2011年8月

ブランデージの魔法の城

2011年8月30日 (火)

コバルト文庫・ブランデージの魔法の城シリーズ

私の原点ともいえるとってもとっても大好きな作品が完結しました

この『ブランデージの魔法の城』
(著橘香いくの先生)は私が雑誌コバルトさまで漫画として
初連載させていただいた作品です

ほんっっとに王子がかっこよくってね
よく悶えてました
みんなに会えなくなると思ったら寂しいなぁ。。。


橘香先生にはほんとにお世話になりました
たくさんのことをこの作品から教えていただきました
私が好き勝手に描いても寛大に受け入れてくださって。。
めちゃめちゃ描くの楽しかったです
本当にありがとうございました

ってここで言ってもしょうがないですよね(笑)お手紙だそう


キュン②わく②したい方はぜひ読んでみてください
活字が苦手な方でも読みやすいと思いますよ

ちなみに私も4巻(魔王子さまの帰還)のあとがきに
チラッと登場させてもらってます

イラスト

劇的びふぉーあふたー

2011年8月25日 (木)

びふぉー

原稿前の机の上です
まだキレイな方


これが原稿という名の修羅場をくぐって何日か経過すると。。。

こうなります

あふたー


うわぁ。。。(;´д`)

がっかり。

体力つけんぞー!

2011年8月23日 (火)

韓国風鍋料理

スタミナ満点韓国風鍋料理です


がんばって作ってみました









。。。ごめん
うそです。



お店で食べました(*´∇`*)

んまかったーっ

*トーンケース*

2011年8月20日 (土)

たまには漫画道具でも紹介したいと思います(*^^*ゞ

うちの初代トーンケースちゃんです。

トーンケース

上に乗ってるダンボールケースの

ななめ具合がなんとも歴史を感じさせます。。。。

そしてこの『ポヤポヤ』とか『モヤモヤ』とか

アバウトな分け方はどーゆう基準!?。って感じですよね。

私もたまにわからなくなります。
(オイ)


他にもアシスタントさま用のトーンケースが2台ありますよ~


それも私の独断と偏見で分けていますので

みんなよく『あのトーンどこ』ってなってます。。。

ごめんねみんな。。。

*りぼんスペシャルオレンジ*

2011年8月17日 (水)

りぼスペオレンジ

今日はりぼスペオレンジの発売日ですよー(*≧∀≦*)

香純のオリジナル読み切り
『-超絶マジメ男子-榊くんの攻略方法』も載っています

表紙チラ見せ

作品の1コマ

この主人公、夏子(かこ)というのですが、この子の目に貼ったトーンをくりぬくの忘れてまして。

白目の部分までアミ点トーンがかかってて、めっちゃ充血した目になってたんですよ

原稿出した後で気づいて半ばあきらめてたのですが

うちのハイパー担当さまが見事に削り抜きしてくださいました


香純の担当さまはトーン技術まで持ってるんだぜ。。。

いや、ほんとすみませんでしたm(__)m


そんな裏話を交えつつの宣伝でした
ぜひ②読んでやってくださいまし


ちなみに春の「りぼスペ」で描いた『超絶ナルシスト男子』の橘くんも密かに登場してますよ

もし、超絶ミラクル的な感じで覚えてくれてる人がいたら、探してみて下さい


『まりもの花×ボクは狼。』のコラボ漫画もよろしくねー

このウラ話はまた今度

*cobaltさまに出張*

2011年8月15日 (月)

せっかくブログを始めたので有効活用させていただきます

宣伝です(笑)

コバルト9月号


今発売中の雑誌『cobalt 9月号』の別冊ふろくに

香純の漫画も載せてもらってます

しかも 大人気作品『悪魔のような花婿』(著松田志乃ぶ先生)の

トリビュート漫画を描かせてもらったんだよ

わーい

トリビュート漫画というのは、

その作品のキャラを使わせてもらい

作者さんやファンの方々へ捧げる漫画なのですが、

いわばcobalt様公認の同人誌みたいなものです(笑)

私ほんとに『悪魔のような花婿』の大ファンでして
キャラがみんなステキなんですよ~

トリビュート漫画で描いたキャラをチラ見せ

カボチャ男



。。。これ悪魔ファンの皆様を怒らせやしないか心配ですが
愛はつまってますので

よかったら読んでみてください

衝撃の事実

2011年8月12日 (金)

サイン会で『好きなキャラは誰ですか~

と聞いたところ、なぜかマサルより哲の方が人気でした。。。(笑)



マサルより人気の哲



おいヒーローしっかり


マサルにもいいところがあるんですよ。。。

しあわせタクシー

2011年8月11日 (木)

