はるおのプロフィール


はるお
いつも春田ななの側にいるくま。春田を観察してブログにアップするのが仕事。

プロフィール


春田なな
りぼん本誌にて「つばさとホタル」を連載中の漫画家。
観察対象。
詳しいプロフィール

色紙

2015年1月 9日 (金)

色紙


色鉛筆で描きました。
色鉛筆の優しい感じが好き


これは油性の色鉛筆で描いたのですが
最近水彩色鉛筆に興味があって本読んで勉強中です(OvO)

あけました!

2015年1月 4日 (日)

1


おめでとうございます!

 

 

年末はうっかり財布をなくしまして\(^o^)

免許証やら色々な物を再発行するためいつになく頻繁に外出してたら

流行りのインフルエンザにかかり数日寝込み\(^o^)

まったくもって散々な感じだったのですが!

 

厄は昨年に置いてこれたとポジティブに解釈して今年1年頑張ろうと思います( ÒωÓ )

 

公私共に自己管理をしっかりして丁寧な生活、丁寧な執筆をしていきたいです。

 

 

今年もよろしくお願いします٩( 'ω' )و

サボテンの未来ちゃん

2014年10月31日 (金)

ジュース



先日、高校からの友達未来ちゃんとご飯してきました
昔『サボテンの秘密』と言う連載で
名前を使わせて貰った春田の友達です( ¯∀¯ )

そして彼女は高校の頃バスケ部のマネージャーだったので

今はマネージャーネタなど色々教えて貰ったりしてます

1巻で出てきた『松ラン』とかまんまですし
アキの大食いキャラも彼女の話から思いついたネタです。
ありがたいっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


久しぶりに会えて楽しかった(๑´ڡ`๑)

ファ?!

2014年6月26日 (木)

白山駅


原稿中に資料写真がもっと欲しくて
約1年ぶりに白山駅に行ったら
原型を留めてない程改装されててファ?!ってなりました(゜_゜)

改装中なのは知ってたけどここまでとは。。。



いままでつばホタ本編に出てた駅のホームは
改装中のホームだったのですが
つばホタ内もやっと秋になったので
漫画の中の駅も少しずつ改装終わらせようと思います٩( 'ω' )و

すごー

2014年6月12日 (木)

スマホのカメラ


新しいスマホのカメラがめっちゃ進化してて便利(*・∀・*)!
画像編集機能の充実が何より嬉しいー!

デコメは未だに使えないのですけども。

使い方調べたんだけど…
すごく……
めんどくせーって思ったです……(・_・ )

うわぁー…

2014年4月22日 (火)

私用で久しぶりにカラーインク使ったら


私用で久しぶりにカラーインク使ったら残念でした。

残念なのは知ってたけどさらに残念になってた…!
5年以上使わなきゃそりゃそうなるよね。
残念すぎて描いてて辛かったヨ。

でも人様にあげる絵なのでせめて丁寧に描くことだけは頑張りました


そんな事より明日はおはスタ
つばさとホタルのアニメ放送3回目です!最後です!

視聴可能な地域の方はぜひ見てください(о∀о)

りぼん4月号発売…中!

2014年3月 7日 (金)

りぼん4月号発売中!


バタバタしてたら発売日から結構たってしまった
りぼん4月号発売中です

今月は表紙を描かせていただきました!

ふろくはステショセットー
画像はりぼんHPを確認してください!
すみません!
(今月のフロクはいつの間にか春田母に持ち出されていたので手元にな…い…)


今月はりぼんフェスタ2014の情報がさらに詳しく載ってます!

春田は4月6日の横浜会場・ランドマークホールで
サイン会&トークショーさせてもらうのですが
応募〆切は3月20日とまだ余裕があるので
行ってみたいと言う方はこの機会に是非応募してみてください



つばさとホタル8話


そしてそしてつばさとホタル8話も載せてもらってますー。

今回の原稿中の発見は
どんなに大変でも烏丸を描いてる時は和むと言う事です(´ω`)
バカな子は癒し。

カシスオレンジ

2014年2月10日 (月)

カシスオレンジ


んーこの曲すごく好き

この前のワンマンライブでも歌ってくれて嬉しかったなー!

生歌で聴けると更にその曲が好きになるのはなんでなんでだ!

ライブは友達と行ったのですが
ツアーの初日が新潟と言うことで前々から感極まってた彼女は
1曲目から号泣でライブ中終始泣いてました笑

楽しかったー*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

謹賀新年

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年


あけましておめでとうございます

今年もゆるいブログとつばさとホタルをよろしくお願いします(ノ*・ω・)ノ

占いで2014年は運気が良いと言われたので!
信じて!頑張り!ます!

大晦日!

2013年12月31日 (火)

落書き


新連載前に描いた制服が違うつばさ。
ペンタブを新調したので
『これでパソコン上で線画も描けるようになるかも(*゜∀゜)!!』
と描いてみたものの撃沈した絵です。

描ける描けないは道具ではなく本人の腕次第だよねと言う教訓。。。

5月くらいに描いた絵かな?

2013年もあっという間でした。

2014年もつばさとホタルを頑張って描いていこうと思います

皆さま良いお年を

肉まん

2013年11月 8日 (金)

とにかくアキに何かを食べさせたい

とにかくアキに何かを食べさせたい春田
バスケも良いけどもっと色々食べさせたい…!


男女関係なく楽しくいっぱい食べる人が好きです。

取材デー

2013年10月29日 (火)

へべれけな人形

某駅で見た光景



本当に人間が倒れてると思って一瞬ビクッとなったじゃないか(゜゜)!

普通にへべれけな人形です。

取材とはまったく関係ないです

Perfumeヾ(* ・ω・)シ!

2013年10月11日 (金)

PerfumeのNEWアルバム


PerfumeのNEWアルバム


すごーーく期待して待ってたのに
その期待を上回る春田好みの曲ばかりで嬉しい



『1mm』と『だいじょばない』が特に好き(*´▽`*)



春田はこれで今月の原稿も頑張れます

データの儚さ( ノ_・。)

2013年10月 4日 (金)

春田は今じわじわくる虚無感に襲われています


どうもこんにちは。

外付けHDDが壊れてデータが全部なくなってしまい
春田は今じわじわくる虚無感に襲われています



外付けHDDにはスターダスト★ウインクで描いた数々のカラーイラストから
最近描いたつばさとホタルのカラーイラスト、
原稿の資料写真、プライベートの旅行写真などなど保存してあったのですが

全部消えました\(^o^)/

消えたぞー\(^o^)/!!!!




最近ずっとパソコンが不調だったのですが
それはパソコンと繋いでた外付けHDDの故障が原因だそうで…
パソコン本体が無事だったのは嬉しいけど……
私の約4年間のデータが…
消えた………………





虚無です(о_о)

虹!

2013年6月21日 (金)

虹


久しぶりに見ました




気づけば6月も終わりに近づいてますね。
なんかもう時が一瞬のうちに過ぎていって焦ってる春田です。


1日24時間じゃ足りないよ!!
やりたい事とやらなきゃいけない事がありすぎてっっ!

(;・∀・)!!!

2013年5月29日 (水)

春田が大昔に描いた絵

『部屋からウケるもの出てきたWWW』

と友達から春田に送られてきた画像



春田が大昔に描いた絵です。
なんか見覚えあるキャラが描かれてるので多分中2~中3に描いた絵かと。
懐かしすぎる…………




中学生春田が誰の影響受けてたかすごくよく分かる絵ですね!

