はるおのプロフィール


はるお
いつも春田ななの側にいるくま。春田を観察してブログにアップするのが仕事。

プロフィール


春田なな
りぼん本誌にて「つばさとホタル」を連載中の漫画家。
観察対象。
詳しいプロフィール

りぼん11月号ー!

2015年10月 8日 (木)

りぼん11月特大号発売中

発売中です

表紙は酒井まゆぽん先生の新ヒロインすばるちゃん
フロクはハロウィンパーティセットです

つばさとホタルは27話!
扉もハロウィンにしました。
扉を描いてる間ずっときゃりーちゃんの
Crazy Party Night ~パンプキンの逆襲~聴いてたよ。
あとはハロウィン関係ないけどパスピエの娑婆ラバをヘビロテでした(*´―`*)


つばホタ本編はいよいよついに!という感じ?!です。多分!
今月もよろしくお願いします(OvO)

つばさとホタル5巻発売

2015年8月27日 (木)

つばさとホタル5巻

つばさとホタル5巻発売されましたー


ピンクの帯がかわいくて嬉しいよー(*´ヮ`*)
地味なカバーイラスト描いちゃったな…と思ってたのですが
帯が地味さをいい感じに消してくれてるよね!
ありがたや…!


今回も初版限定ピンナップ付きなので
欲しい方はお早めにお求めください

つばさとホタル5巻、8月25日発売

2015年8月 7日 (金)

つばさとホタル5巻、8月25日発売

つばさとホタル5巻が出ますよー

りぼん3月号~りぼん7月号までの19~23話収録です。

話が大きく動く巻なのでコミックス派の読者さんにも早く読んでもらいたいです。
本誌も買ってくれる読者さんにはまたじっくり読んでもらえたら嬉しい


季節感完全無視のひんやりとした1冊となっておりますので残暑のお供に(OvO)!
8月25日!
よろしくお願いします

りぼん9月号&大阪サイン会

2015年8月 6日 (木)

りぼん9月号発売中です

りぼん9月号発売中です

フロクは漫画家デビューセット!
つばさとホタルは25話目です!


大阪のサイン会来てくれた皆さんありがとうございました

そして先日の8月2日、大阪のサイン会来てくれた皆さんありがとうございました

去年と同じ日付で同じく雪丸もえちゃんと一緒だったよー


サイン会ではいつもより烏丸が好きと言ってくれる読者さんが多かったです。
元気な子が好きな土地柄なのか、それとも25話のあの流れの影響なのか…。

『あの流れって何よ』と思った方はぜひ25話読んでください


よろしくお願いします(=´▽`=)

りぼん7月号発売!

2015年6月 3日 (水)

本日りぼん7月号発売日


本日りぼん7月号発売日です

表紙は絶叫学級の黄泉ちゃーん
フロクはデイリービッグリュックです


つばさとホタル23話


つばさとホタル23話も巻頭カラーで載せてもらってます。

本編はクリスマスで真冬しちゃってるので
扉くらいは現実の季節に合わせたのですが
結果なにがなんだかな季節感になってしまいました。。。笑

内容的にはなかなか重要な回なんじゃないかなーと思います(OvO)

よろしくお願いしますー!

メリークリスマス!イブ!

2014年12月24日 (水)

りぼん1月号&りぼんスペシャル発売中です


とは関係なく今さらなお知らせを\(^o^)/

りぼん1月号&りぼんスペシャル発売中です
どっちもツイッターで軽く宣伝して終わりになってた。。。


りぼん1月号にはつばさとホタル17話、
りぼんスペシャルには久しぶりにショート番外編
&4年ぶりの表紙を描かせてもらいましたーヽ(・ワ・)ノ

番外編は鳥羽が主役の6ページです。
つばさがバスケ部に入部する前のお話を描きました。

沢山の読み切りのおまけにデザート感覚で読んでください


りぼん1月号は新連載2本がとても勢いがあって面白くて満足です!
ただの感想…!


