2012年1月

デコメ

2012年1月31日 (火)

友達からこんなデコメが送られてきました




 
 
 
なんやこれ

愛情表現なのか
嫌がらせなのか
 
未だ聞けずにいます。。。

プチプラ漫画道具

2012年1月28日 (土)

ファンレターやメールを拝見させてもらってると、
漫画家になりたいっていう子がすごく多いんですよね

なので、若いみんなでも買いやすい、
安くて便利な漫画道具をちょっと紹介しちゃいます


修正液で原稿が汚れるとテンション下がりますよね

そんなとき使うのがこれです
じゃじゃん

Seedの砂消しゴム
(100円前後で文房具屋さんに売ってます)
この砂消しは半分で粗い目と細かい目に分かれているのが便利。

砂消し


まず、間違った箇所をカッター(45°がオススメ)でちょいちょいっと
削ってからこっちの粗い方で消しかけします(*^^*ゞ

1,2

その後、細かい方で消しかけして、
原稿をキレイにならします(消しすぎて破らないように注意)

3,4

そしたら、修正液を使うことなくキレイに消すことができて、
さらに上から描けるんですよー

私はほとんどこれで修正しています
not修正液です

これ発見したとき『ちょっとすごいんじゃないの!?』
と思ったんですが…

文章にしてみるとわりと普通というか…
みんな知ってるんじゃないかと思ってきた…(笑)

あ、ちなみに砂消しゴムはトーンの削りをキレイに仕上げるときにも使えますよ

1個あると便利なはず

普段は病院の受付嬢です。

2012年1月26日 (木)

Nin

久しぶりに会った友達が忍者になっていました。


見てくださいこの迷いのない動き。
自分は忍者だと信じて疑わないこの姿勢。

こういうのは
真剣にやるからこそ、面白いんです。

彼女にそんな心得を教えてもらいました

大好き

ぴすたちお

2012年1月25日 (水)

Nuts

ピスタチオがおいしすぎる~

原稿中のお供になりつつあります。

私お酒は飲めないけど、おつまみ系は大好きなんですよね。
オッサンですよね。

今年の節分はピスタチオで豆まきしようかな。。。

さしいれ

2012年1月19日 (木)

原稿中でへろへろな香純に、友達が
『生きろ
と言ってCDを差し入れしてくれました


さしいれのCD

多すぎやろ。。。(笑)

倖田ちゃんなんか、10枚くらいありましたょ

私は下絵~原稿中ずっと音楽聴きながら描くのでめっちゃ嬉しかったです

今度この子とカラオケ行ったら、ガガ様歌わせよう

俊介くん

2012年1月15日 (日)

ポメ太を描くにあたって
『どうしよー私かわいい犬とか描けねーよ…』と思ったので、
犬の画像をネットで検索してたんですね。


そしたら出てきたのがこの子
俊介くんsign03

俊介くん

超かわいー
ぬいぐるみみたい~
と興奮して、本まで買ってしまいました。


…とくにポメ太には生かされていないのですが(あの子は果たして犬なのか…?笑)


ポメラニアンってほんっとにかわいいですね

癒されましたー

もらえるんです…!

2012年1月13日 (金)

りぼんでやっているまりもの花のイラスト募集に応募すると、
毎月20名の方にこんな素敵なノートが当たります

ノート

デコったりしたら
もっとかわいくなりますよ~(*≧∀≦*)


皆さんぜひぜひゲットしちゃってください
ちなみに今までの景品はこちら
ペン立て

このペンたてすごいのが、
なんとデジタル時計つきなんですょ。。。

デジタル時計つき!

しかも縦向き(笑)

これ、コミックスの2巻に書いたネタですが。


イラスト募集は毎月ほんと楽しみにしています
まりもの花に出てくるキャラなら、
本気絵もギャグ絵もなんでもOKなんで、
皆さんの力作ぜひ送ってくださいね

ぴんくごーるど

2012年1月 8日 (日)

ぴんくごーるど

あれからまた増えちゃいました…

どーしようこれ。

最近つけてないのもあるょ…

ハマると、とことんな香純でした。

おせちと原稿

2012年1月 6日 (金)

おせち

おせちとお雑煮食べ過ぎてヤバイんですゎ~。。。

お正月料理ってなんでこんなおいしいんでしょうか。

私の体重は戻るのでしょうか。


知らねーよ

ってことでただ今なぜか1人で原稿中です


原稿

原稿明けにはいつも体重落ちるから、
そのマジックを信じてがんばりますっ


関係ないけど、
タイトルがバクマンっぽいね。。。

東京旅行

2012年1月 3日 (火)

Photo_13


Photo_14


六本木ヒルズのスカイデッキから撮影した東京タワーと夜景nightshine

めっちゃキレイですよねーshine

なんとここビルの52階なんですよsign03

高所恐怖症の香純は、ガラス窓があるとわかりつつも、足がガクブルでしたbearingsweat01

 

年末に行った強行旅行でしたが、

ライヴ行ったり、温泉行ったり、銀座をブラブラしたりととっても楽しい旅行になりましたnote

 

また東京遊びに行きたいな~happy01

〆切日に原稿持って行ってトンボ帰りはよくあるんだけどな~coldsweats01(笑)

今年は余裕子ですからねshine

ギリギリなんて。。。や、やらないぞっdash

*あけおめ*

2012年1月 1日 (日)

Photo_11


新年あけましておめでとうございますsign03

 

いや~あけちゃいましたねfujishine

我が家では、例年のもちつきで大変でしたよ~sweat01

機械買ってからだいぶ楽になりましたが、その前までは杵でついてたしね(笑)

もちに関して我が家は本気すぎると思います。。。coldsweats01

 

そんなことはさておき、

ここで今年の目標を一人勝手に発表しちゃいたいと思いますimpact

2012年は。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

『余裕を持つsign03

 

はい。もうそのまんまの意味ですね。

自分の名前に余裕の『裕』が入ってるのに、私まったく余裕ってもんがないんですよ。

名は体を表すって言葉を信じて、今年の(てか永遠の?)目標にしましたshine

 

皆さんもバッチリ目標決めちゃって、最高の一年にしましょうねーshine

ほんで、達成できたら年末に報告しあおうぜーshine

 

そんな感じで今年もよろしくですnotes

まりも的にいうと、夜露死苦ですnote

 

ではではHave a good holidayheart04