(笑)

2013年5月21日 (火)

ファンレター

ピカチュウゲットだぜーーーーーヽ(*゜∀゜)ノ




最近ファンレターでポケモンとどうぶつの森の話してくれる子が多くて嬉しい春田です


めっちゃ聞かれますが新作のポケモンXYはもちろん買いますよ
ケロマツをロックオンしてます!
最終形態がガマゲロゲみたいに育ったら驚くけども(゜゜)

発売が待ち遠しーっ。


春田の村

最近の春田の村。
新入りのブロッコリーがかわいいくてかわいいです(*´ω`*)

(゜▽゜*)♪

2013年5月10日 (金)

SEKAINOOWARIのRPG

SEKAINOOWARIのRPGをヘビロテ中の春田

聴いてるとすごくワクワクする曲だー



今日は東京で打ち合わせなので新幹線の中でガンガン聴きます。

ガンガン聴きならガンガン寝ようと思います。

幸せな一時(○´v`○)

美味しいは正義

2013年5月 7日 (火)

皆さんGW満喫しましたかー?



春田は友達とちょっと遠出して長岡に行きまして


海老ワンタン入り塩ラーメン

新潟で1番と噂の海老ワンタン入り塩ラーメンを食べ


V6が来たらしい

V6が来たらしいと言うジェラート屋さんで岡田君が座った椅子に座り


ガンジーミルクとチョコバナナのジェラート

ガンジーミルクとチョコバナナのジェラートを食べ




太りました\(^o^)/


でもラーメンもジェラートもめちゃくちゃ美味しかったから悔いはない!


と、春田は自分に言い聞かせてます




美味しいものを食べて後悔なんて!あるわけが!ない!

2013年4月17日 (水)

高田公園の桜

先日、上越の高田公園までお花見しに行ってきました

夜桜も見た

夜桜

雨降ってたしめっちゃ寒かったけど
画像の100倍は綺麗でしたよー





どうぶつの森は結構早く桜の季節が終わっちゃって残念(´・_・`)

近所の桜はまだめっちゃ咲いてるのにー!

世界の中心で爆ぜろ

2013年3月12日 (火)

アシスタントさんが作ってくれたプリクラ

アシスタントさんが作ってくれたプリクラ


1人のアシさんが人物を描いてくれて
もう1人のアシさんがパソコンでコピーして配置してくれて
更に別のアシさんが『爆ぜろリア充』と感想をくれました。




リア充爆発しろの時代は終ったのか。。。
今は爆ぜろなの?


それにしてもプリクラの彼氏イケメンだわ~

そう言えば夢の国

2013年3月 7日 (木)

ディズニーランド

サイン会の次の日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました

フィルハーマジックが面白くてかわいくて面白すぎたです。

フィルハーマジック

ドナルドはやっぱかわいい(ΟωΟ)
あのプリプリのお尻と
何言ってるのか若干分からない声……たまらん……
たまらんくて2回見ました。

美女と野獣とピーターパンのシーンが特に好き(´ω`)
アリエルに足触られて照れるドナルドかわいすぎ(´ω`)
最後に出てくるミッキーもイケメン(ΟωΟ)!

春田的好きなディズニーアトラクション1位に躍り出ましたよ。
まったく素晴らしい!



そしてコレ、フラッと立ち寄ったお店で頼んだマイクの練り菓子↓

マイクの練り菓子

マイク! 君ちょっと予想より怖いよ!
モンスターなんだから怖くていいんだけどさ!



色々感想言い出したら切りがないのでこのへんで\(^o^)/

楽しかったー

ペン字練習帳

2013年2月 4日 (月)

ペン字練習帳

春田もいい加減綺麗な字を書けるようにならねば(`∧´)


と言うことで買ってみました




漫画内での書き文字(手書きのセリフ)を書く分には
達筆すぎる字より今くらい崩れてる字の方が
画面に馴染むのではと個人的には思うのですが
プライベートではね……うん………いい大人なので……。



とりあえずお手本みながら書いてみたら

とりあえずお手本みながら書いてみた

子供が頑張って書いてます的な字になりましたけども(´ワ`)!



続けてみようと思います\(´ワ`)/!

ファンレターを読むday ②

2013年1月25日 (金)

台湾の読者からのファンレターも届いたのでちら見せ


台湾の読者からのファンレター1

読めないけと漢字の雰囲気でなんとなく分かる。




日本語と英語で書いてくれてる方も。

台湾の読者からのファンレター2



これくらいの英語なら春田でも読めるぞ(ΟωΟ)!
しかし好きなキャラのチョイスが上級者だなー(笑)

台湾の読者からのファンレター3

すごくほっこりする日本語(´ワ`)





とても癒されました



お仕事頑張ります!

ファンレターを読むday ①

2013年1月21日 (月)

今日の春田はファンレターを黙々と読んでます



ここ数ヵ月で届いたお手紙なので最終回前の感想だったり

最終回前の感想



完結をお祝いしてもらったり

完結をお祝いしてもらったり



最近読み始めた読者さんだったり色々でした!

最近読み始めた読者さん



そしてすごく和んだお葉書↓

すごく和んだお葉書


シンプルでストレートなメッセージに胸キュン




ありがとうございますm(__)m



②に続く!

今年最後の日

2012年12月31日 (月)

2012年も終わりですね

今年もゆるくてぬるいブログを見に来てきただき
ありがとうこざいましたm(__)m
来年もよろしくお願いします

春田的には連載もちょうど終わり色々な面で節目です。

来年は心新たに!頑張ります!
とりあえずこんなミスはしないようにしたいです!

こんなミスはしないようにしたいです

スケジュール帳の

Sippai01

ココの頭の模様描き忘れました。

連載最後のフロクだったのに(/_;)

JINS PC ゲットだぜ

2012年12月26日 (水)

噂のPCメガネをついに買ってみました

春田も噂のPCメガネをついに買ってみました
パソコンやスマホから出るブルーライトをカットしてくれる
目に優しいメガネだそうで。

かけてみた感じ確かに目が楽かも
かけ心地も軽くて疲れなそう!

スマホやパソコンはもちろんですが
最近の春田はトレース台の光りも眩しくて辛い…

このメガネで軽減されるといいなー(*'з')

関係ないけどJINSのお店に貼ってあった
翔くんのポスターがめっちゃかっこよかったです(ΟωΟ)

メリークリスマス!

2012年12月25日 (火)

MerryX'mas

クリスマスですね


まだりぼん2月号発売日前ですが
先日春田は最終回の原稿を終えたので
やっとどうぶつの森を始めました。



仕事が一段落するまで1ヶ月以上我慢してたんだよー。゜(゜´ワ`゜)゜。
やったーやったー



その反動でここ数日は
寝て寝て起きてどうぶつの森
寝て寝て寝て寝て起きてどうぶつの森です。



クリスマスイブは早朝からサンタ服で村を闊歩し、
住人の皆さんに『来るのはえーよ』と言われました。

『来るのはえーよ』と言われました。

『来るのはえーよ』と言われました。

『来るのはえーよ』と言われました。


とても楽しいです(´ワ`)





皆さんも素敵なクリスマスをおすごしください

明日から12月だなんて

2012年11月30日 (金)

ガーーーーンな春田です。



もうクリスマスシーズンですね。



原稿もクリスマスです。

ペン画。

ペン画

トーン貼って完成。

トーン貼って完成

アシスタントさんの力作です

大量の

2012年11月29日 (木)

豹柄トーンたち

豹柄トーンたち

紅の番外編用に買ったものです。

そう言えば1月号発売日前ですが
りぼんのホームページでは予告出てましたね!