メリークリスマス✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

作画メイキング動画もらえるよ

2014年10月27日 (月)

メイキングDVD




先日リニューアルして投稿特典も新しくなったりぼんまんがスクール

その特典の1つで
春田が作画してるメイキングDVD、またはBlu-rayが貰えるようになりましたー(*´ワ`*)ノ

投稿してみたい、メイキング動画欲しいと言う方はこの機会に是非


ちなみに貰えるのは春田のメイキングだけではなく、
酒井まゆ先生のメイキングも貰えます。
ですが1度に貰えるメイキングは1つなので、どちらが欲しいか選ぶ形となってます。


そんなのみんな酒井先生の動画が欲しいに決まってるじゃんよ!!!!

と、叫びたいです。
私も欲しいよ……(^O^)


2つとも欲しい人は2回スクール投稿すればOKです
その他の特典もカナリ豪華になってますので
りぼんまんがスクールのページを要チェックですよ!
りぼんホームページからも見れると思います(°ꈊ°)✧

つばホタ③巻のあのスペース

2014年10月 7日 (火)

つばうら

③巻ではつばうらのスペースが書けなかったので
ブログで書いてみようかな!と思います
『つばうら』って何よ知らんしって人は
つばさとホタル①巻読んでください(OωO)
知らんけどとりあえず読むって人頑張って
ネタバレもあるのでまだ読んでない人は読んでからどうぞー。↓



続きを読む "つばホタ③巻のあのスペース" »

りぼん11月号発売!

2014年10月 3日 (金)

本日りぼん11月号発売日です

今月の表紙はハロウィンみっきー&猫田くーん


りぼん11月号

フロクもハロウィンセットです



つばさとホタル15話

そしてつばさとホタル15話は巻頭で載せてもらってます(・v・)ノ

担当さんに『読者サービスシーン多いですね!』と言われました。
そうです、巻頭で文化祭なのでいつもより増量しましたですよ!
見抜かれてた!
楽しんでもらえたら嬉しいです(*´ヮ`*)

目線ジバニャン

2014年9月14日 (日)

Jibanyan


つばホタ3巻の巻末おまけページのジバニャン

『これくらいなら大人の事情も大丈夫でしょ!』
と最初この状態で提出したのですが
もっとジバニャン感を消すようにと言われ描き直しました。。。

この程度の目線ではアウトだったらしい(゜_゜)


最終的にどうなったかはつばさとホタル③巻をご覧ください

ジバニャンかわいいよジバニャン(*´―`*)

つばさとホタル③巻発売日!

2014年9月12日 (金)

つばさとホタル3巻発売日です


本日青空カバーな③巻発売です


アキより鳥羽派な読者さんにはキタコレな巻だよ!
って作者的には思うんですけどどうでしょう(゜゜)

おまけページには烏丸が


おまけページには烏丸が…


詳細は③巻で╰( º∀º )╯笑
よろしくお願いします

③巻カバー

2014年9月 8日 (月)

3巻カバー



こんな感じです

夏!青い空!青い海!

モデルは春田の地元付近の海ですが
実際はこんなエメラルドグリーンな海じゃないです…(ㆆ_ㆆ)






地元の海



地元の海はこんな感じ。
暗くて色とか分かんないですねふふふ






海で花火



夏の終わりに海で花火してきたです(*´ヮ`*)
楽しかった

りぼん10月号発売!

2014年9月 5日 (金)

りぼん10月号

りぼん10月号発売されましたー

…と言うか先月号告知し忘れてたですね
あわわわわ…
今月号はちゃんと

表紙はロマンチカクロックの杏花音ちゃんと蒼くんとキャベツ&ミルキー

フロクはタンブラーポーチです




つばさとホタル14話

そしてつばさとホタル14話も載せてもらってます

ピンクの印刷可愛くて好きだー嬉しいな


そしてそして今月の9月12日に
つばさとホタル③巻が発売されます
あっと言う間に③巻です…


また発売日近くなったら詳しくお知らせします

サイン会ツアー2014

2014年7月 4日 (金)

event.jpg



お知らせ忘れてました(゜゜)

今年の夏もりぼん夏のサイン会ツアーが開催されます!


