2011年11月

京都観光

2011年11月29日 (火)

いとこのお姉ちゃんがはるばる愛媛から
遊びに来てくれたので、京都観光してきました

私京都に住んでますけど、
めったにそういう場所行かないんで(笑)すごい楽しかったー

のでみんなにもご紹介

まずは京都タワー

京都タワー

といっても上ってはないですが(笑)


お次は金閣寺

金閣寺

曇りだったけど、ちょうど晴れ間が出て
黄金色に輝く金閣寺がみれました



最後は清水寺
運よくライトアップしてはりましたょ

清水寺

清水寺


かの有名な清水の舞台からの景色

清水寺


こっから飛び降りるのは怖いわー(笑)


紅葉が見頃でほんっっとにキレーでした
最近になって、やっと香純も風情とか楽しめるようになってきたょ


っていっても食べてばかりの観光でしたが
そう②夜ごはんに行ったうどん屋さんに小雪さんのサインがありましたよ

ミーハーな私はテンション上がりました

そして街中をチャリで

駆け抜ける赤レンジャーを見ました。

怪獣を倒しに行く途中だったのか、すごい速さでした。
なにしてんだよ。


たまには京都観光もいいもんですね~
中学生くらいの時はなんも感じなかったけど(笑)

景色とか食べ物とか何でもきゃいきゃい楽しめました


皆さんも大人になったら(笑)ぜひおこしやすヽ(´▽`)/

きらきら*冬ネイル

2011年11月26日 (土)

秋ネイルをしてから早2ヵ月

香純の爪はずっと放置されておりました。。。

人間の爪って2ヵ月でこんなに伸びるんだ。。。と感動したものの、
女子力アップを誓ったのに、このままじゃいかんだろと思いまして、
ネイル&カラーカットしてきてもらいました

雪の結晶入り冬ネイル


雪の結晶入り冬ネイルですよ~
かわぅい~

ネイリストさんが作業してる間、香純は
『かわぅいーかわぅいー』しか言ってませんでした(笑)


いつも素敵なネイル&ヘアーを仕上げてくれる美容院さまありがとうございます
でも、みんなして私のこと『ゆうこ先生』って呼ぶのはやめません。。。(笑)

公開処刑だよ。。。

雪の結晶って冬ークリスマスーって感じであがりますよね
今から楽しい季節がやってきますよ皆さん

12月はりぼんが2回読めるんだぜー

こっちは〆切が早いんだぜー(笑)


そんな感じでテンション上げ上げ
年末進行を乗り切ります♪ヽ(´▽`)/

やってもたΣ( ̄ロ ̄lll)

2011年11月24日 (木)

ヒントはまりものアザがある手。。。

今月号のりぼんで、やってはいけない間違いをおかしてしまいました。。。


この画像見て気づいた人は、相当なまりも通です。

ヒントはまりものアザがある手。。。

そうなんです。


本来まりものアザは左手についてるはずなんですが、これ思いっきり右手についてんですよ


後世に残る大事な肖像画なのに。。。

一番間違っちゃいかんとこなのに。。。


最近こういう間違いや、誤字脱字が多くてね…すごいへこみます


ごめんなさい。

今後こういう間違いを見つけても
『あーぁ香純アホだなぁまたやってるよ』くらいに思っといてください


アカンか
反省します

モンステラ

2011年11月22日 (火)

モンステラ

うちの家に咲いてるモンステラちゃん(観葉植物)です

うちのおかんがこのモンステラ大好きでして

好きすぎて、なんでもかんでもモンステラ柄のものを買ってくるんですよ

じゅうたんの柄もモンステラ
ソファーのカバーもモンステラ
ついには香純の部屋のカーペットまでモンステラ。。。

誰か彼女を止めてください

かわぅい!!

