2011年10月

プラネタリウム

2011年10月29日 (土)

原稿中、『出かけたいーハワイの星が見たいー』とほざく香純をみかねたアシさまが、なんとお家で見られるプラネタリウムを持ってきてくれたんですよ


部屋を真っ暗にして、天井に映写機(?)で星空を映し出すんですが、想像以上の迫力で。。。見て下さいこれ
すごくないですか
太陽と月と地球のコラボレーション


太陽と月と地球のコラボレーション
めっっっちゃ感動しましたーヽ(´▽`)/

原稿中みんなで仰向けになって青春ごっこしてましたよー

私もこれ買おうかな。。。

アシスタントさまが…!!

2011年10月27日 (木)

まりもの花1周年を記念して、サプライズでお祝いしてくださいましたー

見てこれー

男子メンバーズ


男子メンバーズたちですよ
かわいーカッコいいー

そして裏には寄せ書きまで。。。

寄せ書き

すごい人数と思いきやこれ、書いたの4人らしいです(笑)


みんなヤバいおもしろすぎる



みんなサプライズうまくてね…私いつもふつうに驚かされますょ


誕生日の時もサプライズしてくれたんですが、(まりものコミックス2巻に書いたネタです)私全く気付きませんでした。


その時もらった色紙

女子メンバーズ


みんないつもありがとう~
(つд;*)

香純はしあわせ者ですょほんと。。。

お手紙でお祝いしてくれた、読者の皆さんもほんっっとにありがとうございます


もっともっとがんばって参りますね

発売日は21日です

2011年10月25日 (火)

秋の大増刊号りぼんスペシャルリアル

秋の大増刊号りぼんスペシャルリアルが発売になりましたっ
過去形なのは、告知が遅れたからですね。
ごめんなさい

香純のオリジナル読み切り
『-超絶オタク男子-南くんの攻略方法』
も載っています

どこがリアルやねんって感じですが、気持ちはリアルだぜ。。。ってことでよろしくお願い致します

実はこの話を描くために、こんなものを買ってみました。

萌えキャラクターの描き方


最初はネタ的な感じで買ったのですが、(ごめんなさい)普通に漫画絵の参考になりましたっ

萌え絵描くのって楽しいですね


ちなみに香純は、2・5次元オタクです。
2・5次元とは、リアル人間だけど、テレビの中でしか見られない存在的な芸能人的な意味を指します。これ、私の勝手な造語です。

そんな感じで『-超絶オタク男子-南くんの攻略方法』よろしくお願いいたします

投票してみた☆

2011年10月15日 (土)

まりもの総選挙に参加してみました

原稿アップ後、私とアシさまみんなのテンションがあがり、盛り上がったため、ハガキを買ってきて、まりもの総選挙に参加してみました。


左上が香純です。
香純が1分で描き終えたときみんなを見渡すと、超真剣に下描きまでしてんの

鉄球描いた方なんて、つけペンとインク持ち出すし
マサルなんて私が描くよりめっちゃかわいいし

悠里なんて、めちゃいい子に見えるし、っていうかりぼん作家さん

静さまに至っては髪にちゃんとトーンまで…

みんなありがとう
料金が発生しそうなクオリティーだよ…


こんな感じでみなさんもたのしく投票してみてくださいね

*総選挙中間発表*

2011年10月13日 (木)

まりもの花総選挙の途中経過をお伝えします




おもしろいことになっていますよ~っ


まずは10位からコメント付きで発表します




10位 氷方直彦 
まさかの直彦きました



9位 上條悠里 
9位 哲
  
悠里のソロ表紙は厳しいか
てっちゃんがボケ役に転向したら私が困るので、この位の順位でいてください


8位 シュン

ほとんど喋らなくても、見た目って大事なんですね


7位 上條舞花 
7位 ゆきちゃん

舞花さまキター
毒を吐く舞花さまは私も描いてて楽しいです
れんげ少メンバーでがんばりを見せるゆきちゃんファイト


5位 青木嵐

本誌登場したの1回きりなのにすごい


4位 わんちゃん 
人間じゃないけどランクイン

わんちゃんに負けてるみんな…がんばれ
そして、いよいよ上位3人の発表です あの子はランクインできたのか
そして主人公は一体何位に
ジャララララララ~~~ チャン

一旦CM入ります

こうゆうのいらないですよね。

発表します


ジャララララララ~チャン


3位 久保マサル
よかったねーマサル
わんちゃんより上だったよーっ
ホッとしました
でも、マサルが3位ということは。。。



2位 市山佳代子
 
ヒーローに勝っちゃった~
さすが夜の蝶、佳代子さまですね
予想通りですが、嬉しいです


そしてそして、栄光の1位に輝いたのは。。。



1位 野上まりも
よかっよかったあ~(つд;*)
主人公が愛されてるのは描き手にとって、一番嬉しいことです
。。。っていってもこれまだ、中間発表ですからね


未だに1票も入っていない鉄球兄弟の存在とかも思い出してあげて下さい


11月1日の〆切まで、まだまだ何枚でも投票できますよ~
大逆転もありえるかも
みんなの推しメンを教えてください

おハガキ待ってまーす

まりも描いてるんだから

2011年10月 6日 (木)

まりも飼ってみました

まりも飼ってみました


男の子がマリンキで女の子がマリンカって名前らしいです


どっちがどっちかわかんないです。
オスとかメスとかあるのか。
そもそもこの子達、生きてるのか。

でもなんかかわいいんで、よしとしましょう

ちなみにこれ誕生日プレゼントにもらいました

9月に入ってから、2人の友達に誕生日プレゼントもらったんですが、

香純の誕生日は4月です。


なんで。。。

まりもの花*総選挙

2011年10月 4日 (火)

総選挙

そうなんです。
まりもの花総選挙やっちゃいます

自分がやりたいと言い出したのですが、いざやるとなると超こぇぇ(笑)

香純としては、あの子とあの子にがんばって欲しいのですが、あの子とあの子が予想外に票を伸ばしそうでこわいです。

みなさんぜひぜひ投票してくださいね
抽選で100名様に『まりもの花特製図書カード』が当たりますよ~

ちなみにハガキ1枚につき1人ですが、何枚でも投票できます

それぞれのキャラのマニフェストにも注目してくださいね

ってかこれ、私にも投票権あるんですかね。。。

あるよね。。。

ハガキ買ってこよ~(笑)

りぼん11月超特大号

2011年10月 3日 (月)

りぼん11月超特大号


まりも

ただ今、絶賛発売中
表紙は杏菜ちゃんです

今月号はお知らせしたいことがいっぱいありますよ~

まずゲームアイデア募集コーナーで、いしかわえみ先生が描いてくださったまりもさんがかわいすぎ

マサルに至ってはTシャツに名前が。。。(笑)

かわい~ありがとうございます

そして、読み切りには愛しの柚木ウタノ先生の『スイート×モカ×ドルチェ』が

タイトル通りスイートであったかい気持ちになれる、きゅん②な恋物語です

どちらも必見ですょ

ほんで、ふろくのソックスがかわい~
ふわモコ~
これからの季節にピッタリですね
(ソックスをはいてるわんちゃんはふろくじゃないすょ)

そして②『まりもの花』1周年突破記念企画があります

なんと。。。


あ、やべ記事長くなりそうだから、明日更新します

まさかの引き。