2012年3月

りぼんフェスタの思い出

2012年3月30日 (金)

楽しかったりぼんフェスタin大阪の思い出をつづっちゃいたいと思います。

まず入り口に大きな看板が
どーん

入り口に大きな看板

そして会場に着くと…イヨがいた
会場に着くと…イヨがいた

『イヨこっち向いて~』って言ったら


イヨたんサービスショット


イヨたんサービスショット

めちゃかわいぃー

関係者パスなんかもあります。

関係者パス

私これ着けないで会場をうろついて写メとってたら、スタッフのお姉さんに止められました。

そりゃそうですよねごめんなさい


近鉄百貨店内の喫茶店にはこんなものが…

喫茶店にはこんなものが

細かいところまでこだわる、りぼんちゃんの気合いの入りように感動しました

控え室には香純の友達とアシスタントさま達も来てくださって花束とかいただいちゃいました


みんなありがとうー
超照れて『まじやめてください』とか言っちゃてごめんなさい
実は泣きそうでした



サイン会、りぼんっ子の皆さんとうまくお話できたかドキドキですが

皆さんのあったかい声援を直接お聞きすることができてすごく嬉しかったです

横で担当のケンケン様が『何か質問ありますかー?』と聞いてくださったところ
『かすみんがまりもの花で好きなキャラは誰ですか?』という質問が多かったです

みんなそれぞれに想い入れがあって、みんな大好きです

と答えたのですが、それじゃ面白くないよなと思って、今一番胸熱なキャラについて語ってしまいました。

引いた人いたら、ごめんなさい。

そんなこんなで、終始楽しかったです

グッズもちゃっかりゲットしたしね
バッグ使うぞー


まだまだ一部しか紹介できていませんが…ほんとにほんとに楽しいイベントでした
横浜会場、名古屋会場はこれからですよ
春休みの思い出にぜひ皆さん参加してみてくださいね

香純も行きたいよーヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました(*^◯^*)

2012年3月24日 (土)

今日はサイン会にお越しいただいて本当にありがとうございました!!

皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



大阪の女の子には佳代子さんが人気でしたよー!!
あと、まひる!!


もちろんまりもが一番でしたが、
マサルも意外と人気でしたよ!!(笑)
嬉しいですねー(*^◯^*)


アニメもみなさんあの部分で
クスッと笑ってくださってて嬉しかったです!


私は自分の声を聞くのが恐ろしくて、
まぁ平常心で見られませんでしたが(笑)



また後日改めて画像アップさせていただきますね!!


今日は雨の中朝早くからお越しいただいて、
本当にありがとうございましたm( >_<)m


そして、
近鉄百貨店上本町店の皆さん、りぼん編集部、関係者の皆さん本当にありがとうございました!!

りぼんフェスタは明日もありますよー!!
ぜひぜひお越しくださいませ(*^o^*)

打ち合わせなぅ

今、担当さまとV・I・Pの打ち合わせ中です!!


そしてやっとお昼ごはん!!
ワッフル!!
(画像の貼り方はわからないままです笑)

美味しかったけど
量がすごかったから、ケンケンさまにあげました(笑)


りぼんのショップ袋持ってる子がいっぱいいるよー!

見られてるような気がするのは、私が自意識過剰なんでしょうか…(笑)

落ちついてきたなう

会場にイヨがいたよー!!

友達にりぼんグッズ買ってきてもらったよー!!

サイン色紙が素敵なことになってるよー!!

見せたいけど、画像アップできないよー!!
どうするのこれー!!

サイン会なう

Twitter並につぶやくとかゆって、全然更新できてなくてごめんなさい(笑)

さっきサイン会終わりましたよー!!!

もうみんなかわゆいっ!!

そしてそして、みんなが見ている後ろでアニメを見て来ました!!


もう…ね!!

ドキドキだよね!!

明日は…!!

2012年3月23日 (金)

りぼんフェスタ2012in大阪でございます~

近鉄百貨店上本町店にて、
朝11時から香純はサイン会に参加させていただきます。

天気がちょっと心配ですが、
来てくださる方は気をつけていらしてくださいね。

会場ではこんなまりもグッズが販売されますー


会場ではこんなまりもグッズが販売されます

他にもりぼんキャラのステキなグッズが盛りだくさんですよ

全部ほし~っ

アニメや原画展示、サイン色紙展示、
などなど楽しげなコーナーもいっぱいありますので、
皆さんぜひいらしてくださいねー

明日は霞庵、Twitter並に更新しようと思いますので、
香純のつぶやきもよかったら見てやってくださいませ

しまねっこ

2012年3月18日 (日)