12月18日発売の増刊りぼんスペシャルで
スターダスト★ウインクの番外編33ページ描かせてもらいます

上にも書きましたが紅の番外編です。
紅と言えばの颯もいっぱい出でてます。
真白も出るよ。
日向と杏菜もいるよ。

ぜひぜひ読んでください

o(゜▽゜o)(o ゜▽゜)o♪

2012年11月 1日 (木)

ついに春田も3DSを買っちゃいました

ついに春田も3DSを買っちゃいました



なぜ買ったかと言うとどうぶつの森をするためです



最初はどうぶつの森もそこまで興味なかったのですが
春田姉の熱心な誘いに陥落しまして
結局姉より先に3DSを買ってどうぶつの森を予約すると言う
年甲斐もないウキウキっぷりです。




だって公式サイト見にいったらすごくかわいかったんだよー
前々作に比べてすごく進化してたんだよーっ!
あれはウキウキしちゃうでしょーo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oーっ






村の名前をどうするか考えながら発売を待とうと思います(´v`)

これは…( ゜゜)!!

2012年10月25日 (木)

ねむり時間計

説明

買 わ ね ば (Ο言Ο)!!




と思って衝動買いしました





本当に起きやすいタイミングで起こしてくれるのかなぁ!
起こしてくれたら素敵だなぁ素晴らしいなぁ。゜(゜´ワ`゜)゜。!





今日も目覚まし時計の音が聞こえず3時間寝過ごした春田ですが
明日の朝は期待させていただきます

ブルブル(((( ○。○))))

2012年10月 9日 (火)

サインペン一発描きに震えながら色紙を描く春田。

親戚の集まりで行ったお店でサインを頼まれ
親戚が周りに集まって立ち見する中
サインペン一発描きに震えながら色紙を描く春田。


を面白がって撮影した春田姉






残念すぎるクオリティーの杏菜しか描けず本当申し訳なかったです。。。


サインを渡した方に杏菜だと伝わったのが唯一の救い

急に寒くなって

2012年9月25日 (火)

なーんか前にもこんな髪形でこんな服装でこんな角度のカット描いたような…

秋ですね



なーんか前にもこんな髪形でこんな服装でこんな角度のカット描いたような……




と思いつつこのまま描きたかったので続行します。
春田です。




スターダスト★ウインク連載始まって3度目の秋だからね。

そうゆう事もあるあるですよ

ついにーv(  ̄Д ̄)v

2012年9月10日 (月)

新しいiPod


春田は新しいiPodを買ったのであった


iPodtouchと迷いつつ結局classic。


先代のiPodnano様の末期液晶はこんなでした↓

先代のiPodnano様の末期液晶



春田もさすがに買い換えようと思ったと言う。。。




nano様お疲れ!

君とは一緒にイギリスまで行ったりしたよな!
ロンドンアイに乗ったら死ぬほど怖かったよね!
気分を紛らわせてくれた恩は一生忘れないぞ。

夏の思い出

2012年8月23日 (木)

ディズニーランドのペアチケット


先日春田は友達の結婚パーティーに完徹で出席してきたよ

なんで徹夜だったかってギリギリまで原稿してたからだよ!


でもとても幸せな会場の雰囲気に眠くはならなかったと言う




そして催されたビンゴゲームで
ディズニーランドのペアチケットが当たると言う
人生1番のクジ運を発揮した春田でした。




無欲な時に当たるんだな、こうゆうのって

でへへ

2012年8月 8日 (水)

台湾限定MOMO7巻特装版


前にブログで欲しい欲しいと春田が騒いでた
台湾限定MOMO7巻特装版


先日のサイン会で酒井先生とご一緒した際に
ご本人から貰っちゃったんだぜー

桃殿下


桃殿下
『様』でも良さそうだけど『殿下』なんだね台湾だと。



あと先生宅のかわいいニャンコ写真をいっぱい見せてもらった!



かわいかった………
スコティッシュフォールド丸くてかわいい……
ふにふにやわらかそう…………
春田は猫飼うならこの品種!って心に決めてるのですが
スコッティッシュフォールドに誘惑されそう………
ぬぬぬぬぬ……………




酒井先生ありがとうございました

ラジオ

2012年8月 1日 (水)

最近買ったラジオ


来月号の目次コメントにも書きましたが
最近ラジオを買った春田です



すごく聞きたいラジオ番組があったんですよ。
ネットでたまたまバックナンバーを聞いたらすんごく面白くて!
パーソナリティーの方も元々大好きで!
これはリアルタイムで毎週聞きたい!
ラジオ買わなきゃ!
よし、ラジオは買った!
さぁ聞くぞ!



と言う流れだったんですが

残念ながら春田の住んでる地域でその番組は聞けなかったと言う\(^o^)/






春田の中で最近テンション落ちた出来事ナンバー1でした




せめてラジオを買う前に気付いていたなら………。

オリンピック

2012年7月31日 (火)

スポーツする姿はかっこいい

皆さんオリンピック見てますか?



春田はめっちゃ見てます



スポーツする姿はかっこいい
よし、そんな絵を描こう
と思ったのですが春田の限界は学校の体操着でした。


でも体操着も萌えるよね。
かっこいいよね(´ワ`)

時々無性に食べたくなる

2012年7月27日 (金)

時々無性に食べたくなる

マック


カロリー高いのは十分理解しつつも食べたくなるんですよ。



お昼食べてなかったので新幹線で食します。




今日の春田は東京で打ち合わせです。




新幹線で2時間の旅、
マックを食べた後はもちろんポケモンやるですよ

おぉぉお

2012年7月13日 (金)

スカイツリーにリラックマストアがあるとは知らなかった!


スカイツリーに行ってきたアシスタントさんからお土産頂きました


スカイツリーにリラックマストアがあるとは知らなかった!
かわいいぃぃぃ(゜ロ゜)



全然興味なかったスカイツリーですが
俄然行きたくなってきた春田です。

ポケモン映画の前売り券で

2012年7月 9日 (月)

春田もケルディオ貰ってきました


春田もケルディオ貰ってきました
ホワイトに1匹、ホワイト2に1匹で計2匹
ケルディオをゲットすると言う贅沢をしてます。

親がしょこたんってかわいい(´ワ`)



アララギ博士からはポカブ貰ったし
ルカリオも使ってるしで
不覚にもかくとうタイプのポケモンばかりになってしまい
パーティ再編成を考え中の春田です。





…ポケモン分からない人には『は?』っ感じの話ですみません




そういえば宮城のサイン会で
ポケモンセンターで働いてると言う読者さんが来てくれたんですよ

めっちゃテンション上がったんだぜぇ!

一足早く

2012年6月29日 (金)

アシスタントさんが
春田の誕生日をお祝いしてくれました

ありがたやー



プレゼントにクッションマッサージャー
いただいちゃいました。

クッションマッサージャー


使い方

マッサージグッズはずっとほしいと思いつつ
持ってなかったので嬉しいです



あと感謝状も貰ったよ。

感謝状


果たして春田はアシさんのために
頑張った事があっただろうか

いつも頑張ってくれてるのはアシさんですよ…。



と、文章が微妙に合ってるような合ってないような感じなのは
元は父の日用の感謝状だかららしいです。



文頭の『春田さん』を『お父さん』に変えるとすごくしっくりくる(笑)





これからも優しいアシさんに支えられつつ
体に気をつけて頑張ります(ΟωΟ)

NIKKOラブ

2012年6月27日 (水)

NIKKOの丸ペン、クローム色


噂でちょいちょい聞いてたNIKKOの丸ペン、クローム色

いつもと同じ丸ペンを注文したらこれが届いたので
もうクローム色しかないのかな??