私は8月3日の札幌でサイン会させていただきます。
会場は コーチャンフォー新川通り店様です!
雪丸もえ先生と一緒だよー\( *´ω`* )/


整理券配布開始日は8月1日と
ハードなスケジュールなので
整理券をお求めの方は是非お早めに!お願いします\( ˙▽˙ )/



りぼん7月号発売中!

2014年6月 5日 (木)

Ribon07

です(*・∀・*)!

表紙は絶叫学級の黄泉ちゃん!



Furoku


フロクはカナヘイさんのスマートゲームポーチです♪



Tobira


つばさとホタル11話も載せてもらってます(・v・)ノ



なんか今回の扉はすごくアシさん受けが良かったです。
めずらしく母にも誉められた!
やったね(b・ω・d)♪

本編は鳥羽くん!!!って感じです。笑。

よろしくお願いしますお願いしますm(_ _)m


スマホ機種変したらデコメの使い方分からなくなったよー。
困ったな\(^o^)/

そう言えば!

2014年5月 2日 (金)

つばさとホタルのアニメがりぼんHPでも視聴出来るようになってました
パソコン・スマホから見れます。
ガラケーからはどうだろう。見れるのかな


りぼんフェスタもおはスタも見れなかった方は是非(*´▽`*)

りぼん6月号発売日!

2014年5月 1日 (木)

りぼん6月号発売日

本日りぼん6月号発売日です

表紙は猫田くん&ミッキー




フォーチュンジェルペン

フロクはフォーチュンジェルペンです

今月はプレゼント企画が色々あります!

つばさとホタルのアニメDVD&サイン入り台本プレゼント

まずつばさとホタルのアニメDVD&サイン入り台本プレゼント

直筆サイン色紙&プロフシートプレゼント

そしてそしてりぼんフェスタで飾られた直筆サイン色紙&プロフシートプレゼント

どちらもこの機会を逃すと手に入らないので
宛先などの応募方などはりぼん本誌をごかくにんくださいませ



つばさとホタル10話目

つばさとホタル10話目は巻頭カラーで載せてもらってますヽ(・∀・)ノ

2巻のカバー以来いろんな植物を描きたい熱が上昇して紫陽花描いたのですが…
うん………いつかリベンジしたいです\(^o^)/

つばさとホタル2巻発売日!

2014年4月15日 (火)

つばさとホタル②巻発売


本日つばさとホタル②巻発売です

カバーも本編も夏の真っ盛りな感じに仕上がっております(´V`)

帯も文字がキラキラしててかわいい
帯の裏には直筆サイン色紙が当たる応募券がついてますよー。
iPod shuffleも当たるかも!

帯の裏には



初版限定のピンナップはつばホタのカラーイラストの中で
今のところ1番気に入ってるイラスト使ってもらいました。
春田のカラーピンナップとかどこに需要があるのと当初思いましたけども
カラーで収録してもらえる嬉しさを感じました!
私の中に需要があったヽ(・∀・)ノ


巻末のおまけページでは
連載前に描いたキャラ設定表を一部紹介してます。
制作裏話などもちょろっと書きました。

あと担当様が作ってくれた
つばさとホタルの背景ロケ地紹介もありますよー!
新潟に住んでる方はニヤリとできるかもです(*゜ー゜)
ロケ地はすべて新潟なので笑


色々盛り沢山ですのでつばホタ2巻よろしくお願いします


そして明日はおはスタです!
つばさとホタルのアニメ放送2回目です!
こちらも是非見てください

つばさとホタル2巻! 4月15日発売!

