2012年2月

絶叫学級10巻

2012年2月29日 (水)

絶叫学級10巻

発売日からだいぶたってしまいましたが
絶叫学級が祝10巻到達と言うことで
春田のお祝いメッセージイラストを載せていただきました


春田はルンルンで黄泉ちゃん描いちゃってます


いしかわ先生お誘いありがとうございました\(´ワ`)/







そしてただいま直筆サイン色紙が当たるRMCフェア開催中ですよー

RMCフェア開催中

今月発売の絶叫学級10巻はもちろん、
来月発売のスターダスト★ウインク8巻も対象になってます。


サイン色紙も嬉しいですけども
春田が楽しみだったのは描き下ろしペーパー

対象RMCにランダムで入ってるのですが
春田の絶叫学級10巻には藤原先生のペーパーが入ってました

藤原先生のペーパー

ペーパーの中身はゲットした人のみ分かると言うことで


ペーパーは全部で8種類ありますよ!
春田も描かせてもらったので見かけた方はよろしくお願いします

アナログカラー一発勝負

2012年2月10日 (金)

イベント用のカラー色紙

今日の春田はイベント用のカラー色紙を描いて惨敗してました





でもアナログカラーは久しぶりに描くと楽しいですね





昔は春田がよくやってましたなー。


この失敗をキラキラなシールとか貼って誤魔化す感じ。



それすら懐かしくてほんわかしました(´ω`)




これもイベント会場で展示されるので見に行ってあげてください

原画展示

2012年2月 9日 (木)

コミックスに候補の付箋だけが増えていく

3月のイベントには原画展示もありまして
どのページを展示してもらうかは作者が選べるのですが
春田めっちゃ悩んでます




『このシーンは気に行ってるけどペン入れに時間かけれなかったし…』
とか
『このアシさんの美しいトーン削りは展示したいけどキャラ人気的に需要ないな…』
とか





考えても全然決まらずコミックスに候補の付箋だけが増えていく春田。。。



どの原画が選ばれたかは会場でご確認ください!





原画展示はすべてのイベント会場で見れますよー
会場でお目当ての作家さんのサイン会やトークショーがなくても
原画展示はありますのでぜひぜひ行ってみてください\(´ワ`)/

りぼん3月超特大号発売☆

2012年2月 3日 (金)

本日りぼん3月超特大号発売日です


……だけどまだ春田宅にはまだ3月号が届いてませんHaruo_jiga

なんでだろう、いつも発売日には届くのにっ(ノ_<。)
雪の影響20120203_1

えと、とりあえず今月号は
りぼんフェスタ2012の情報がバーンと解禁になってるはずです(´ワ`;)

春田は3月18日の宮城会場にて、サイン会をさせてもらう事になっております

サイン会は事前応募の抽選です。100名募集です。
りぼん3月号に付いてる応募券が必要です。
応募〆切りは3月2日、当日消印有効です


仙台付近にお住まいの方、どうぞよろしくお願いします



はい、以上の情報はすべてりぼんHPから引用しました\(´ワ`)/

………りぼん本誌が手元に届いて
他にもお伝えしたいことがあればまたご報告に上がります(´_`;)

届かないなら買いにいけって話なのですが
大雪と寒さで家はおろか部屋からも出たくない
超絶引きこもりな春田です。



早く春にならないかなー

色紙制作過程

2012年2月 1日 (水)

まずシャーペンで下絵します
ペンで一発描き出来る神作家さんもいますが
春田はまず下絵しないと描けません。

鉛筆画の下絵画像

サインを入れてからその回りを避ける様に
ペン入れをして消しゴムをかけます

ペン入れ後の画像

色紙にトーンは貼れないので
コピックでそれっぽく色つけます
最後に瞳などにホワイト入れました。

完成色紙の画像

このあとこの色紙を送る読者さんの名前を入れて完成です

りぼん本誌の『謎ドキ☆パズル倶楽部』のプレゼント用色紙なのですが、
今回の1枚はありがたくも春田が描かせていただきました



見事全問正解・当選された方、おめでとうございます

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!