画像の右のペン先が旧丸ペンで
左がクローム色の新丸ペンなのですが
画像じゃ同じに見えますね…

実物は結構、色違います。



色だけじゃなくて描き味も違う???

前より軟らかくて強弱がつけやすい感じ。
そして紙にひっかかりにくくなった気がする。


春田的にはこっちの方が好きみたいです
嬉しいー\(´ワ`)/

活動量計

2012年6月25日 (月)

活動量計


デスクワーク中の消費カロリーも分かるらしいと聞いて
最近春田は家の中でもずっとコレつけてます


万歩計と似たような物なのですが
歩数以外にも総消費カロリー、活動消費カロリー、脂肪燃焼量
などなど分かっちゃうんですよ


計ってみると意外と春田は動いていた。


ネーム中とかテンション上がりすぎると
なぜか立って歩き出したりするからかな。


自分でもなぜ立ちたくなるのかわからないそうです。

ねこ・ねこ・幻想曲

2012年6月11日 (月)

猫グッズを見ると衝動買いしてしまう魔法にかかっている
春田の最近買ったものをご紹介

爪磨き


猫グッズの中でも黒猫グッズは98%の確立で反則的可愛さ
温泉旅館の売店で衝動買いしました。

もし黒猫を飼えたら真っ赤な首輪をつけて
ジジと名付けるのが春田の夢です。

時計の円に猫耳が付いてます



分かるでしょうか、時計の円に猫耳が付いてます。
基本家にいる春田は腕時計をつける習慣はないのですが買ってしまいました

ツモリチサトさんの猫デザイン大好きです(´ワ`)




猫グッズは癒し。

一夜明け

2012年6月 7日 (木)

画像はまったく関係ないです。


AKB選抜総選挙すごかったですねー



マリコ様のスピーチに痺れた




春田は感動ともらい泣きで泣きっぱなしでしたよ。

みんな若いのに過酷なお仕事してるね…(ノ_・。)
みんなの努力が報われると良い。



この応援したくなる感、まさにAKBマジックですぜ



あ、画像はまったく関係ないです。
すみません。

AKB選抜総選挙

2012年6月 6日 (水)

春田が応援してるのはさっしーと玲奈ちゃんです


いよいよ今日開票ですね


春田は朝からそわそわそわそわ…

「ノンストップ!」にゆきりん、たかみな、さっしー、玲奈ちゃんが出てたので
すごく真剣に見てました。


春田が応援してるのはさっしーと玲奈ちゃんです

でもメンバーを見るとみんな応援したくなって困るそうです。



開票をドキドキハラハラで待ちます

メガネゲットだぜ

2012年5月31日 (木)

  Fxcam_1338452773772_3

眼科で検査した結果、春田の視力は0.4でした…







めっちゃ視力下がってますわ!

下がりだした時期的にパソコンが原因ですわ!

仕事でパソコン使う様になってからですわ!






今まで裸眼だったので結構ショックな春田です(´・_・`)






普通に生活する分にはそんな支障はない程度なんですけどね。







『でも学校の授業中とかメガネないと大変よねぇ』


と眼科の先生に言われて固まりました。









が、学校……授業……………(゜゜;)









先生、春田はもう若く見られて嬉しがる歳です




年相応の服装してなくてすみません。

最近

2012年5月30日 (水)

最近さらに液晶崩壊が進む春田のiPod


気が付くと前の更新から数週間たっていると言う…

数週間の間春田は原稿終ったあと泥のように寝たり


群馬の温泉に行ってその帰りに軽井沢のアウトレットに寄って
次の日歩き回った影響でアホの様な筋肉痛になったり


担当さんと打ち合わせでお肉を食べて胃がもたれたり



また若干遅れてさっしーの『それでも好きだよ』買ったり



色々でした。





画像は最近さらに液晶崩壊が進む春田のiPodです。




今日の春田は眼科行ってメガネ買いに行きます




もうすっかり初夏ですね!

箱だけなのね

2012年5月14日 (月)

読者さんからいただいたリラックマのカドケシ

今日の春田は悩んでいた




読者さんからいただいたリラックマのカドケシ。


ずっと使ってみたかったけど買いそびれてたカドケシ。




でもリラックマの顔を削るなんて……。゜(ノ□`。)゜。。!!

中身は真っ白でした。



と思ったら中身は真っ白でした。




悩みは解決した。



ガシガシ使います

東京2日目

2012年4月27日 (金)

救急バン

新しい靴が履きたくて履いてきたけど
靴ズレがいってぇ春田です
救急バンでなんとかしのいでます。



旅行に新しい靴履いてくるとか
判断ミスすぎるでしょ!



そして東京は思ったより暖かくないです。
雨降ってるし。
サンダルはフライングだった。




春田の判断ミスは続く

遅ればせながら

2012年4月24日 (火)

『不器用』

やっと春田も『不器用』買いました



春田があっちゃんの写真集を買うのは3冊目なのですが
1番かわいかったーかわいかったよー
あっちゃんの笑顔を見るとこっちまで笑ってしまう




そしてやっぱりあっちゃんはボブがめっちゃ似合いますね
黒髪ボブもかわいかったけど、ちょっと茶髪もかわいい。




あー癒された(´ω`)

サクラサク

2012年4月23日 (月)

サクラサク

春田の住んでる地域は今が満開みたいです


春は嬉しいのですが
暖かくなると虫たちも元気になってきますよね…



今年もいよいよ春田と虫の攻防戦が始まりました。

編集部に行ったら

2012年3月28日 (水)

MOMOの特装版コミックス

めっちゃレアな物を発見



台湾のみで発売された
MOMOの特装版コミックスーーー


コレすごくてですね

MOMOのカラー扉(多分)全種がポストカードになって付いてるんですよー

ポストカードとコミックス

ポストカード

コレは欲しいーー

ください
コレくださいよ


と春田が直球で頼んだけど
『それはダメだよ』
と瞬殺されてました





ショボーン(´・_・`)




どこかで買えないかな………。

吉田山田観賞会

2012年3月26日 (月)

吉田山田のセカンドアルバム『ココロノート』

吉田山田のセカンドアルバム
『ココロノート』にDVDが付いているので
今日は春田の家で観賞会です。





PV+メイキングもついてて見応えたっぷりだったよー\(´ワ`)/






一緒に観賞してた春田の友達は


『ここ!ここ見て!ここ!』
『やばーい!やばーい!』
『ちょっとコレ良いんじゃないコレ ちょっとー!』


とすごいテンションでした




自分より興奮してる人を見ると逆に冷静になるよね!
春田も好きなはずなんだけども!





まだ吉田山田聞いたことない人も
是非『ココロノート』聞いてみてください

一気見

2012年3月23日 (金)

アメトーク

春田は原稿中はテレビ見ない派なので終わった後に一気に見ます

だいたい〆切り後の春田は究極にボーっとしてるのでね
見ようとしたはずなのになぜか録画消しちゃったりね。


今回は全部見れました。


アメトークのDVDほしいな

ガーン

2012年3月 5日 (月)

春田が愛用してた0.3のシャーペン

春田が愛用してた0.3のシャーペンが廃盤になっていた……


ぺんてるのSHARPLETFine0.3mm!