2014年4月 9日 (水)

つばさとホタル2巻


りぼん発売日のお知らせは駆け足だったのでもう1度。

4月15日につばさとホタル2巻が発売されますー

1巻が2月に発売されたばかりだと言うのに早!って感じですね。
大変だったけど早く出せるのはやっぱり嬉しい(*´▽`*)

2巻を読めばコミックス派の方にもタイトルの『ホタル』の意味が!
だいたい分かってもらえるのではないかと思います!

前回はページの都合上巻末におまけページがなかったのですが
今回はガッツリあります。6ページ
初版はまたピンナップ付きです。

詳しくはまた発売日にお知らせしますヽ(o・ω・o)ノ♪

おはスタ!

2014年4月 8日 (火)

おはスタ!で放送されます!


りぼんフェスタの興奮覚めやらぬですが
明日の朝、テレビ東京系列おはスタにて
つばさとホタルのアニメが放送されます!
3回放送の1回目です。

アニメ以外にも何やらスタジオの方々とつばさが会話したりするらしい??!です(゜゜)?!

春田の住んでる地域はテレ東見れないんですが


視聴できる地域の方、りぼんフェスタの会場にはいけなかった方は
この機会に是非見てください

りぼん5月号発売中!

2014年4月 4日 (金)

りぼん5月号発売中


また発売日当日を逃してしまった…。
りぼん5月号発売中です

表紙は藤原ゆか先生の新連載『ラララ ハレルヤ!』の主人公まりやちゃん



ラブスイーツステショセット


フロクはラブスイーツ ステショセットです



つばさとホタル9話目


そしてつばさとホタル9話目も載せてもらってます(*´▽`*)


でもそんな事よりお知らせがいっぱいあって
いっぱいあるので箇条書きで簡潔にいきます


・4月15日につばさとホタル2巻が発売されます!

・つばさとホタルのアニメがおはスタで放送されます!
4月9、16、23日の毎週水曜日なので見れる地域の方は是非!

・つばさのデートファッション募集企画をやってます!
賞品のハカセピンバッチをめっちゃかわいく作ってもらったので
こちらも是非参加してみてくださいー!

・そしていよいよ明日からりぼんフェスタ2014のラスト、
横浜会場がスタートですよー


春田もやっとりぼんフェスタの会場に行けるので楽しみです
6日のサイン会にきてくださる方よろしくお願いしますm(__)m

アニメ

2014年3月28日 (金)

アニメ


りぼんフェスタ2014の宮城と広島の会場で
すでに上映されたつばさとホタルのアニメ。

春田は家のDVDで一足早く見たのですが
嬉しさとなんとも言えない恥ずかしさとで
終始落ち着いて見れなかったです


画像は1番好きなシーン。
福島潤さんの演じる烏丸がアホかわいくて…!

なんかね、ギャグシーンの方が落ち着いて見れるんだよね。
マジなシーンは作者特有の恥ずかしさが上回る…
いや、嬉しいんですけども…!

あとエンディング曲の終盤のつばさ達も好きです


りぼんフェスタ2014ももう折り返し地点にきてますが
まだ京都と横浜が残っております!
是非見に来てください

春田も4月6日の横浜会場楽しみにしてます(*´▽`*)

1巻発売日ー!

2014年2月14日 (金)

つばさとホタル1巻


本日つばさとホタル1巻発売日です


先日お知らせした通り
つばさとホタルの1~4話と
スタンク番外編『世界で1番せまい星』
が収録されてます。

初版はピンナップ付きです!


そして抽選で直筆サイン色紙が当たる
RMCめちゃ読みフェアの対象コミックスにもなってます

帯の応募券で応募出来るのでぜひぜひ!