京都にヤサカタクシーというタクシーがありまして。

三つ葉のマークが目印なんですが、
1400台のうち4台だけ四つ葉のマークがついてる車が走ってるんですよ


っていっても京都で生まれ育って20数年、
香純は一度も見たことがなく都市伝説だと思っていたのですが。。。


四つ葉マークのタクシー


四つ葉マークのタクシー
見ちゃった

見つけちゃった


余りの興奮に四つ葉のタクシーを追いかけ回したら偶然停まってくれて


無事写メをとることができました


すごいラッキーだよこれみんなにお裾分け


京都に来たらぜひ探してみてください(`▽´)ゞ

*サイン会おつかれ―!!*

2011年8月 7日 (日)

無事、サイン会が終了しましたtulipshineshineshine

いや~もうみなさんかわゆいsign01sign01

キュン②heart04しながらサインさせて頂きましたlovelysign01sign01


遠くから来てくださった方もいて、感動しましたshine
暑い中お集まり頂き、ほんとにほんとにありがとうございましたshineshineshine

レポートするって言ってたのでお伝えしますねshine

まず会場がすごいsign01sign01記者会見しそうな勢いでしたsign01sign01


書店さまをりぼんがジャックしていましたよshine


初めてだらけで戸惑う香純を春田先生が先導してくださいましたshineshine
春田先生かっこよすぎ。。shineshineshine


お手紙やお花をくれる子もいてめっちゃ嬉しかったです(o≧∇≦)o


帰ってじっくり読ませていただきますshineわ~い(*^□^*)


とにかく皆さんにお会いできたことが嬉しかったです~(o≧∇≦)oshineshineshine


あ\(゜□゜)/sign01
バッチリ春田先生にサイン頂きましたよ~heart02heart02heart02


1312715310754.jpg


かっかわゆい。。。かすみんへってshineshineshineshineshine
家宝ですね。


しかもね、春田先生をナンパしちゃったよeyeshine

京都で遊びましょうってsign01sign01sign01sign01


実は今回の旅で一番緊張したのは、春田先生とメアド交換したときかもしんない。。。(笑)


すみません。
文章長くなってきたsweat01


サイン会とっても楽しかったですshine


最後になりますが、こんな素敵な機会を作ってくださった書店さま、販売部の皆さま、編集部の皆さま本当にありがとうございましたo(_ _ribbon)o


*わんこそば*

1312688065704.jpg


1312688074047.jpg


サイン会直前に何をしているのかという感じですが、わんこそばにチャレンジしていますshine(笑)


春田先生30杯
編集さん45杯と47杯
香純31杯。。。dashdashdash


20杯で苦しかったのですが、わんこそば入れてくれるお姉さんがドSで。。。sign01sign01sign01


やめたくてもそばをどんどん入れてくるんですよ。。。sign01sign01sign01


これは食事じゃなくて、戦いだと悟りました。


く、苦しい。。。shockshockshock

*初ネイルサロン*

2011年8月 6日 (土)

1312631600482.jpg

明日はいよいよサイン会ですねsign03

香純、気合い入れに初ネイルしちゃいましたよpenguinnote
(ネイリストさん撮影shineバラの上に手を置かされたのも人生初shine)


普段は深爪なのにね。


これすっごくかわいいんですが、携帯の充電器さしこむとこの蓋、爪が分厚くて開けられない。。。sweat01

皆さんどうしてるんでしょうかsweat01

そんなことはさておき、shine春田なな先生shineとのサイン会は明日、岩手県盛岡市の東山堂イオン盛岡南店さまで開催されますよ~sign03


たくさんのりぼんっ子ちゃんに会えるのを楽しみにしていますhappy01heart04


ほなまたshineshine
(香純がloveletterの最後によく使うあいさつ)


サイン練習中

サイン練習中

いよいよサイン会の日が迫って参りましたっ


8/7(日)14時~15時
岩手県盛岡市の東山堂イオン盛岡南店さまで開催されます

ご一緒させていただくのはなんと春田なな先生ですよ


私もサインもらおうと今からウキウキしております(≧▽≦)ゞ(職権乱用)


読者の皆さまにお会いできるのは初めてなのでめっちゃ楽しみです
でもあの。。。緊張しぃなんで挙動不審だったらごめんね。

サイン会終わったらレポートしますよ~

お楽しみに

霞庵へおこしやす

2011年8月 5日 (金)

ブログ開始

はじめましてこんにちは(*^o^*)
りぼんで『まりもの花-最強武闘派小学生伝説-』(原作:秋元康先生)を描かせていただいています香純裕子と申します


この度りぼんHP内で霞庵(かすみあん)というブログをさせていただくことになりました

。。。文章固い

ちょっとずつ己をさらけ出していきたいっていうかバレると思います


お暇なときにチェックしてね
よろしくです