いつ廃盤になったの




今使ってたのが壊れたから新しく買おうとしたのに………
超ショックを受けてる春田です…………。




SHARPLETFineは画像の真ん中のヤツです。


グリップからペン先までの長さが春田的ベストだったみたいです。







予備のシャーペンで代用しつつ
新しくベストなシャーペンを探しに行きます(´_`)

明日はひな祭り

2012年3月 2日 (金)

春田の実家のお雛様

って事で春田の実家にお雛様が飾られてました


これは春田のおじいちゃん(92)の
さらに17歳上のお姉さんのお雛様で
もう100年以上前の物らしいです


戦争中におもちゃがない子供が遊び道具にしてて
そのせいで部品が足りてないとか…




お姉さんはもう亡くなられてますが
巡り巡って今は春田の実家にあるのです。



いつ見てもこの段数はすごい

スケルトンT

2012年1月30日 (月)

卓上骨格標本。

春田が骨格を理解したくて買った卓上骨格標本。



怖い画像ですみません




なかなか手頃なのがなくて探してた時に ちょうど知り合いの作家さんがコレ買ってたので
マネさせてもらいました




見慣れるとかわいく見えてくるらしいです。

スマホカバー

2012年1月27日 (金)

コリラックマのスマホカバー

コリラックマにしてみました



欲を言えば耳も欲しかった…(´_`)

や、素材的に耳付いてたらすぐ折れそうだけど

今冬1番な気がする

2012年1月25日 (水)

雪景色

先日から東京に雪がすごいと言うNEWSを見て
『ウチは新潟だけどあんま降ってないなー市内だしなー(´ω`)』
と呑気に思ってたらめっちゃ降ってきました



朝ゴミ捨てに外出た時はそんなでもなかったのに!
雪で遠くが見えない!
昨日のうちに病院行っといて良かったー



風邪が1ヶ月近く治らない春田ですよ。
今年の風邪はしつこいみたいなので
皆様お気をつけてくださいね


寒いですが温かくしてお過ごしください

あれ?!

2012年1月11日 (水)

Fxcam_1326235537365

気づいたら春田のiPodの液晶の
死んでるゾーンが広がっていた…



ちょっと前まで電池残量がギリギリ見えてたのに
まったく見えなくなりました。

これは買い替えフラグ……………





Perfumeの新しいアルバムすごく良いです。
春田も仕事中にエンドレスリピートなうです

やっぱやめた

2012年1月 5日 (木)

下絵まで描いてボツにしたカットの絵

春田が下絵まで描いてボツにしたカットの絵


描いた後で意図に合わないと思い直したそうです。



描くの遅いくせに時間を無駄にしてこのバカ者が



この下絵に春田が何時間かけたかは秘密です。

君かわうぃーね!

2012年1月 3日 (火)

Img05

今日の春田は友達の愛犬、オトメちゃんに会いに行ってきました

まだ生後5ヶ月ですって。

人懐っこくて超ーーかわいかったです(´ワ`)
癒されたー


春田の友達も親バカな人の大半が言う言葉を言ってました。

『ウチの子が1番かわいいと思う( ̄▽ ̄)

賀正

2012年1月 1日 (日)

2012年年賀

新年明けましておめでとうございます





画像は春田が年賀プリントプレゼント企画で描かせてもらったイラストです。



無事当選された皆様に届きますように



今年もよろしくお願いします\(´ワ`)/

さようなら2011 年

2011年12月31日 (土)

バイバイ2011年

2011年も今日で終わりですね。

2011年の中途半端な時期に始まった春田観察日記ですが、
たくさんの方に見に来ていただきありがとうございました

来年もどーーでもいい春田の観察・情報をゆるくお届けします!


皆様良いお年を

年末のお掃除

2011年12月30日 (金)

トーンの画像

トーンを整理してたらこんなカスを発見

作者には分かる、これは日向とマリの脱け殻……………。

雪降ってます

2011年12月27日 (火)

はちょっと遠出して岩盤浴

皆さん冬休みを満喫してますか

春田はちょっと遠出して岩盤浴に行って来ました

ホテルの中にある岩盤浴なのですが
温泉もついててマッタリほっこりしたよー



画像に写り込んでるのは春田の友達です。



ブログ用に写真撮ろうとしたら
『私が入ってあげるよ(`ω´)

と率先して写ってくれました。


友達の割引券のおかげで通常料金2000円の所を1000円で入れたんだぜ

やったね(ΟωΟ)

君何してんの?

2011年12月22日 (木)

春田が内心笑いながら描いた絵

と、春田が内心笑いながら描いた絵


この後別紙に描いた小物をパソコン上で合成させます。

意味もなくこんなポーズさせてるわけではありません

ゆたぽん

パソコン作業中は肩こりで肩バキバキになる春田ですが
コレ買ったらカナリ楽になったみたいですよ



ゆたぽんの回し者のごとく勧めてくれたアシスタントに感謝です

先週末

2011年12月20日 (火)

ジャンプフェスタ

同じ出版社で描かせて貰ってると言う職権を濫用して
春田はジャンプフェスタに連れてって貰ったよ



1番の目的は画像の通り原画展示


写真撮影禁止なので原画を写メる事は出来ませんでしたが
ウットリばっちり目に焼き付けてきました

やっば原画の迫力はすごい

そして勉強になりました(`ω´)


ピカチュウさん

会場にはピカチュウさんもいらっしゃいましたよ。 天井からお疲れ様です!

らくがき

2011年12月16日 (金)

らくがき

春田の下絵のコピーにらくがきを施すアシスタントさん。






その想像力に脱帽です

またいただきました

2011年12月 5日 (月)

ディズニーのお土産

ディズニーのお土産
この1ヶ月ちょいでディズニー土産貰うの3回目です




今回いただいたのは
クリスマス仕様のミニタオルとお正月仕様のチョコ

かわいい(ΟωΟ)






『なんか盆と正月が一緒に来たみたいになっちゃったけど』



と言いながら渡してくれた春田の友達。

言葉の使い方間違ってる様な間違ってないような(゜▽゜)

鍋パ

2011年11月29日 (火)

寒くなってきたので
春田家で鍋パーティー的なものが催されました


だけど鍋の写真は撮り忘れた春田です!


かわりに春田の友達が鍋の野菜で創作したある人達の画像を。

野菜で創作したある人達


かわいいね
さて、この人達は誰のつもりでしょう。
もう敢えて言わないです…




そして春田のデビュー11周年のお祝いにケーキ買ってきてくれたよ


ケーキ




とっても楽しく幸せな1日を過ごした春田でした

今更ながら

2011年11月25日 (金)

紅葉その1

紅葉その2

紅葉その3


紅葉見てきたよ


案の定ほぼ見頃はは終わってました(´ワ`)
でも十分きれいでしたよー





山道を歩いた春田は予想どおり筋肉痛です

かわいいは罪

2011年11月21日 (月)

買いすぎたポストイット

大して使う用事もないのに春田が買いすぎたポストイットたち



かわいすぎて買わずにはいられなかったそうです。

今日は

2011年11月18日 (金)

春田のデビュー記念号

春田のデビュー記念日です



2000年の11月18日発売の
りぼんオリジナル12月号でデビューだったのです。


2000年デビューなので2011年で11年目。


分かりやすいでしょ(笑)




画像のオリジナルは実家に保管されてるのですが
読まれすぎて表紙破れてます
無惨な姿です。


読む用と保存用で2冊買っておけば良かったのに

お手紙と一緒に

2011年11月11日 (金)

読者さんから送っていただいたお菓子

読者さんから送っていただいたお菓子

すごくかわいいよー
でもおいしそうだから食べちゃいます




ありがとうございます(`ワ´)/

多くない?

