りぼんの表紙ができるまで~果てしない道のり~ | ホーム | アフレコ見学!!

3.11

2012年3月11日 (日)

東日本大震災が起きてから今日でちょうど一年です。
皆さん、様々な想いでいらっしゃると思います。

震災が起きてから、私には何ができるかずっと考えていました。

義援金という形で協力するのはもちろんですが、
支援ってどうすればいいのかと。

私は忘れないことだと思います。


あの日の苦しみや、その後厳しい生活を余儀なくされた人達。


その想いを忘れないで、私たちはしっかり
生きていかないといけないなと思います。

昨年の夏に訪れた、東北岩手県の皆さんの元気な姿を見て、
逆に私がパワーをもらいました。

被災もなんもしてない私がクヨクヨしてたらいかんなと。


漫画でみんなを元気になんて、そんな大それたことはできませんが、
私も精一杯、できることをやっていこうと思います。


私一人にできることは小っちゃいですが、
みんなが想えば大きな力になるからね。



東日本大震災で被災された方、
未だに厳しい状況が続いていると思いますが、
どうか、どうか負けないでください。
そしてお亡くなりになられた、本当にたくさんの方々に
心からご冥福をお祈り申し上げます。