2011年11月17日 (木)

ピンクゴールドのアクセ

雑貨屋さんで見かけて思わず衝動買いしちゃいました

私ピンクゴールドのアクセめっちゃ好きなんですよ
なんか乙女な気分になれる。。。

まぁたぶん、つけるより飾ってることの方が多いと思いますけどね

気分だけでもね

それよりみなさん
まりもの総選挙すごいことになってますよ

こんなにおハガキいただけるなんて思わなかった。。。

ありがとうございます
全部見させてもらいますっ

発表は来月発売のりぼん1月号ですよー
1~3位のメンバーは描き下ろしました
どんな結果になったのか。。。お楽しみに

まりもの花3巻発売日

2011年11月15日 (火)

Marimo3

本日まりもの花3巻発売日です

なんと、帯にはAKB48大島優子ちゃんが

かわぅいですね~ヽ(´▽`)/ありがとうございます

みんな書店で大島優子ちゃんと目があったら、もう買うしかないよね

ということで、よろしくお願いいたします(笑)


3巻はバトルもラブも盛りだくさんですよ

サイン会の裏話や、マサルと佳代子の衣装チェンジなどおまけもいろいろ入ってます

カバー外したとこで『マサルの花』も絶賛連載中ですので、ぜひぜひ見てやってくださいませ

イケメン…!!

2011年11月10日 (木)

友達が
『ずっと会いたかった、すっごいイケメンにやっと出会えた
とメールしてきたので、私もワクワクしながら
『どんな人やった
と聞くと、こんな写メを送ってきてくれました。

ゴリラじゃん


ゴリラじゃん


確かに彫りの深い目元とかかっこいい気がするけど、

ゴリラじゃん



友達は彼に会うためだけに、動物園まで出かけたそうです。


す。。。すげぇ

ストップウォッチ

2011年11月 8日 (火)

ストップウォッチ

我が家にはたくさんストップウォッチがあります

これを1時間タイマーに設定して、下絵やペン入れのとき時間の目安にしています
1時間で何Pやるみたいなね
自分を追い詰めるスピードアップ方法です

これを人に話したら、
『自分、どんだけドMなん

って言われました


えっ。。。そうなの
結構みなさんやってますよね

ドMて。。。


ドM漫画家、香純裕子の最新RMC
『まりもの花』3巻11月15日発売です
(まさかの宣伝(笑)

コスモス畑

2011年11月 5日 (土)

コスモス畑

滋賀県の琵琶湖沿いで発見

めちゃきれ~

私は京都に住んでいますが、滋賀県が大好きでしょっちゅう行きます

琵琶湖みてるとねー癒されるんだよ~♪ヽ(´▽`)/


たぶん前世は琵琶湖に住んでる鮎かブラックバスだったんだと思います

りぼん12月超特大号

2011年11月 3日 (木)

りぼん最新号

ひよ恋祭りやでー♪ヽ(´▽`)/
めちゃかわいいひよひよグッズがふろくです
これは買いですね


まりもの花ROUNDも載っています






Dsc_0130_3


いつも載っけるこの絵は予告カットの原画を写メったものなんですが。。。

見事に時期がずれてるよね(笑)


これ、りぼん1月号用のなんですよ

けっこう先の予告を描いていますので、

8月に12月号の予告描いてるときなんかは『どーゆーことー!!冬に何が流行るかなんて知らへんわー!!』って状況になります(笑)

だからファッション雑誌で冬を先取りとかやってくれてると助かるんですよね。

そんなことより、まりもですね

例の彼女の登場によって、いろんなことが起きちゃいますよー
きゃーお楽しみにーヽ(´▽`)/


今月の15日はまりもの花巻も発売しちゃいますしねー

一人で、まりも祭りを開催したいと思います

発売日までしつこいくらい言うと思いますがよろしくお願いいたします!てへぺろ!(*ゝωб)

はろうぃん

2011年11月 1日 (火)

きのうでしたねー♪ヽ(´▽`)/
みんな仮装したりしましたか

私はパンプキンケーキを食べましたよ~

パンプキンケーキ

かわいすぎるやろ。。。

集合写真

集合写真

集合写真


怒った顔もかわいい

怒った顔


はー楽しかった

気づけば写メ10枚くらいとってたよ。。。

データフォルダがカボチャだらけだよ。。。

イベント事が大好きな香純です。
よろしくお願いいたします。