よろしくお願いします

2月14日つばさとホ​タル1 巻

2014年2月 5日 (水)

つばさとホ​タル1 巻


先日のお知らせからは漏れてしまいましたが


2月14日のバレンタインデーに
つばさとホタル1巻が発売されます



わーいわーいヾ(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ノ



1巻はつばさとホタルの1~4話と
スターダスト★ウインクの番外編である
『世界で1番せまい星』が収録されます。
真白が主人公の番外編です。

つばさとホタルがさわやかに進行する中
巻末で真白が空気を読まずひねくれてる1冊となっております!



今までのコミックスとはカバーの雰囲気が若干違うので書店で探しにくいかもですが
見かけたら是非
よろしくお願いします

りぼん2月号発売☆

2013年12月27日 (金)

りぼん2月特大号


本日りぼん2月号発売です

今月の表紙はシュガー*ソルジャーの麻琴ちゃーん


ふろく


フロクは手帳セット


そして原稿の自己最短記録を更新して編集部で誉められた笑

つばさとホタル6話


つばさとホタル6話も載せてもらってますd(*・∀・)b

しかし扉に本編よりも重要な告知が!!

りぼんフェスタでつばさとホタルをアニメ化してもらえる事になりました

嬉しいなー
わーいわーいヽ(*´▽`人´▽`*)ノ



りぼんフェスタ・アニメの詳細は今後のりぼん本誌にてお知らせがあるはずなので
要チェックよろしくお願いします

世界で1番せまい星

2013年11月20日 (水)

私は誰でしょう?

いつの間にかりぼんホームページで予告出てました

12月18日発売の増刊に春田も31P描かせていただきます!
スターダスト★ウインクの番外編です。

前の連載の番外編とか今さら感バリバリですが
本編読んだ事なくても問題ない話なので
知らない人も安心して読んでいただければと思います!


しかし予告カットの女の子、誰か分かる人いるのだろうか笑



詳しくは増刊発売日にまたー(*´▽`*)

りぼん11月特大号発売☆

2013年10月 3日 (木)

Dsc_01461_2

りぼん11月特大号発売です!


表紙は麻琴ちゃーんshine


フロクはななめがけバッグですshine


Dsc_01462



つばさとホタル3話目もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ!!

Dsc_014631_3

担当様曰く『イケメンを愛でる回』だそうです!
笑!

 

そして今月はこんな企画もありますnotes

Dsc_01501

つばさのお弁当、是非考えてあげてください(*´▽`*)
かわいい愛情弁当から重い愛情弁当まで
ご応募お待ちしてます!

りぼん10月特大号発売☆

2013年9月 4日 (水)

Dsc_01391_2

1日遅れてしまいましたが

りぼん10月特大号発売です

表紙は未希子ちゃんと猫田くんー





フロクは文具セットー

58501881

フリクション好きだから嬉しい




そしてつばさとホタル2話目も載せて貰ってます(*´▽`*)
Dsc_01381



りぼんHPで1話目の試し読みも出来るようになってるので

1話目読んでない方は試し読みも合わせて読んでみてください!

スターダスト★ウインク10 巻発売日

2013年2月15日 (金)

本日スターダスト★ウインク10巻発売です

本日スターダスト★ウインク10巻発売です




思ってたよりほっぺのピンクが強く印刷に出てたので
男キャラ2人のカバーなのにかわいげな雰囲気になったような…(´ワ`;)






柱では去年行った人気投票の結果を発表してますので
りぼん本誌で結果を見てない方はぜひ!
ぬるく裏話なども書いております。





茄子カラーな10巻よろしくお願いします\(ΟωΟ)/!

nicolaと小悪魔ageha

2012年10月24日 (水)

nicolaと小悪魔ageha

どちらも今発売中の号で
春田の漫画を紹介してもらってると言うことで頂きました


ありがとうございますm(__)m



nicolaの方はひよ恋も載ってたよー


小悪魔agehaは初めて読んだのですが色々衝撃でした(*゜v゜*)!



