2012年3月

seventeen 5月号

2012年3月31日 (土)

seventeen5月号

今日発売のseventeen5月号に
スターダスト★ウインクの試し読みを載せてもらってます



ありがたやー。+゜(*´ワ`*)゜+。。*゜





試し読みは基本的に一見さん向けのものなので
1話から最新話まで読んでてコミックスも全部持ってる!と言う方は
何も得るものはないと思うのですが



seventeenに春田の漫画を載せていただけるとか
滅多にあることじゃないのでね。
最初で最後の可能性もあるのでね

記念に1冊いかがでしょう


記念なので春田もseventeen用に柱を1本書きおろしました。
カラー扉はもうすぐ発売のりぼん5月号とバージョン違いになってます。




seventeen買ったことない!って方も
今月はSTモデルのすべてが分かるスーパー別冊もついてるので
seventeenを良く知る事が出来ますよ


多分『この子もSTモデルだったんだ
って思う方たくさんいると思います

何を隠そう春田がそうでした
リアルに言うと3人いました




seventeen5月号是非読んでみてくださーい\(´ワ`)人(´ω`)/

編集部に行ったら

2012年3月28日 (水)

MOMOの特装版コミックス

めっちゃレアな物を発見



台湾のみで発売された
MOMOの特装版コミックスーーー


コレすごくてですね

MOMOのカラー扉(多分)全種がポストカードになって付いてるんですよー

ポストカードとコミックス

ポストカード

コレは欲しいーー

ください
コレくださいよ


と春田が直球で頼んだけど
『それはダメだよ』
と瞬殺されてました





ショボーン(´・_・`)




どこかで買えないかな………。

吉田山田観賞会

2012年3月26日 (月)

吉田山田のセカンドアルバム『ココロノート』

吉田山田のセカンドアルバム
『ココロノート』にDVDが付いているので
今日は春田の家で観賞会です。





PV+メイキングもついてて見応えたっぷりだったよー\(´ワ`)/






一緒に観賞してた春田の友達は


『ここ!ここ見て!ここ!』
『やばーい!やばーい!』
『ちょっとコレ良いんじゃないコレ ちょっとー!』


とすごいテンションでした




自分より興奮してる人を見ると逆に冷静になるよね!
春田も好きなはずなんだけども!





まだ吉田山田聞いたことない人も
是非『ココロノート』聞いてみてください

一気見

2012年3月23日 (金)

アメトーク

春田は原稿中はテレビ見ない派なので終わった後に一気に見ます

だいたい〆切り後の春田は究極にボーっとしてるのでね
見ようとしたはずなのになぜか録画消しちゃったりね。


今回は全部見れました。


アメトークのDVDほしいな

ありがとうございました♪(о ̄∇ ̄)/

2012年3月18日 (日)

サイン会無事終了しましたー\(´ワ`)/

サイン会直前に皆さまの前でしたあいさつが
グタグダだったと言う春田と担当様の反省はありますが(笑)
読者さんの生の声が聞けて嬉しかったです(*・ω・*)/

恒例の好きなキャラは誰ですかと言う質問に
『マリちゃん』と答えた方が1人いてびっくりしました。


もっと理由を聞きたかった!

全体的にはあるキャラの人気が急上昇してるなーと言う印象でした。

今回も宮城県の方だけでなく、
青森県、福島県、山形県、茨城県、栃木県からもご足労いただき
朝早くからありがとうございましたm(_ _)m


サイン会後はすぐ帰らなければならず
イベント会場をゆっくり見れなかったのが残念ですが
萩の月と牛タン買えたのでヨシとします(´ω`)

食べながら仕事頑張ります!

会場に着いたら

イヨがいた(ΟωΟ)

アニ横のコミックスカバーを飾ったイヨの実物ですよ!

1332035244798.jpg

サインの練習をして緊張を静めてる春田です。


1332035250996.jpg

新潟→大宮乗り換え→仙台

2012年3月17日 (土)

1331954346838.jpg

今から明日のサイン会のため仙台に旅立ちます。

東日本大震災からちょうど1年たったこの時期に
東北地方でサイン会させていただける事は
とても感慨深く、身の引き締まる思いです。

明日は来場してくれた方が少しでも楽しめるような
ハッピーなりぼんフェスタ2012の幕開けになればいいなー!
と思います(ΟωΟ)!