2011年11月 9日 (水)

消しゴム買いすぎた

今日の春田は通販した画材を受け取り
消しゴム買いすぎたかもと後悔してました

まぁ…いつかは使いきるさ。

消しゴムはMONOLIGHTが大好きです。

2011年11月 7日 (月)

星形ポストイット

春田が姉の部屋で見つけた星形ポストイット


かわいい。



話とびますが前回の記事の書店ポップ、
埼玉の書店にて目撃情報をいただきました
メールで教えてくれた読者さん、ありがとうございます
1店は飾ってくれていた!


春田も超絶喜んでおります\(´ワ`)/

トリックオアトリート

2011年10月31日 (月)

ハロウィン

今日はハロウィンですね




春田のハロウィンに対する知識は
『仮装してお菓子をもらう日』程度ですが、
雰囲気がかわいくて大好きです

ボディローション

2011年10月26日 (水)

Bodylotion

春田が好きなボディローション5本目に突入


ピンクグレープフルーツの香りが癒されます






そしてこれ、偶然読者さんから同じものを頂いた事があるんですよ

『嫌いな香りだったら捨ててください』
と読書さんは手紙に書かれてましたが
いやいや、大好きです同じの愛用してますって言う




春田は勝手に運命を感じてました。

勝手にすみません。

お好み焼き

2011年10月24日 (月)

お好み焼き

春田が
『お腹へったーお腹へったー
超お好み焼き食べたい気分(゜ロ゜)



と言うので食べて来ました




おおおおお美味しかったよー
チーズインお好み焼き

食べたかった美味しいものでお腹が満たされるって
この上なく幸せですよね…
あー幸せ






上のお好み焼きの画像、
スマホの写真加工アプリをダウンロードしたての春田が
ウキウキで撮ってみた画像なのですが
全然美味しそうに撮れてないですね。


アプリ持ち腐れフラグ

ミッキーの

2011年10月21日 (金)

ミッキーのしゃもじ

しゃもじ

アシスタントさんからお土産で頂きました


今の時期だとディズニーはハロウィン仕様なのでしょうね
春田的に1番好きな時期ですハロウィン。
2番はクリスマス。



あぁぁディズニー行きたくなってきた(´ω`)

よく分からんので

2011年10月12日 (水)

スマホのガイドブック

スマホのガイドブック買ってきました



『スマホ本体と一緒に取扱説明書が付いてこないなんて……(゜ロ゜)』
と春田は衝撃を受けてましたよ。



取説を書店で買うなんて時代は変わりましたなぁ



せっかく買ったので熟読します(`ω´)




今日の春田のスマホ様は
自分でメール着信音鳴らしといて新着メールはナシと言う
謎な行動をとってました(゜゜)




えー(゜゜)

金のシャチホコ!

2011年10月10日 (月)

名古屋のお土産

名古屋のお土産いただきました


サイン会やイベント、
そして父親が地理オタクの旅行好きだったのもあり
春田は国内なら結構色々な県に行ったことがあるのですが
名古屋は行ったことないのです。


旅行いきたいなー

スマホデビュー

2011年10月 7日 (金)

旧ケータイ

春田もついにスマホデビューしました

今のところ操作ワケ分からん春田です




画像は旧ケータイ。

モンスターズインクなカラーで気に入ってた春田は
早速この子が恋しいみたいです。

いつものお店で

2011年10月 5日 (水)

ランチ

今日の春田は友達とランチ


帰りぎわ春田に
『今日のことブログにアップしてね』と言うほど
このブログをチェックしてくれてるらしいお友達....。

嬉しいやら恥ずかしいやら....



そして今日も彼女の話は半分以上吉田山田についてでした

こうして春田も影響されていったわけです




楽しかったー

お気に入りの

2011年9月28日 (水)

トトロみたいな時計

春田が誕生日に姉からもらった時計


春田曰く『トトロみたいでかわいい(OωO)
なのだそうです。





どの辺がトトロ?と思った皆さん。

文字盤の木の実です。

木の実からトトロを連想したんです

寒くなってきましたね~

2011年9月26日 (月)

おでん

と思ってたらコンビニにおでんが出てました

思わず購入




春田はおでんの具ではこんにゃくが好きな様です。
こんにゃくははずせません。



仕事が押して友達との約束を泣く泣くキャンセルした春田は
こんにゃくで心の傷を癒してました。





自業自得…

毎号楽しみな

2011年9月23日 (金)

マーガレット

マーガレット


以前春田がスターダスト★ウインクの番外編を
マーガレットに描かせてもらって以来
毎号送っていただいてるのです。


春田はマジで嬉しいらしいです。
ガチで毎号楽しみにしてます。

今号の別冊ふろく、
春田のツボど真ん中なページがあったらしく
ニヤニヤしながら読んでましたよ。

ニヤニヤ(´ー`)




種村先生の表紙はりぼんで何度も拝見してますけど
こんな大人数のイラスト、しかも男の子だけの表紙は
りぼんじゃなかなか見れないですし新鮮ですね

華やかー(´ワ`)

台風

2011年9月21日 (水)

読者さんからいただいた入浴剤

すごいですね



関西・東海・関東地方の方、気を付けてくださいね。
これから北の方へ移動していくみたいなので以北の方々も。




春田が住んでる地域も雨風が強くなってきました。





が春田は台風に関係なく家に引きこもって仕事です。


春田はここ数日の疲れがとれないようなので
読者さんからいただいた入浴剤使って
お風呂に入ろうとしています。



入浴剤が全部溶けるとリラックマが出てくるんだって


ワクワクです(`ω´)

すばらしきこのせかい

2011年9月19日 (月)

のお気に入りゲーム

アシさんの部屋に行ったら
久しぶりにこのサントラが流れてたので
懐かしくなって自分も部屋で聴くと言う
すごく影響されやすい春田




『すばらしきこのせかい』は
味方も敵もみんなオシャレで可愛くて
春田のお気に入りゲームです。



またやりたくなってきた(Ο_Ο)

癒し

2011年9月16日 (金)

マスキングテープ達

原稿中にゲッソリした春田を癒すマスキングテープ達

可愛いは癒し(´ω`)



オシャレで可愛いいテープを使うと
春田自身もオサシャレな人になった気がして
気分が上がるんだそうですよ。


思い込みは大事です

胡桃とダイアローグ

2011年9月14日 (水)

あっちゃん

のPVのあっちゃんが可愛いすぎる


体のバランスと躍り方がツボすぎて
あっちゃんの腰ばっかり見てしまう春田は
言わずもがな気持ち悪い人です。

ガーン(Ο言Ο)

2011年9月12日 (月)

iPodの液晶

iPodの液晶が………………




ショックを隠しきれない春田でしたが
最終的に
『まぁ曲は聴けるからこのままでいいか(`ε´)』
と言う結論に達してました。




あきらめるのは早い方、春田ななです

買い置き

2011年9月 9日 (金)

オールシーズンサポーター

春田的にもうコレがないと漫画描けない
オールシーズンサポーター



いろんなサポーター試してみたけど
コレが1番手にしっくりくるのだそうです。



売ってるお店が少ないので
見つけたら大人買いだぜ(`ω´)/

嵐のライブのための

2011年9月 5日 (月)

駅の貼り紙

電車が出るらしい北海道の旭川。




先月ブログで言っていた取材先とは
北海道だったのでした!


写真甲子園の本戦を取材させてもらってきたよ





取材に行くって言ったら色んな人に
『写真甲子園って本当にあるんだね』って言われたけど
本当にあるんですよ………!






