はるおのプロフィール


はるお
いつも春田ななの側にいるくま。春田を観察してブログにアップするのが仕事。

プロフィール


春田なな
りぼん本誌にて「つばさとホタル」を連載中の漫画家。
観察対象。
詳しいプロフィール

2011年9月

今日の春田

2011年9月30日 (金)

1317385846396.jpg

は担当編集様と打ち合わせでした!

今後のスターダスト★ウインクの展開や

『コミックスの描き下ろし時間かかったねー春田さん』
とか
『来月は余裕だと思ってたのに余裕なくなったねー春田さん』
とか


色々話してたよ。

美味しいご飯も食べさせてもらったので
明日から頑張ろうと思いつつ帰路につく春田なのでした。

お気に入りの

2011年9月28日 (水)

トトロみたいな時計

春田が誕生日に姉からもらった時計


春田曰く『トトロみたいでかわいい(OωO)
なのだそうです。





どの辺がトトロ?と思った皆さん。

文字盤の木の実です。

木の実からトトロを連想したんです

寒くなってきましたね~

2011年9月26日 (月)

おでん

と思ってたらコンビニにおでんが出てました

思わず購入




春田はおでんの具ではこんにゃくが好きな様です。
こんにゃくははずせません。



仕事が押して友達との約束を泣く泣くキャンセルした春田は
こんにゃくで心の傷を癒してました。





自業自得…

毎号楽しみな

2011年9月23日 (金)

マーガレット

マーガレット


以前春田がスターダスト★ウインクの番外編を
マーガレットに描かせてもらって以来
毎号送っていただいてるのです。


春田はマジで嬉しいらしいです。
ガチで毎号楽しみにしてます。

今号の別冊ふろく、
春田のツボど真ん中なページがあったらしく
ニヤニヤしながら読んでましたよ。

ニヤニヤ(´ー`)




種村先生の表紙はりぼんで何度も拝見してますけど
こんな大人数のイラスト、しかも男の子だけの表紙は
りぼんじゃなかなか見れないですし新鮮ですね

華やかー(´ワ`)

台風

2011年9月21日 (水)

読者さんからいただいた入浴剤

すごいですね



関西・東海・関東地方の方、気を付けてくださいね。
これから北の方へ移動していくみたいなので以北の方々も。




春田が住んでる地域も雨風が強くなってきました。





が春田は台風に関係なく家に引きこもって仕事です。


春田はここ数日の疲れがとれないようなので
読者さんからいただいた入浴剤使って
お風呂に入ろうとしています。



入浴剤が全部溶けるとリラックマが出てくるんだって


ワクワクです(`ω´)

すばらしきこのせかい

2011年9月19日 (月)

のお気に入りゲーム

アシさんの部屋に行ったら
久しぶりにこのサントラが流れてたので
懐かしくなって自分も部屋で聴くと言う
すごく影響されやすい春田




『すばらしきこのせかい』は
味方も敵もみんなオシャレで可愛くて
春田のお気に入りゲームです。



またやりたくなってきた(Ο_Ο)

癒し

2011年9月16日 (金)

マスキングテープ達

原稿中にゲッソリした春田を癒すマスキングテープ達

可愛いは癒し(´ω`)



オシャレで可愛いいテープを使うと
春田自身もオサシャレな人になった気がして
気分が上がるんだそうですよ。


思い込みは大事です

胡桃とダイアローグ

2011年9月14日 (水)

あっちゃん

のPVのあっちゃんが可愛いすぎる


体のバランスと躍り方がツボすぎて
あっちゃんの腰ばっかり見てしまう春田は
言わずもがな気持ち悪い人です。

ガーン(Ο言Ο)

2011年9月12日 (月)

iPodの液晶

iPodの液晶が………………




ショックを隠しきれない春田でしたが
最終的に
『まぁ曲は聴けるからこのままでいいか(`ε´)』
と言う結論に達してました。




あきらめるのは早い方、春田ななです

買い置き

2011年9月 9日 (金)

オールシーズンサポーター

春田的にもうコレがないと漫画描けない
オールシーズンサポーター



いろんなサポーター試してみたけど
コレが1番手にしっくりくるのだそうです。



売ってるお店が少ないので
見つけたら大人買いだぜ(`ω´)/

急募

2011年9月 7日 (水)

颯の髪型

颯の髪型を描くコツを知っている方
いらっしゃいましたらりぼん編集部までご連絡ください



春田は未だに分からないらしいです。

嵐のライブのための

2011年9月 5日 (月)

駅の貼り紙

電車が出るらしい北海道の旭川。




先月ブログで言っていた取材先とは
北海道だったのでした!


写真甲子園の本戦を取材させてもらってきたよ





取材に行くって言ったら色んな人に
『写真甲子園って本当にあるんだね』って言われたけど
本当にあるんですよ………!






ちょうど春田が取材から帰る日に
嵐が北海道でライブだったらしく
駅にこんな貼り紙がドーンと貼られてました。




嵐がいるわけでもないのに
貼り紙写メってる子がいっぱいいたよ(笑)





便乗して春田も撮ってたけどね(´ー`)

りぼん10月超特大号発売☆

2011年9月 3日 (土)

本日りぼん10月超特大号発売です



スターダスト★ウインク第33話も載せてもらってます。


今回はあるシーンが『エロい』と
アシスタントさんに不評………
いえ、好評だったみたいですよ

春田は『エロくない!』と無実を主張しています。



どのシーンか分かった読者さんはアシスタント派

分からなかった読者さんは春田派です。




是非ジャッジしながら読んでみてください(`^´)ゝ

にょき

2011年9月 2日 (金)

ニャーン

コーヒー豆の中からニャーン。



どうゆう状況か分からないけど可愛いからヨシ

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!