2012年2月

シャレ乙

2012年2月25日 (土)

最近寒くて寒くて手がかじかんで、絵が描けないんですよ


私基本、暖房つけないので。
そこで、対策として手袋して漫画描いてるんですが、その手袋がね。
もう残念すぎてね。

こちら

手袋

インクついてるし、ボロボロだし
女子失格な感じですょ。

それを見かねたお母さまが、
なんともオシャレな手袋を買ってきてくれました。
こちら

オシャレな手袋


ラメ入っとる(笑)

なんかDAIGOっぽいっすよね~

でもーiPhone打てるしぃー超便利なんっすよぉ~


(DAIGO風に)

iPhoneでびゅー

2012年2月23日 (木)

前のスマホちゃん

iPhoneに変えました。

スマホに変えてから半年もたってないのにね。。。

なかなか難しいですiPhone
使いこなせるかな。。。

画像は前のスマホちゃんです

この子はほんっっまにえぇ子やった。。。

でもiPhoneはカバー変えられるのが楽しいですっ

すでに3コも買ってもた

友達とiPhone一緒に買ったんですが、
その子はめっちゃ可愛いくデコってはりました。

何でも『好きになることから始めようと思って』とのことです。


なるほどー
iPhoneも人間付き合いも同じなのねー

ここはどこ2

2012年2月21日 (火)

冬バージョンの我が家1

冬バージョンの我が家2

夏に引き続き、冬バージョンの我が家の裏です。

めっちゃ雪降りましたよねー
私の住んでるとこでは、今年初めて積もりました

大喜びで窓を開けてはしゃいでいたら、
アシスタントさん達が寒そうな顔をしていたので、静かに閉めました。


みんな雪とか見慣れてるんだよね…
ごめんね…



今、りぼんのケータイコラムに私の駄文が載っています

アシスタントさん達との楽しいやりとりが垣間見れると思いますので、
ぜひぜひ見てやってくださいねー

ぴすたちとミニタオル

2012年2月18日 (土)

ピスタチオ食べすぎてヤバくって、
これ以上食べたら太ると思ってやめることにしました。


これぞまさしく。。。ピス断チオ


。。。すみません何でもないです
言いたかっただけです


画像はりぼんフェスタで販売されるグッズ、まりものミニタオルです


まりものミニタオル


デザイナーさんが、ステキに仕上げてくださいました

かわいーー

みなさん、要チェキですょ

くまさん

2012年2月14日 (火)

私最近、黒のもふもふのジャージ(上下セット)を家で着てるんですが、

この格好で廊下をうろうろしていたら


『ツキノワグマが通ったかと思った。。。』

とお姉様に言われました。


ツキノワグマて。。。せめて黒猫ちゃんとかにしてくれよ。。。



そいや今日はハッピーバレンタインですね

全国の恋する乙女たちファイトー

Happy Valentine

さえ☆ゆき

2012年2月13日 (月)

引っ張りすぎててごめんなさい。

そうなんです。
先日、AKB48の『さえ☆ゆき』こと柏木由紀さんと、
宮澤佐江さんのアフレコ見学に行って参りました

お二人ともメイクしていないとのことだったんですが。。。
超かわゆかったです

なんかキラキラしてて、眩しいの
アイドルの方って、目力がすごいんですよね

お二人とも本格的な声優は初めてとのことでしたが、
そこはさすが何でもこなすAKB48

アフレコ聞いた瞬間に『おぉ~っ』と感動しました

柏木さんのまりも役は関西弁だし、宮澤さんのマサル役は男のコだし、
大変な役柄だったと思いますがお二人ともステキに演じてくださいましたー

皆さん期待しちゃってオッケーですよ
アニメの完成が、ほんっっっとに楽しみですっ

そしてそして、香純はちゃっかりもらっちゃいました


お二人のサインー

お二人のサインー

きゃーー!!
どうしよーーー!!!

うれしーーーー
柏木由紀さん、宮澤佐江さんほんっとにありがとうございました


まだまだ裏ネタあるんだけどね
コミックスにでも描こうかな。。。

りぼんフェスタ2012があるんだってばよ

2012年2月 7日 (火)

りぼんフェスタ2012

全国4都市で開催されます、スペシャルなイベントです

香純は3月24日の大阪、近鉄百貨店上本町店にて
サイン会に参加させていただきます

定員は100名様です
今月号のりぼんに応募券がついていますのでぜひ。。。

ぜひ関西圏のみなさん、いや全国のみなさん、もしよかったら
香純のサインなんぞをもらいに来てやってくださいませ。。。



ほんと、笑い事じゃなく人が集まらなかったら
どうしようって感じなので、お願いします(必死)

応募方法など、詳しくはりぼんのHPへ


さてさて
このイベントにて、『流れ星レンズ』と『まりもの花』の
アニメが上映されるんですよー


そして前回から引っ張ってた、まりもの花のアニメ声優さんですが、
ここで大発表しちゃいます


  まりも役柏木由紀さん(AKB48)
 
  マサル役宮澤佐江さん(AKB48)
 

  シュン役櫻井孝宏さん

まりもの花の声優さん

。。。すっっっすげー豪華ー((((;゜Д゜)))))))

ビックリですよね

いやーもぅ楽しみで仕方ないです
ありがとうございます


てか実はつい先日、AKB48のお二人のアフレコ見学しに行ったんだー
(櫻井さんは別日

もうね。。。
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



あ、きました

これ引っ張れフラグですね。

ではまた、次回にアフレコのお話を

りぼん3月超特大号

2012年2月 3日 (金)

こんにちは
ZRSの香純です。
(Z自称,Rりぼん,S宣伝部長)


ついにりぼん3月号が発売になりました

りぼん3月超特大号


表紙の左下にまりもが 載ってることに気づいてくださった方、ありがとうございますm(__)m

ふろくはジュエリーカラーペンとプリズムストーンの豪華セットでございます

ジュエリーペンのイラストは村田真優先生のかきおろしです

かわいい

ほんでキャップの上がキラキラでめっちゃかわいい

ジュエリー☆カラーペン


大人でも嬉しいふろくですょ
はしゃいじゃったょ

まりもの花ROUND18も載っています
衝撃の展開になっているはずです

そしてなんと、アニメ化祭りに便乗して、まりもの花番外編も載っています
バレンタインスペシャルVerです

この号だけでまりもが2話分読めちゃいますよー

そしてそして皆さんが気になっているであろう、
まりもの花アニメの声優さんも大発表しちゃってます


すごいです

たぶん香純が一番驚いています


ちょっとテンション上げすぎて息切れしてきたので、
りぼんフェスタ&アニメのお話は次回に

また出たまさかの引き(笑)

花咲かまりも

2012年2月 1日 (水)

花咲かまりも スタート画面

りぼんわくわくステーションにて、本日開始のゲーム花咲かまりもです

これはゲームアイデア募集で読者さんが
考えてくださったものなんですょー(ありがとうございます

まりもが花壇に花を咲かせるところに邪魔するヤンキーたちが現れ、
それをやっつけるという設定なんですが、


花咲かまりも ゲーム画面

ヤンキー多すぎまりも見えない(笑)
この白スーツの人とか、もはやチンピラですよね(私が描いたのですが)

このゲーム面白い&ストレス発散になります

みなさんぜひぜひりぼんのHPに遊びに行ってみてください

他にも楽しいゲームがいっぱいありますよー


香純もやりたい…やりたい…〆切が終わったらやるんだ…