モデルさんの名前の隣に書いてある紹介文に
『歌舞伎町○○勤務』とか『○区の日雇いちょうちょ』とか


agehaってそうゆう意味だったの

え、違う?


まぁどうゆう意味でも面白かったからいいんですが笑




りぼんの間口は広いなぁと改めて思いました(´ワ`)

人気投票の賞品の

2012年10月23日 (火)

人気投票の賞品の図書カード

図書カードはこんな感じになりました


感謝の気持ちを込めて描き下ろしたものの
150人の方にしか送られないのでブログでお披露目(´ω`)


3人の服、春田的には微妙にお揃い感を出したかったんですが
あんまり伝わらないですね!

投票〆切り迫る

2012年8月31日 (金)

投票〆切り迫る

開催中のキャラクター人気投票、続々と投票ハガキ届いております。
投票してくれた皆様ありがとうございます

1~3位になったキャラに投票してくれた方の中から
抽選で図書カード(1位のキャラに投票してくれた方の中から3名には色紙)が当たるからか、
1~3位に票が集中して4位との票差がすごいです

現時点で4位以下のキャラが3位以上なるのは99%ない!



まぁアレですよね………
よく考えれば1~3位に確実に入れるキャラ
むしろ入ってなきゃヤバイキャラは分かりますもんね…………



みなさん、賞品欲しいですか?

賞品欲しい!でもまだ投票してない!そんなあなた

サイン入りポストカードが賞品の9位…狙い目ですよ( ̄∀ ̄)

9位のポストカードは抽選で100名にプレゼントとなってますが
担当さんと作者の予想通り現時点で9位は100票も入ってません(笑)

このままだと9位は完全なる応募者全員プレゼントです(笑)

現在の順位を一部発表すると…



☆7位☆ 佐伯菜花
☆8位☆ 市原紅
☆9位☆ 望月くるみ
☆10位☆麻生絢音



となっております

でもこのあたりの順位は本当に僅差でして
このブログを見て現在9位の望月さんに票が集まると
簡単に9位から8位に変わっちゃう危険もあります

だったら現在10位の絢音に入れて9位を狙うか
はたまた下がるのを見越して7位の菜花・8位の紅に入れるか

など賭けを楽しんで投票してみるのはいかがでしょう
1~3位の抽選より当たる可能性は高いですよ( ̄∀ ̄)





…作者の本音としては
賞品より本当に好きなキャラに投票してあげてほしいですが(ΘωΘ;)

えへ。


投票〆切りは9月2日、当日消印有効

最終結果発表は10月3日発売、りぼん11月特大号です\(´ワ`)/

りぼん9月新学期超特大号発売☆

2012年8月 3日 (金)

Dsc_00661
本日りぼん9月新学期超特大号発売日です


今月はお知らせが多めなので淡々といきます!


まずフロクはステショセット~
Dsc_00671

お菓子の包装みたいな消ゴムがかわいい


スターダスト★ウインク44話も載せて貰ってます。
Dsc_00711

そしてこのカラー扉を~
Dsc_00731

クリアファイルにしてプレゼントなのです。
100様に当たるのでどんどこ応募よろしくお願いします


そしてそして先月お知らせしたサイン会の整理券も今日から配布開始です



ありがたい事に整理券配布はもう終了したそうです
ゲットされた方ありがとうございます


今回はサイン会だけでなく原画展示もありますので
整理券ゲットしそこねた方もぜひ見に来てください(ΟωΟ)/
原画展示は無料で誰でも見れるよ!


他の会場は分かりませんが、府中のサイン会では
ネームも展示されるそうです。


そして最後のお知らせ~
りぼん9月号と今月発売のスターダスト★ウインク9巻連動で
キャラクター人気投票をやります
Dsc_007511


りぼん9月号とスタンク9巻に応募券がついてるので
ぜひ参加してみてください(´ワ`)


1~3位と9位になったキャラに投票してくれて方の中から抽選で
直筆色紙とか図書カードとかポストカードとか当たります。

春田的に9位は誰になるのか楽しみです



以上長々お知らせでした
長い!長いよ!
全文読んだあなたはすごい!



