彼女は。



左のモンスターボール型の万歩計は
ポケモンのソウルシルバーとハートゴールドに付いてる専用の歩数計です。
ポケウォーカーです。
ポケモンを連れて歩いて歩いた分だけポケモンが育ったり
アイテムや新しいポケモンがゲット出来ると言う
引き込りがちな某春田をも外に出ようとさせてくれる素晴らしい仕様です


今日はカポエラーと一緒に散歩してました。
カポエラーかわいい(´ω`)

りぼん7月号発売&VOMIC4 話目配信

2011年6月 3日 (金)

ハルオです

本日りぼん7月号発売ですよ
いしかわえみ先生の初本誌表紙が目印だよー
付録にポーチもついてるよー
スターダスト★ウインクも30話目がこっそり載ってるので読んであげてね!



そしてVOMIC4話目も配信開始です!


遂に今回でVOMIC配信は終了であります。

とても幸せな時間をありがとうございました
スターダスト★ウインクはもういつ終わっても何も悔いはありません!

とか春田が言い出したので殴っておきました。


声優さんを初め、VOMIC制作に携わってくれた方々のお力添えを無駄にする事なく
これから更に頑張るのが礼儀ですよ


VOMICは終わっても
スターダスト★ウインクの連載は続くのでよろしくね

(配信が終わってもVOMICはバックナンバーとしてしばらく聞けるので
いっぱい聞きにいってくださいね)

見つけてしまった

2011年6月 1日 (水)

交換日記

ハルオです



今日の春田は資料整理中に懐かしいモノを発見した模様。




りぼんの付録の交換日記です。
本当に漫画関係の友達と一時期やってたらしいですよ。


その日記によると春田は

2006年9月27日
原稿を届けに編集部へ向かう途中でいつの間にか原稿が手元にない事に気付き
当時の担当編集様を巻き添えに大変焦ってオロオロしましたが
実は家を出た時すでに原稿は持ってなかったらしく
家に帰ったらちゃんとあった。
と言う事でした。





最低ですね
何のために家から出たんだよ。



見なかった事にしてソッとしまってました。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!