2011年9月

父の背中

2011年9月27日 (火)

シャツ

うちの家にあったシャツの柄があまりにドハデだったので、思わず写メっちゃいました。

どこのサーフボーイだよ
どのタイミングで着るんだよ

とつっこみたいところは山程あるのですが、一番のつっこみどころはこのシャツを普通に着こなす父(52歳)です。

うちの父、年齢不詳ってよく言われるんですが、恐ろしく若々しいです。。。

まぁ、香純は父にスマホの使い方教えてもらってますからね(゜∇^d)

逆だろ普通

どうして君を好きになってしまったんだろう?

2011年9月24日 (土)

東方神起

あ”ぁ〜〜〜〜〜(;つД`)

今頃はまってしまった〜〜〜!!

ジェジュンかっこいい〜〜〜〜!!!

どうしたらいいの〜〜

タイトルはまさに香純の気持ちを表したものです。

ねーむ

2011年9月22日 (木)

20110922


『え…』って言ってるまりもちゃんの絵



その雑さに『え…』って感じですねPoint05

普段はネーム(下絵の下絵)けっこう描きこむんですが、
今月はヤバかったためこうなっちゃいました

触覚が2本でてる謎の生物だよこれ。。Chara02


塩らぁめん

2011年9月18日 (日)

塩らぁめん

原稿中のごはんです

もちろん私ではなく、お母さまが作ってくれました

これ、チャーシューも手作りなんだよ

ごはんがおいしいってしあわせ~

ちなみにこのラーメン3分で食べました

原稿中のごはんは、スピードが命です

ここはどこ?

2011年9月16日 (金)

田園風景

稲穂が広がるのどかな田園風景

どこの田舎やねんと思いきや、実はうちの家のうらです(笑)

たまにカモが泳いでて
癒されます。。。


ちなみにこないだの『焼肉デート』の日から一歩も外に出ていません

でも素敵な風景が家から見えるので気にしません

引きこもりって言われても気にしません

下絵

2011年9月13日 (火)

まじめな顔のマサルくん。

まじめな顔のマサルくん。

いや、彼はいつだってまじめなんですけどね。


私は下絵をやるとき、HBの0.5と0.3のシャーペンを使い分けてやります。

勢いよく描きたいところは0.5
細かいところは0.3って感じですね

ちなみに、青色のシャーペンは小6の頃から使ってます

アディダスのマークが入ってたんですが、私の汗と涙でにじんで消えていきました。。。

この子が壊れたら私1週間くらい落ち込むと思います


あ…ごめんなさい下絵じゃなくてシャーペンの話ですねこれ。

焼肉デート

2011年9月10日 (土)

お店

焼肉

デザート

先日、マーガレットで『お嬢様はお嫁様。』を連載中の
葉月めぐみ先生と焼き肉デートしてきました

いやぁ~もうめちゃくちゃ楽しかったです
2人ともシラフで(笑)夜中まで語らいました


葉月さんは、私が高校生の時からお世話になっている大先輩
…っていうか師匠っていうか

社長って感じの漫画家さんです

美人さんなのに男前で、車で颯爽と迎えにきて、
素敵なお店に連れていってくれるんですよ~

うっかりときめいてしまいました


漫画家さんとしてはもちろん、人として尊敬できる素敵な方です
ってあんまり書いたら葉月さんに怒られるのでこの辺にしときます。

(すでに怒られそう)

葉月さんにお会いすると
『私ももっと頑張ろう』
って背筋をシャキンとさせてもらえます

葉月さん、お忙しい中ありがとうございました

今月も怒涛のスケジュールっぽいけど、近江牛パワーでがんばるぞーーっ

秋ネイル

2011年9月 8日 (木)

秋色ゴージャスネイル

あれからすっかりネイルにはまって、
またやってもらいました

秋色ゴージャスネイルって感じですね~
わーいっ


いつも手を見ながら作業しているのでテンションあがります


っていうかネイリストさんに
『ブログ読んでます
って言われてめっちゃキョドりました


りぼん漫画家ってことと、ちょっとのヒントしか言ってなかったのに見つけ出してくれたネイリストさん…

めちゃかわいいのに隠れオタクなネイリストさん…

またよろしくお願いいたします(笑)


あ、前にうっかりネイルサロンってタイトルつけちゃったんですが(笑)
実はここ美容院さんなんですよ


イケメン美容師さんがいつも素敵にカットしてくださいます

『俺のことは書いてくれないんだ…(¬_¬)』

ってすねてたらしいので、ちゃんとフォローしときましたよーっ(笑)


とゆうことで、女子力アップを目指します

って言ってるそばから、手にインクがついてるのを発見しました

道のりは厳しそうです。。。

まりもっぽい!!

2011年9月 4日 (日)

まりもっぽい顔文字発見

/(*´▽`*)\
『ほよ~』





/( *´△`*)\
『みんなケンカしないで~』






ブチィ






√(*`Д´*)ノ
『ケンカすんなゆうとるやろが
こるらぁぁ!!!!!!』





スッ






ヾ(*´▽`*)ゝ『ほよ?みんなどうしたの~?』



まりも顔文字劇場でした



はい。すみません
仕事します。

りぼん10月超特大号発売日

2011年9月 3日 (土)

りぼん10月超特大号


まりもの花*1周年*

ついに今月号で、まりもの花も周年を迎えました~

わぁーーーっ
ヒューヒュー

これも読んでくださる皆さまのおかげです
いつも応援ほんっっとにありがとうございます



これからますます盛り上がっていくはずですので、どうぞよろしくお願い致します


とゆうことで、

今月号は1周年に見あった、サプライズ(笑)な展開になっていますよ~


ぜひ読んでみてくださいまし

サプライズに(カッコ笑い)がつく辺りがなんともまりもの花らしいですね
ふふ


にしても、ふろく可愛いですね~
香純のお気に入りシール

お気に入りシール

これ机に貼ろう(笑)

ぺぷはぁー

2011年9月 1日 (木)

ペプシ

今年の夏はこればっか飲んでます

なぜかというとね。。。

ほら左はしについてるピンクのシールがありますよね。。。


これをゲットするためですよ。。。


すでに何十本も買った気がする。

でも私あんまジュース飲まないんで、結局家族が飲むはめになるんですよね

水がわりにペプシだぜ

応募期間が終わるまで、よろしくお願いいたします_(._.)_



ってかもう9月ですかーっ
早ーーっ
学生のみなさん学校がんばってね
もうすぐりぼん発売日というお楽しみがまってますよ