はるおのプロフィール


はるお
いつも春田ななの側にいるくま。春田を観察してブログにアップするのが仕事。

プロフィール


春田なな
りぼん本誌にて「つばさとホタル」を連載中の漫画家。
観察対象。
詳しいプロフィール

2011年8月

もっと早く君に出会いたかった

2011年8月31日 (水)

タチカワのスクールペン

『タチカワのスクールペン最高ー\(;ワ;)/




と春田が叫んでおります



春田的にはタチカワのスクールペンのお陰で
ペン入れが早くなった気がするらしいです。

多分気のせいです。

朝はパン派

2011年8月29日 (月)

ジャムはりんご派

そしてジャムはりんご派な春田




『食パンはハムとかチーズとか乗せても美味しいし
ジャムとかで甘くしても美味しいし
万能で素晴らしいよね(`ワ´)




と春田が母親に言ったらめっちゃ笑われてました。





なぜ笑われたんだろう。
真剣に言ったのに(´_`)

spoon.10月号

2011年8月27日 (土)

spoon.10月号

本日発売のspoon.10月号にて
ミュージシャンの吉田山田さんと対談させてもらいました
ひぇー





なぜ対談させてもらう運びになったかを
カーーナーーリーー簡単にまとめると

春田が吉田山田さんのファンだと言う事がご本人達に伝わり
対談しませんかと誘って頂いたのです。



その時点でド緊張する春田………(Ο言Ο;)(;Ο言Ο)





お会いした吉田山田さんは
『その人柄から温かい楽曲が生まれるんだなぁ』と納得する
とても優しくサービス精神旺盛なお2人で、
対談中も話ベタな春田に気を使っていただき

お陰で緊張しながらも楽しく対談させてもらいました(´ワ`)





吉田山田さんの新曲『約束のマーチ』は今
TBS系テレビ「あらびき団」のエンディングテーマになってるよ


公式サイトで試聴出来るので
まだ聞いた事ない方、必聴です
カップリング曲の『光』も超お勧めです

http://yoshidayamada.com/











……なんか宣伝の方向性が途中で変わった気がする。




対談の話ですよ!

spoon.10月号!




春田の漫画の事も話させて貰ったので
是非spoon.10月号読んでください

昨日今日と

2011年8月26日 (金)

春田は打ち合わせで東京に来てます

そして昨日は打ち合わせの後
同じく担当さんとの打ち合わを終えた
いしかわ先生と合流させてもらいましたー

いしかわ先生から黄泉ちゃんのキーホルダー貰っちゃったよ

黄泉ちゃんのキーホルダー

しかもいしかわ先生使用済み(笑)

今までいしかわ先生宅の鍵に付いてたモノらしいです。

レアだぜー(´ー`)

今日から黄泉ちゃんは春田家の鍵につけちゃうよ。

魔除けになるかもしれないっ(`ω´)

いしかわ先生ありがとうございます

ローソンに寄ったら

2011年8月24日 (水)

エヴァのアイス

女子高生がキャッキャッと騒いでたので
何事かと思ったらエヴァのアイスが売ってました




つい買ってしまう春田。




ロンギヌスの槍でアイスを刺して食べるのかと思ったら
アイスは1個ずつ包装されてて刺す余地はなかったです。




刺したかったよロンギヌスの槍(´_`)

間違えた

2011年8月22日 (月)

白黒で描いてしまった

カラーのイラスト依頼だったのに
白黒で描いてしまった春田……


どうすんのコレ

ボーっとしすぎでしょ!



何かに使ってもらえるといいね(´_`)

刷り出し

2011年8月19日 (金)

刷り出し

今月号で陽多が言ってた『刷り出し』とはこんな物です


ペラーン。



雑誌の発売日より前に
春田も毎月貰ってます。




3冊×32話分の刷り出し…

そろそろ収納場所に困る量になってきました(Ο_Ο;)

下絵の下絵

2011年8月17日 (水)

下絵

春田は筆圧が極強なので
シャーペンの芯がバキバキ折れて
いつも『キーッ(`皿´)』ってなります。



折れるなぁぁぁ(`皿´)

夢夢!②

2011年8月15日 (月)

カラー扉の日本版(左)と台湾版(右)

間違い探し的な



日本でやったクリアファイルプレゼントなどは
台湾版ではないみたいですね。

あとコミックスの発売ペースが違うのかまだ3巻までしか出てないっぽい


日本語講座

日本語講座 拡大

夢夢内では日本語講座?みたいなページもありました




面白い(´ワ`)

夢夢!