お疲れ様でした!

今さら過ぎますけど

2012年6月 1日 (金)

りぼんフェスタに展示された色紙の画像

フォルダを整理してたら出てきた
りぼんフェスタに展示された色紙の画像



抽選で読者さんにプレゼントされると聞いて
りぼん6月号のお知らせと一緒に載せようと思って撮っておいたのに
気付いたら明日7月号発売日だったと言う。


早いなー!



6月号を確認したら色紙の抽選は今日の消印有効らしいので
画像は間に合った事にしておきます。


自己満(ΟωΟ)!

seventeen 5月号

2012年3月31日 (土)

seventeen5月号

今日発売のseventeen5月号に
スターダスト★ウインクの試し読みを載せてもらってます



ありがたやー。+゜(*´ワ`*)゜+。。*゜





試し読みは基本的に一見さん向けのものなので
1話から最新話まで読んでてコミックスも全部持ってる!と言う方は
何も得るものはないと思うのですが



seventeenに春田の漫画を載せていただけるとか
滅多にあることじゃないのでね。
最初で最後の可能性もあるのでね

記念に1冊いかがでしょう


記念なので春田もseventeen用に柱を1本書きおろしました。
カラー扉はもうすぐ発売のりぼん5月号とバージョン違いになってます。




seventeen買ったことない!って方も
今月はSTモデルのすべてが分かるスーパー別冊もついてるので
seventeenを良く知る事が出来ますよ


多分『この子もSTモデルだったんだ
って思う方たくさんいると思います

何を隠そう春田がそうでした
リアルに言うと3人いました




seventeen5月号是非読んでみてくださーい\(´ワ`)人(´ω`)/

りぼん4月新学期超特大号発売日☆

2012年3月 3日 (土)

本日りぼん4月新学期超特大号発売日です


今月もまだりぼんが手元に届いてないので画像はないですが
フロクは『女の子って。』のプロフィール帳です

カナヘイ先生のイラストがめっちゃかわいいですよー






なぜまだ手元にりぼんがないのに
フロクを見てるかと言うと。


りぼんフェスタ2012の会場展示用に
春田もプロフィール帳を書かせてもらったからです(ΟωΟ)




春田以外の作家さんのプロフィール帳も
全イベント会場で展示されますのでお楽しみに



りぼんフェスタ2012は
3月18日宮城からスタートです




なんだかりぼん4月号の告知というより
りぼんフェスタ2012の話になってきた




4月号はスターダスト★ウインク39話も載せてもらってます!

新展開のようなそうじゃないような感じです!



よろしくお願いいたします

絶叫学級10巻

2012年2月29日 (水)

絶叫学級10巻

発売日からだいぶたってしまいましたが
絶叫学級が祝10巻到達と言うことで
春田のお祝いメッセージイラストを載せていただきました


春田はルンルンで黄泉ちゃん描いちゃってます


いしかわ先生お誘いありがとうございました\(´ワ`)/







そしてただいま直筆サイン色紙が当たるRMCフェア開催中ですよー

RMCフェア開催中

今月発売の絶叫学級10巻はもちろん、
来月発売のスターダスト★ウインク8巻も対象になってます。


サイン色紙も嬉しいですけども
春田が楽しみだったのは描き下ろしペーパー

対象RMCにランダムで入ってるのですが
春田の絶叫学級10巻には藤原先生のペーパーが入ってました

藤原先生のペーパー

ペーパーの中身はゲットした人のみ分かると言うことで


ペーパーは全部で8種類ありますよ!
春田も描かせてもらったので見かけた方はよろしくお願いします

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新号のりぼん

りぼん最新号
大好評発売中!