2011年12月

今年最後の。。。

2011年12月31日 (土)

Photo_9

今年最後の霞庵、営業日(?)です

今年はホントにいろいろあったなぁという気持ちです。

 

中でも、3月に起きた東日本大震災は大きな衝撃でした。

今でもたくさんの人々が、つらい状況下にいるのかと思うと、何もできない自分に苦しくなります。

でも、東北岩手のサイン会で出会った女の子がお手紙にこう書いてくれました。

『地震が起きて、こわい思いをたくさんしたけど、毎月りぼんを読めることがうれしいです。だから、がんばれます!まりもの花がんばって!!』

 

この言葉を読んだとき、ほんとに涙が出ました。

私の漫画でも、心のどこか一部に寄り添わせてもらえるんだなぁと。

”悲しむことがあっても、その中で少しでも笑顔になってもらいたい”

この思いで、これからも最高の漫画をお届けできるよう、がんばって参ります

そして、微力ながら継続的な支援をしていきたいと思います。

 

 

さて、香純的2011年はと言いますと。。。sign01

”とにかく漫画をいっぱい描いたsign03

です(笑)

前にも言いましたが、連載と、年5回の増刊号に参加させていただき、雑誌コバルト様にも出張させていただきましたshine

『月刊連載のはずなのに、毎月2、3回〆切が来るのはどういうことだろうね…?』

と、アシスタント様にこぼしたのもいい思い出です(笑)

ほんと、過ぎ去ってみれば楽しかった思い出に変わるんですよねcoldsweats02

すごいわ人間。。。weepshine

 

そんな感じで、来年もたくさん漫画が描けたらいいなと思いますnotes

(もちろん、ちゃんとレベルアップしたものをお見せできるようにsign03

 

そして、我が愛しのまりもちゃん達と楽しくやっていきたいと思いますhappy01heart04

 

あ、そういえばブログ始めたのも今年なんですよねsign03

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

応援メールもいつも超超楽しく読ませていただいていますshineshine

来年はもっといろんなことを発信していきたいなぁーと思っていますので、『まりもの花』『霞庵』共々、っていうかもう香純裕子をよろしくお願い致します(笑)shine

最後に年末プレゼント~present

今月号のりぼん表紙『まりもの花ver,』

Photo_10


パソコンでご覧の方は保存できるはず。。。

 

それではshine

2012年が皆さんにとって、素敵な年になりますように★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

りぼん2月新春超特大号

2011年12月29日 (木)

Photo_7


Photo_8


ついに発売となりました今年最後のりぼんですribbonshine

なんとなんと、『ひよ恋』『流れ星レンズ』に並んで『まりもの花』も表紙に入れていただきましたsign03

 

わーっ(≧∇≦)うれしーっheart04

まりも、ちょっと一人だけ浮いてるーっ(笑)

 

さてさて、この号で情報解禁になりましたので皆さんにお伝えしますshine

なんと  

 

まりもの花アニメ化しますsign03

 

香純が寝ぼけて言ってるんじゃないですよcoldsweats02

ほんとにりぼん春のイベントにて、上映されるみたいですsign03

まりも達がしゃべって動くなんて、感動です(ρ_;)shine

 

他にもすごいお知らせがいーっぱいあるのですが、来月までガマンですね。

皆さん楽しみにしていてくださいnote

香純が一番楽しみにしておりますnote

 

今年も残りわずかですが、りぼんを読んで楽しい冬休みをお過ごしください(/ ^^)/snowshine

あ、冬休みの素敵な予定は、このかわぅいースケジュール帳に書き込んでねheart04

(自称・りぼん宣伝部長の役目を果たしてみた(笑)

霞庵*忘年会

2011年12月27日 (火)

先日、いつもお世話になっているアシスタントの皆さんと忘年会してきました

京都の四条にあるイタリアンのお店です

お料理01

お料理02


お料理がどれもすっごいおいしくって
食べて飲んで笑って、めっちゃ楽しかったです

そして、デザートのとき。
アシスタントの皆さんにまたもサプライズされちまいました。


サプライズその1

サプライズその2


みんながお疲れさま~っていう会なのにね
花束までいただいちゃって、もぅどうしましょうって感じでしたよ
いい仲間に囲まれてしあわせです
みんなありがとうー(*≧∀≦*)

ただ、私みんなに『先生』って呼ばれてませんからね(笑)恥ずかしいよ



来年もモリモリがんばれそうです(*^^*ゞ

*めりくり*

2011年12月25日 (日)

めりくり

X'masですね皆さんエンジョイしてますかー(*^▽^)/★*☆♪

かすみんは東京に来ています(*^^*ゞ
ライヴです

ワクワクしすぎて、鼻血出そう

皆さんにもX'mas気分をお裾分け

こないだ、京都駅を通りかかったときに写メったツリーです(*^^*ゞ

昼ver
昼ver

夜ver
夜ver

BGMにオルゴールがなってて、とっても素敵です


皆さんHAPPYなX'masをお過ごしくださいo(*⌒―⌒*)o

下絵→ペン入れ

2011年12月22日 (木)

一応漫画家のブログなのに、漫画ネタがあまりに少ねぇ
と思ったので、原稿載せます(*^^*ゞ

りぼん1月号のまりもの花、表紙です

下絵
下絵

ペン入れ
ペン入れ


この下絵は、A4用紙に描いています。
私は描きこみすぎる傾向があるので、小さめの紙にして、わざと描きこめないようにしています(笑)
その方が全体が見渡しやすくて、いい気がします。
そしてこれをB4サイズに拡大してペン入れします。