2011年8月12日 (金)

ストラップ

台湾版りぼんのフロクについてたストラップかわいいー



MOMOのウチワ

MOMOのウチワもついてた

かわいいー

ナナギさんの切れ具合がおいたわしいですけど…。



このタイプのウチワ、
台湾版では毎年恒例っぽいフロクでして
去年(かな?)のクラッシュ版のウチワも
本物のツアーグッズみたいですごくかっこよかったです



台湾に行くことがあれば是非買ってみてはいかがでしょう。
台湾版りぼん『夢夢』字は読めないけど眺めてだけで楽しいです


夢夢の付録はいつもかわいくて楽しみ(´ω`)




語弊がありそうなので一応言いますが…

日本版のフロクもモチロンかわいいです(笑)

超絶今さらですけど

2011年8月10日 (水)

画像整理してたら出てきたのでアップ


サイン色紙

今年のnon・no5月号の女子コミック部のページで
スターダスト★ウインクを紹介してもらった時に
春田が緊張しながら描いた色紙です。




見た人いますでしょうか


当時の記事

こんな感じで素敵に紹介してもらったので
是非皆さまにも見てほしかったのですが
当時はまたブログを始めておらず宣伝出来なかったのでした。

ガーン





最近また漫画雑誌以外でお仕事させてもらったので
今度こそ発売日にお知らせさせてもらおうと思います



ブログフル活用なんだぜー\(`ω´)/

そう言えば

2011年8月 8日 (月)

サイン会の帰りに乗った新幹線が
ポケモンの新幹線でした

ポケモン新幹線その1

ポケモン新幹線その2

ポケモン新幹線その3

あぁぁ春田がポケモンメインで撮りすぎたせいで
新幹線って事が全然伝わらないですね

写真のセンスが無さすぎる。

   
   
   
   

実は去年もたまたまポケモン新幹線に乗ったんですよ

座席カバーにピカチュウとゾロアがいた↓   

座席カバー

かわうい(´ワ`)

 
 
 
今年の座席カバーは真っ白でした(´・ω・`)

残念。。。

ありがとうございましたー!

2011年8月 7日 (日)

1312710092680.jpg

便乗して春田も貰った香純先生のサイン(>ω<)♪


無事サイン会終了しましたーっ!!!



サイン会会場まで足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました(/_;)



岩手県の方はもちろん
宮城県、青森県、福島県、さらには富山県などから
はるばるサイン会に来てくれた読者さん!



暑い中本当にお疲れ様でしたっm(_ _)m



皆さま元気な方ばかりで春田も元気付けられました!!

とっても楽しかったですヽ(´ワ`)ノ!!!



『!』が多くてウザい文章ですね。。。。



文章はウザい割りに読者さんには上手く話しかけれなかった
ダメダメな春田なわけですけども
どうか次に期待してあげてください。


ありがたいことに
『また岩手に来てください』と読者さんに言っていただいたので
また是非行きたいですヽ(`ω´)ノ

また岩手に来れる日を楽しみにしてます!



そして
京都在住の香純先生が
『京都は遊びに来ないんですか?案内しますよ(^ワ^)』
と、かわいーーーく言ってくれたので
春田は京都にも行きたいみたいです。



対人スキルが低い春田は何でも真に受けるよ!

皆さま十分気を付けてください。

岩手に来たからには!

って事で


サイン会前にわんこそば食べましたーヽ(´ワ`)ノ


お腹いっぱいになっても
店員さんに次のおそばをつがれてしまったら
食べきらなきゃいけないと言うドSルールがあるので
最後の方は店員さんとの戦いでした。。。


店員さんは本当素早くおそば入れてくるんだよー(Ο_Ο)!!


香純先生と春田、プラス編集さん2人の4人で
これだけ食べました。


多分少ない方です(;´ω`)
楽しかった(笑) お腹いっぱい

1312687784871.jpg

着いたぞーっ

2011年8月 6日 (土)

盛岡っ\(*'ω'*)/


明日のサイン会のために前日入りしてます。


香純先生&編集さんと焼き肉なうです(´ワ`)


明日サイン会来てくださる方、よろしくお願いします!


1312632188515.jpg

早く塗りなさい

2011年8月 5日 (金)

Kiirotori

とキイロイトリが春田を急かす。



画像見ると大きいイラスト描いてるみたいですが
拡大して作業してるだけですよ。



CGは便利だね

りぼん9月新学期超特大号発売☆

2011年8月 3日 (水)

Illust

皆様ー

本日りぼん9月新学期超特大号発売ですよー



スターダスト★ウインクも32話目を載せてもらってます。



画像は今月号で春田的に1番可愛く描けたらしい杏菜。



わーすごく可愛いねー。

うん…………………。



どうか読んであげてください

整理券配布開始

2011年8月 2日 (火)

本日岩手県盛岡市、東山堂イオン盛岡南店様にて

香純先生と春田のサイン会の整理券が配布開始されました


りぼん9月新学期超特大号を買ってくれた
先着150名の方に配られますので
近くにお住まい方は是非是非ゲットしてください

サイン会は8月7日です



初岩手でウキウキしてる春田のサインもらってあげて!





それにしても

9月号発売日は8月3日なのに
8月2日に整理券配布開始って
疑問に思う人いるんじゃないですかね



春田の住んでる地域もですが
地方は発売日より早く雑誌が店頭に売られてたりするんですよー。


コミックスは1日遅れだったりするけど(´・ω・`)

豪雨

2011年8月 1日 (月)

だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
 
 
新潟県・福島県にお住まいの方、ご無事ですか?
 
 
 
春田は住んでる地域は被害も少なくあまり変わりはないですが
 
同じ新潟でも知人は断水などで大変そうです




秋まで豪雨がよくある予報らしいので
皆様お気をつけください(>_<)
 
水位が上がってる川には近づいちゃダメですよー

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!