宮城の皆さん、是非遊びに来てください(≧▽≦)ゝ♪

スターダスト★ウインク8巻発売日

2012年3月15日 (木)

スターダスト★ウインク8巻本日発売

本日スターダスト★ウインク8巻発売されましたー




柱やおまけページでは
最近春田が主に何を考えて生きているか
丸分かりな感じになっております。



覗いてみてあげて!




そして一部の本屋さんでは
スターダスト★ウインク8巻購入特典でペーパーが付いてきます




…なぜハテナなのかは春田もどこで配られるのか
よく分かってないからです





でもペーパーは描きました(´ω`;)
RMCフェアのペーパーとはまた別のペーパーです。





8巻購入特典の春田ペーパーが欲しい!
と言ってくださる方は購入前に書店で確認してみてください






あ、RMCフェアのペーパーは必ず入ってますのでご安心を



ひよ恋のペーパー

春田のスターダスト★ウインク8巻には
ひよ恋のペーパーが入ってました





やったー\(´ワ`)/

色紙×5

2012年3月 9日 (金)

書店さん用色紙×5

今度は書店さん用に色紙描かせていただきました




またウインクかよって言う




スターダスト★ウインクなんで許してあげてくださいm(_ _)m

今日はサイン会

2012年3月 7日 (水)

サイン本になるスターダスト★ウインク1巻

会場:春田の家
参加者:春田1人






これから春田は1人黙々と
スターダスト★ウインク1巻にサインをします





このサイン本はりぼんフェスタの会場で販売されるそうです。

初版じゃないので限定しおりは付いてません

春田が持ってるしおり付きの1巻を
まぎれさせようかと思いましたが
担当様に止められました。




ですよね!





3月18日には仙台で実際にサイン会させてもらいますので
抽選に当たった方よろしくおねがします(´ω`)


そっちはコミックスではなく色紙にサインさせていただきます

ガーン

2012年3月 5日 (月)

春田が愛用してた0.3のシャーペン

春田が愛用してた0.3のシャーペンが廃盤になっていた……


ぺんてるのSHARPLETFine0.3mm!

いつ廃盤になったの




今使ってたのが壊れたから新しく買おうとしたのに………
超ショックを受けてる春田です…………。




SHARPLETFineは画像の真ん中のヤツです。


グリップからペン先までの長さが春田的ベストだったみたいです。







予備のシャーペンで代用しつつ
新しくベストなシャーペンを探しに行きます(´_`)

りぼん4月新学期超特大号発売日☆

2012年3月 3日 (土)

本日りぼん4月新学期超特大号発売日です


今月もまだりぼんが手元に届いてないので画像はないですが
フロクは『女の子って。』のプロフィール帳です

カナヘイ先生のイラストがめっちゃかわいいですよー






なぜまだ手元にりぼんがないのに
フロクを見てるかと言うと。


りぼんフェスタ2012の会場展示用に
春田もプロフィール帳を書かせてもらったからです(ΟωΟ)




春田以外の作家さんのプロフィール帳も
全イベント会場で展示されますのでお楽しみに



りぼんフェスタ2012は
3月18日宮城からスタートです




なんだかりぼん4月号の告知というより
りぼんフェスタ2012の話になってきた




4月号はスターダスト★ウインク39話も載せてもらってます!

新展開のようなそうじゃないような感じです!



よろしくお願いいたします

明日はひな祭り

2012年3月 2日 (金)

春田の実家のお雛様

って事で春田の実家にお雛様が飾られてました


これは春田のおじいちゃん(92)の
さらに17歳上のお姉さんのお雛様で
もう100年以上前の物らしいです


戦争中におもちゃがない子供が遊び道具にしてて
そのせいで部品が足りてないとか…




お姉さんはもう亡くなられてますが
巡り巡って今は春田の実家にあるのです。



いつ見てもこの段数はすごい

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!