ちょうど春田が取材から帰る日に
嵐が北海道でライブだったらしく
駅にこんな貼り紙がドーンと貼られてました。




嵐がいるわけでもないのに
貼り紙写メってる子がいっぱいいたよ(笑)





便乗して春田も撮ってたけどね(´ー`)

にょき

2011年9月 2日 (金)

ニャーン

コーヒー豆の中からニャーン。



どうゆう状況か分からないけど可愛いからヨシ

もっと早く君に出会いたかった

2011年8月31日 (水)

タチカワのスクールペン

『タチカワのスクールペン最高ー\(;ワ;)/




と春田が叫んでおります



春田的にはタチカワのスクールペンのお陰で
ペン入れが早くなった気がするらしいです。

多分気のせいです。

朝はパン派

2011年8月29日 (月)

ジャムはりんご派

そしてジャムはりんご派な春田




『食パンはハムとかチーズとか乗せても美味しいし
ジャムとかで甘くしても美味しいし
万能で素晴らしいよね(`ワ´)




と春田が母親に言ったらめっちゃ笑われてました。





なぜ笑われたんだろう。
真剣に言ったのに(´_`)

昨日今日と

2011年8月26日 (金)

春田は打ち合わせで東京に来てます

そして昨日は打ち合わせの後
同じく担当さんとの打ち合わを終えた
いしかわ先生と合流させてもらいましたー

いしかわ先生から黄泉ちゃんのキーホルダー貰っちゃったよ

黄泉ちゃんのキーホルダー

しかもいしかわ先生使用済み(笑)

今までいしかわ先生宅の鍵に付いてたモノらしいです。

レアだぜー(´ー`)

今日から黄泉ちゃんは春田家の鍵につけちゃうよ。

魔除けになるかもしれないっ(`ω´)

いしかわ先生ありがとうございます

ローソンに寄ったら

2011年8月24日 (水)

エヴァのアイス

女子高生がキャッキャッと騒いでたので
何事かと思ったらエヴァのアイスが売ってました




つい買ってしまう春田。




ロンギヌスの槍でアイスを刺して食べるのかと思ったら
アイスは1個ずつ包装されてて刺す余地はなかったです。




刺したかったよロンギヌスの槍(´_`)

下絵の下絵

2011年8月17日 (水)

下絵

春田は筆圧が極強なので
シャーペンの芯がバキバキ折れて
いつも『キーッ(`皿´)』ってなります。



折れるなぁぁぁ(`皿´)

そう言えば

2011年8月 8日 (月)

サイン会の帰りに乗った新幹線が
ポケモンの新幹線でした

ポケモン新幹線その1

ポケモン新幹線その2

ポケモン新幹線その3

あぁぁ春田がポケモンメインで撮りすぎたせいで
新幹線って事が全然伝わらないですね

写真のセンスが無さすぎる。

   
   
   
   

実は去年もたまたまポケモン新幹線に乗ったんですよ

座席カバーにピカチュウとゾロアがいた↓   

座席カバー

かわうい(´ワ`)

 
 
 
今年の座席カバーは真っ白でした(´・ω・`)

残念。。。

豪雨

2011年8月 1日 (月)

だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
 
 
新潟県・福島県にお住まいの方、ご無事ですか?
 
 
 
春田は住んでる地域は被害も少なくあまり変わりはないですが
 
同じ新潟でも知人は断水などで大変そうです




秋まで豪雨がよくある予報らしいので
皆様お気をつけください(>_<)
 
水位が上がってる川には近づいちゃダメですよー

いちごDEキラリ

2011年7月29日 (金)

休憩中のおやつ

星型のパイがキラリー




今日は取材デーです


アイスは休憩中のおやつ





カメラのSDカードを新調し忘れたバカ春田は
メモリー切れに怯えながら写真撮ってます。

ほわー(*´ω`*)

2011年7月27日 (水)

先日春田は友達の赤ちゃんに会いに行ってきたよ

友達が赤ちゃんの顔載せてもいいよって言ってくれたけど
危険な世の中なので手だけ。

友達の赤ちゃん

手だけでかわいいよー。
もういっちょ手!

猫の手

ちょっと毛深いけど可愛いよー可愛いすぎるよー。



彼は危険な世の中にも負けないと思うので顔見せ。

顔見せ

友達の愛猫ふうちゃんです。
イケメンですね


あー癒された(*´ω`*)

方言

2011年7月25日 (月)

担当様に言われて気付いたのですが



7月18日に更新した記事の本文にある
『撮ってればいいんて!』
の意味分かりましたか?




ナチュラルに使ってしまいましたが、アレ方言なのでした
新潟弁です。



『撮ってればいいんだよ!』
って感じのニュアンスで使います。









…多分




周りの知人が少し使うだけで
春田自身は方言はほぼ使わない事もあり
自信はあんまりないです





でもネットで調べてみたら
『それ標準語じゃないの
って言う新潟弁が結構あってビックリしました(Ο_Ο)



『暑い・熱い』を『あっちぇ』って言うとか…標準語だと思ってた…

普通にみんな言いませんか?
新潟だけ?

そんなのなんかショックですよ…



春田も知らずに使ってるのかもしれないっ

自覚があるならまだしも
標準語だと思って方言使ってるとか
恥ずかしすぎるぜー(Ο言Ο;)(;Ο言Ο)






最後に新潟弁をキャラに話させてみる↓


Hougen

『私バカなんだよ』
『だからそう言ったじゃん』
と会話してるのですが、方言だけで感じ変わりますね。

かわゆすなぁ

2011年7月22日 (金)

ヤナップ

ウッディとバズの上でどすこいポーズをとるヤナップ。


『ヤナップも動けばいいのにーヽ(´ワ`)ノ




と春田は本気で思ってるわけです

ネームその後

2011年7月20日 (水)

サッカーしてる絵

写真部は一旦置いといて
来月は皆でサッカー対決する事になったみたいです。



杏菜も応援してます。

杏菜も応援してます。

いつになくいい子そうな杏菜…


来月号をお楽しみに







※内容は急遽変更になる場合があります
ご了承ください。

ネーム

2011年7月18日 (月)

ネーム

の中の杏菜と写真部顧問の先生。

酷い絵ですね

ネーム中、春田が写真部の描写でうだうだ悩んでいたら
高校時代写真部だった春田の友達が


『写真部なんてイケメン隠し撮りしてればいいんて!』


とアドバイスしてくれました。






そんな写真部……すごく……楽しそうです。

春田家の怪奇現象

2011年7月15日 (金)

トイレのドア

トイレに入ろうとすると
一人暮らしなのに鍵がしまってる事がある。

外から鍵をあけても中には誰もいない。





ゾワッ……………





春田はダッフィーが守ってくれると信じてます。

また買ってしまった

2011年7月13日 (水)

今夏3箱目のピノ

今夏3箱目。
春田に今年の夏も太るフラグが立ちました

早く食べなよ

2011年7月11日 (月)

ポケモン版うまい棒

『かわいすぎて開封したくないんだよ(´;ω;`)



だそうです



3月にポケモンセンターのお土産で貰ったうまい棒…

もう湿気ってると思う。

時計型付箋

2011年7月 8日 (金)

時計型の付箋

無印良品をフラフラしてたら春田が

『時計型の付箋とかかわいすぎるだろー(°□°)

と一目惚れして買った付箋



このかわいさを自慢しようと姉に見せたら
『ソレ知ってる。』
と返されて終わってました。


(´_`)

飲まないよ

2011年7月 6日 (水)

インク

アシスタントさんに
『飲むのかと思った。』
と言われた春田のインク

パッと見飲み物に見えるらしいです。

さすがに飲まないよ!



