はるおのプロフィール


はるお
いつも春田ななの側にいるくま。春田を観察してブログにアップするのが仕事。

プロフィール


春田なな
りぼん本誌にて「つばさとホタル」を連載中の漫画家。
観察対象。
詳しいプロフィール

2011年12月

さようなら2011 年

2011年12月31日 (土)

バイバイ2011年

2011年も今日で終わりですね。

2011年の中途半端な時期に始まった春田観察日記ですが、
たくさんの方に見に来ていただきありがとうございました

来年もどーーでもいい春田の観察・情報をゆるくお届けします!


皆様良いお年を

年末のお掃除

2011年12月30日 (金)

トーンの画像

トーンを整理してたらこんなカスを発見

作者には分かる、これは日向とマリの脱け殻……………。

りぼん2月新春超特大号発売☆

2011年12月28日 (水)

りぼん2月号

本日りぼん2月号発売です


フロクは毎年大好評と噂のスケジュールセットですよ
キラキラでかわいいです




そして今月はプレゼント企画が2つあります!


①オール連載+1、デジタル時計プレゼントー

オール連載+1、デジタル時計プレゼント

春田もこっそり参加させてもらってます

張り切ってイラスト描き下ろしたものの
ドアップで描きすぎて恥ずかしい感じです。
やっちゃったね!

『恥ずかしいイラストの時計でも別にいいよ!』
と言う優しい方はぜひ応募してあげてください…





②スターダスト★ウインク連載3周年記念図書カードプレゼント



おかげ様でスターダスト★ウインクは37話、3周年\(´ワ`)/!

と言うことで
記念に今月号の扉を図書カードにして
100名の方にプレゼントさせていただきます




他にも春にあるりぼんのイベントの告知があったりと
情報盛りだくさんまんがも盛りだくさん
なので新春超特大2月号是非ともチェックしてください

雪降ってます

2011年12月27日 (火)

はちょっと遠出して岩盤浴

皆さん冬休みを満喫してますか

春田はちょっと遠出して岩盤浴に行って来ました

ホテルの中にある岩盤浴なのですが
温泉もついててマッタリほっこりしたよー



画像に写り込んでるのは春田の友達です。



ブログ用に写真撮ろうとしたら
『私が入ってあげるよ(`ω´)

と率先して写ってくれました。


友達の割引券のおかげで通常料金2000円の所を1000円で入れたんだぜ

やったね(ΟωΟ)

君何してんの?

2011年12月22日 (木)

春田が内心笑いながら描いた絵

と、春田が内心笑いながら描いた絵


この後別紙に描いた小物をパソコン上で合成させます。

意味もなくこんなポーズさせてるわけではありません

ゆたぽん

パソコン作業中は肩こりで肩バキバキになる春田ですが
コレ買ったらカナリ楽になったみたいですよ



ゆたぽんの回し者のごとく勧めてくれたアシスタントに感謝です

先週末

2011年12月20日 (火)

ジャンプフェスタ

同じ出版社で描かせて貰ってると言う職権を濫用して
春田はジャンプフェスタに連れてって貰ったよ



1番の目的は画像の通り原画展示


写真撮影禁止なので原画を写メる事は出来ませんでしたが
ウットリばっちり目に焼き付けてきました

やっば原画の迫力はすごい

そして勉強になりました(`ω´)


ピカチュウさん

会場にはピカチュウさんもいらっしゃいましたよ。 天井からお疲れ様です!

らくがき

2011年12月16日 (金)

らくがき

春田の下絵のコピーにらくがきを施すアシスタントさん。






その想像力に脱帽です

完成

2011年12月12日 (月)

先日描いてもらった背景

先日描いてもらった背景をICのコピーフィルムにコピーして
原稿に貼り付けて更にトーンを貼りました




案の定下の方がバッツリ切れてます……


アシスタントさんすみません

背景萌え

2011年12月 9日 (金)

美しい背景

春田の原稿を手伝ってくれてるアシスタントさんが
描いてくれた美しい背景



別紙に描いてもらったので後から原稿に貼るんですけども
下の方はコマに入らなそうなのでここで御披露目


この後トーン貼って完成です。

またいただきました

2011年12月 5日 (月)

ディズニーのお土産

ディズニーのお土産
この1ヶ月ちょいでディズニー土産貰うの3回目です




今回いただいたのは
クリスマス仕様のミニタオルとお正月仕様のチョコ

かわいい(ΟωΟ)






『なんか盆と正月が一緒に来たみたいになっちゃったけど』



と言いながら渡してくれた春田の友達。

言葉の使い方間違ってる様な間違ってないような(゜▽゜)

りぼんお正月超特大号発売日☆

2011年12月 1日 (木)

今月の扉のどこかにいるので・・・

本日りぼんお正月超特大号発売です



ブログ始めて気付いたのですが
最近のりぼんはいつも特大号ですね。

最近の厚さはまさに特大。





『もう2012年の1月号か……… (´_`)』

と、春田は遠い目をしております。
時の流れを早く感じる年頃です





スターダスト★ウインクも早いもので36話を載せてもらってます!


よろしくお願いします(ΟωΟ)



画像の人は今月の扉のどこかにいるので探してあげてください

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!