ペンは日光の丸ペンを使っています
インクは証券用と製図用を使い分けています。


そんな感じです。

なんて雑な説明(笑)
毎日練習の日々でございます

ルームシューズ

2011年12月17日 (土)

愛用のルームシューズ

香純愛用のルームシューズ

これ300均で買ったんだよー
安い割にかわいくないですか

。。。と文章打ってて気づいたのですが、関西人はやたらと安さを自慢するらしいですね。すみませんやっちまった(笑)

なんか超寒いけどみんな風邪とかひかんよう、気をつけてくださいね

あ、昨日のおやつ
『手作り蒸しパンケーキinいちごジャム』

手作り蒸しパンケーキinいちごジャム

んまかった~

ではではよい週末を

*冬のりぼスペ*

2011年12月15日 (木)

Ribonsp

本日発売のりぼんスペシャル冬の大増刊号です

まりもの花の番外編『哲の花-最強ツッコミ派小学生伝説-』も載っています


哲とマサルが出会った頃のお話ですよー
これ、実は去年の秋くらいにネーム作ってました(笑)

やっと日の目を見れてよかったね~(;_q)って感じです。

それにしても、今年はいっぱい漫画を描かせていただきました

密かに今年発売のりぼスペ全部載ってるんですぜ(笑)

正直、〆切に追われて病んでる時期もありましたが(笑)今思えば貴重な経験をさせていただきました

レベルアップするチャンスをたくさんいただけたってことですからね

ありがとうございますm(__)m
いつになくマジメです。

そして読んでくださる人がいるってことを改めて実感し、漫画描いててよかったなぁ~と思いました

一作載るごとにお手紙いただけたり、毎月応援メールいただけたり。。。ほんと感謝してもしきれません
ありがとうございます

。。。なんだか、旅立ちそうな文章ですが、違いますよ(笑)

この感謝の気持ちをお返しするために、面白い漫画をお届けできるよう、これからも全力で頑張って参ります(*^^*ゞ


一年も残りちょっと、みんなでがんばろーね(*^▽^)/★*☆♪

今日のおやつ

2011年12月10日 (土)

今ハマってるおやつ

今ハマってるおやつ、どら焼きです
ここのどら焼き、生地がふわふわで美味しいんですよー

私普段は洋菓子派ですが、このどら焼きは別格です

てか我が家は毎日夕方におやつタイムがあるんですよ。

みんな集まってお茶とお菓子食べるみたいな。

どこの家庭もそんなもんだろと思っていたら、友達にないわーって言われました。

そ。。。そうなの

私、おやつがない日とか泣きたくなりますけど。。。

悪魔のような花婿

2011年12月 8日 (木)

(悪魔のような花婿(あなた)-愛と誘惑の黄金宮-

コバルト文庫から

『悪魔のような花婿(あなた)-愛と誘惑の黄金宮-』著・松田志乃ぶ先生

が発売になりました~わーっ

私がこの作品の大ファンなのは前々から言っていましたが…
今回はそれだけじゃないんです

なんと
この巻に、香純が描いたトリビュート漫画『かぼちゃのような花婿』も収録していただきました(前にコバルトの別冊ふろくに載ったやつです) わ~ありがとうございます

タイトルからしてふざけてますが本人大まじめに愛を込めて描かせていただきました

こてこてのラブコメ(てかギャグ漫画?)です
皆さんよかったら読んでみてくださいm(__)m

それよりまず、本編の『悪婿』が最高におもしろいですから

たぶん、読み出したら現実世界に帰りたくなくなるょ(笑)

大好きな作品に携わることができて、しあわせてす
松田先生、コバルト編集部の皆さんありがとうございました

最後におまけ
『香純のらくがき・ヴィヴィアンとウイリアム様』

ヴィヴィアンとウイリアム様

りぼん1月お正月超特大号

2011年12月 5日 (月)

りぼんお正月超特大号

まりもの花

こんにちは
自称・りぼん宣伝部長の香純です

早速ですが、りぼん発売日を失念しておりました

今月は1日発売だったんですね

すみません(>_<)部長失格だゎ

ふろくは姫カワローズマフラーです
かわいー
こんなのが似合う女子になりたーい

ということで、今回もまた、うちの愛犬マロンちゃんにつけてもらいました
かわいー

もいっこおまけに

マッチ売りの少女マロン

『マッチ売りの少女マロン』

かわいー
ちなみにこのマフラーお母様にとられました
つ…使う気みたいです。

私は何も言いません。。。


あっ今月号はまりもの花、総選挙の結果発表も載ってます
みんなのコメント付きですょ。
ぜひ②見てください

今、東京にいます

2011年12月 1日 (木)

ホテルの客室

打ち合わせで東京に来ています(*^^*ゞ

どうですかヒッキーの香純とは思えない最近の出掛けっぷり


いろんな方とお話しできて、めちゃいい刺激を受けましたとっても楽しかったです

てか、東京ってイルミネーション多いですよねキレーさすが都会
ビルとか本気で見上げちゃいます

そして、一人でホテルはさみしすぎます。
独り言爆発中(笑)


あーおみやげ何買おうー