先月からコレを小さい容器にちょっとずつうつして
使うようになりました。


ゴミが減って良い感じ(´ω`)

ニヤニヤいっぱい

2011年7月 4日 (月)

AKB48 DVD

かーわいーい


コレ、春田の誕生日プレゼントです。
『AKBのPV集が欲しい!』と言ってたら
初回限定版を予約してくれていたと言う…
ありがたい(/_;)


予約特典の下敷きもちゃっかり貰ってました。

あっちゃーん




別の方にはリスの置物をいただきました


Risu

かーわいーい
春田の漫画にちなんでくれてる心遣いが泣けます(/_;)





誕生日にお祝いメールくださった読者さんもありがとうございました



春田なんぞの誕生日を覚えててくれるなんて天使ですか



皆様のおかげで春田は今日も幸せです(*'ω'*)

怖い

2011年7月 1日 (金)

青い歯ぐきの入れ歯ドーナツに食らい付くの巻。

青い歯ぐきの入れ歯ドーナツに食らい付くの巻。


必死で撮影する春田

それを必死で撮影する春田(撮影/友達)



春田の歯科衛生士の友達がこんなストラップ持ってました


ぶっちゃけ怖い\(^o^)/



コレは歯科関係者しか買えないレアなモノで
青い以外にもピンクや黄色や緑、
さらにはゼブラ柄まであるそうですよ。



ゼブラ柄の歯ぐき…………………


春田からは絶対出ない発想です(Ο_Ο;)
すごいなぁ。



『この入れ歯、ちゃんと噛み合わせが合うんだよ(`ワ´)

と春田の友達は変なポイントでテンション上げてました。
職業病ですね。

ボーリング

2011年6月29日 (水)

ボーリング

春田の姉が今度会社でボーリング大会があるらしく
春田一家で練習しに行ってきたようです。


春田はスコア100にも届かない下手っぴなのですが
父と姉はさらに春田以下のスコアと言う
すごく低レベルな争いでしたヽ(´ー`)ノ



そして父はボールを投げた勢いでコケてました。



ウケを狙ってコケたんですよね。
ね、お父さん………

歯医者さん

2011年6月27日 (月)

先日眠れない程歯が痛み歯科医院に駆け込んだ春田

カルテの職業記入欄があり
素直に『漫画家』と書いたら
歯医者さんに興味持たれて焦ってましたよ。



『今度漫画持ってきてくださいよ
待ち合い室に置きますよ(^_^)


と言っていただいたのですが
今その歯科医院に置いてある漫画は
神尾葉子先生の『花より男子』オンリーでして。

その横に春田の漫画を置くなんて公開処刑ですよ…
案の定春田めっちゃキョドってますよ………。


でもお気持ちは嬉しいのでお言葉に甘えて
春田は勇者になる事を決意したようです。

スターダスト★ウインク1~6巻

『花より男子』の横に春田の漫画があったら
そこは勇者が通ってる歯科医院かもしれません

たまには春田も

2011年6月22日 (水)

友達と外食

数少ない友達と外食したりします



デザートに杏仁豆腐頼んだら
サービスでティラミスも付けてもらっちゃったよ

超ラッキーデーヽ(´ワ`)ノ



でも途中で携帯の充電が切れてデザートの写真は撮れてなかったよ。

春田らしいガッカリオチでした

NEW部屋着

2011年6月17日 (金)

ユニクロのワンピース

春田は最近、底辺な女子力を上げるために
部屋着をかわいくしようキャンペーン中みたいです。

画像はユニクロです。ワンピースです。
安くてかわいいなんて素晴らしい

春田的にはルームウェア=仕事着なので
ルンルン気分で仕事してました。


女子力とか言いつつネット通販で買ってるあたり
ひきこもり感が拭えてないんですがね。
外に出て買い物しなよね。

え…

2011年6月15日 (水)

HIGH SCORE9巻

今日の春田は本棚整理中にHIGH SCORE 9巻を2冊発見


ネットで通販予約したのを忘れて本屋さんでも買い
後でネットからも届く流れは春田的にあるあるなのですが、
2冊手元にある事すら気づかず本棚にしまってたのは初めての様です。

1人記憶力の低下に怯えてブルブルしてました。

本当に残念な人です

絵文字

2011年6月13日 (月)

絵文字作成中

ブログでいつも使ってるこのハルオ絵文字→

コレは春田が無料サイトでチミチミと作った絵文字です。
結構簡単に作れるんですよー

読者さんからメールで
ハルオ絵文字を保存して使っていいか聞かれたのですが
春田の素人クオリティ絵文字で良ければどーぞ使ってください

知らない人から見たらただのクマの絵文字なので
普段使いしても恥ずかしくないと思いますよ多分。


あ、でも一応二次加工・二次配布はしないであげてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

春田が時々無性に食べたくなるらしい

2011年6月10日 (金)

ピザーラとポケモンがコラボ

ピザ
出前頼んだらピザーラとポケモンがコラボしてましたよ



美味しいしかわいいしすごく得した気分になりますねーo(^ヮ^)o


なんかポケモンの回し者みたいな記事が多くてすみません
春田がポケモン好きすぎて。

大人になってからまたポケモンにハマり
こじらせると人はこうなってしまうんですね。

皆さんは気を付けてくださいね!

ウォーキング

2011年6月 6日 (月)

万歩計

ハルオです


最近の春田は万歩計を持って頑張って散歩してます。

散歩を頑張らなきゃ出来ない程度の人なんです彼女は。



左のモンスターボール型の万歩計は
ポケモンのソウルシルバーとハートゴールドに付いてる専用の歩数計です。
ポケウォーカーです。
ポケモンを連れて歩いて歩いた分だけポケモンが育ったり
アイテムや新しいポケモンがゲット出来ると言う
引き込りがちな某春田をも外に出ようとさせてくれる素晴らしい仕様です


今日はカポエラーと一緒に散歩してました。
カポエラーかわいい(´ω`)

見つけてしまった

2011年6月 1日 (水)

交換日記

ハルオです



今日の春田は資料整理中に懐かしいモノを発見した模様。




りぼんの付録の交換日記です。
本当に漫画関係の友達と一時期やってたらしいですよ。


その日記によると春田は

2006年9月27日
原稿を届けに編集部へ向かう途中でいつの間にか原稿が手元にない事に気付き
当時の担当編集様を巻き添えに大変焦ってオロオロしましたが
実は家を出た時すでに原稿は持ってなかったらしく
家に帰ったらちゃんとあった。
と言う事でした。





最低ですね
何のために家から出たんだよ。



見なかった事にしてソッとしまってました。

ウチのクマを紹介します。

2011年5月30日 (月)

キイロイトリさん

新種のクマです

なんてね。


この子はリラックマのアイマスクを春田に無理矢理つけられた
春田家のキイロイトリさんです。




このアイマスク、読者さんから頂いたものなのですが
春田が付けるとすごくシュールです。
新幹線とかで見たら2度見しちゃうレベルだよ

ビクティニげっとだぜ

2011年5月25日 (水)

ビクティニ

今日の春田は夏公開のポケモン映画の前売り券を買って
ビクティニをゲットしてました



前売り券を買わなきゃゲット出来ない珍しいポケモンらしいですよ。
春田は前売り券2枚買ってビクティニ2匹ゲットしてました。



今日も春田はニヤニヤるんるん幸せそうです

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!