アシスタントさんが島根旅行のお土産に買ってきてくれた、
しまねっこクッキー

しまねっこクッキー

ゆるい~

かわい~

私の中でゆるキャラはひこにゃんが1位だったのですが、
これは首位争いをする勢いだゎ…

ご当地キャラってたまらんですなー

皆さんのとこにもかわいいのいたら、紹介してくださいね

V・I・P

2012年3月16日 (金)

本日発売のりぼん春の大増刊号ハッピーです

りぼん春の大増刊号ハッピー

ハッピーっていい名前だよね

そしてそして、香純のオリジナル連載
『V・I・P』(ブイ・アイ・ピー)も始まります

オリジナル連載『V・I・P』(ブイ・アイ・ピー)

これはめっちゃ気合い入れて担当さまと作った作品です

カラオケのVIPルームで打ち合わせしました

V・I・Pだけに


その後カラオケになだれ込んだのは、言うまでもありません

そんな(どんなや)思い出のつまった作品です

ぜひぜひ読んでやってくださいませ(>_<)

感想お待ちしております

*まりもの花(4)巻発売日*

2012年3月15日 (木)

ついに発売になりました
まりもの花4巻ですっ

まりもの花4巻

帯は、まりものアニメで声優をしてくださった、
AKB48の柏木由紀さんと宮澤佐江さんですよー
めちゃかわいー

いつも思うんですが、すごいよね。帯。

そして、恒例の衣装チェンジやまりものウラ花などなど、
おまけも盛りだくさんです

さらにスペシャルゲストにはりぼんで『ボクは狼。』を
大人気連載中の優木なち先生が

めっちゃかわいいあのキャラ達を描いてくださってますよー

笑いをいれてくださるあたり、
なちさんわかってるって感じで大好きです(笑)

ちなみに表紙は一枚続きなんですが、
わかりにくいので、ここでドン

表紙は一枚続き

豹がおります(笑)


ここで皆さんに謝らなければいけないことが…


香純のミスで、おまけページが一枚ぬけてるんですよ

ほんと、申し訳ないです(>_<)ただの香純の駄文なんですが

重版かかった分からはちゃんと入ると思いますので…
あの皆さんよろしくお願い致します(笑)


でも初版は幻のって感じで貴重かも

なんでもポジティブにいこうと思っております

そんな感じでまりもの花4巻よろしくお願い致します

アフレコ見学!!

2012年3月13日 (火)

またも行って来ました、
まりもの花アニメアフレコ見学

なんと、なんと

今回シュン役をやってくださるのが、
あの大人気声優、櫻井孝宏さんなんです

きゃーーー

櫻井孝宏さんって、FF7のクラウド役やコードギアスのスザク役やってた、
あの櫻井孝宏さんだよー

コミックスを読んでくださってる方はお気づきかと思いますが、
私クラウドの大ファンでして。

初めて声優さんでステキって思ったのが櫻井さんでして

これは絶対聞きに行きたいっってことで、
東京弾丸アフレコツアーに行って参りました

しかし香純〆切がつまってたので、日帰りですよ。

往復新幹線5時間くらいで行って、滞在時間3時間ちょい(笑)

でもね。ほんとに行ってよかったです。

夢のようなひとときでした

櫻井さんにいただいたサイン

櫻井さんにいただいたサイン


大ファンなのは私ですからーーー!!(笑)
おちゃめで素敵な櫻井さんでした

もぅほんと、色んな方に感謝感謝です

アフレコレポートはまりもの花5巻に描きますのでお楽しみに


っていうか……言うべきか迷ったんですが…
どうせバレると思うから言っときます


香純、密かにアニメの声優さんに参加してます。

最初に謝っときますごめんなさい!!!!

もう、プギャーーー((((;゚Д゚)))))))
って感じです!!!!

事の詳細はまりもの花コミックス4巻に描いてますので、
見てやってくださいませ。

まりもの花4巻は3月15日発売です!!


…なんかあれやね。これ続きはWebでって感じのノリやね。


すみません宣伝ですっ

とにかく櫻井さんをはじめとする、声優さん達の演技は素敵すぎました

アニメ楽しみです

3.11

2012年3月11日 (日)

東日本大震災が起きてから今日でちょうど一年です。
皆さん、様々な想いでいらっしゃると思います。

震災が起きてから、私には何ができるかずっと考えていました。

義援金という形で協力するのはもちろんですが、
支援ってどうすればいいのかと。

私は忘れないことだと思います。


あの日の苦しみや、その後厳しい生活を余儀なくされた人達。


その想いを忘れないで、私たちはしっかり
生きていかないといけないなと思います。

昨年の夏に訪れた、東北岩手県の皆さんの元気な姿を見て、
逆に私がパワーをもらいました。

被災もなんもしてない私がクヨクヨしてたらいかんなと。


漫画でみんなを元気になんて、そんな大それたことはできませんが、
私も精一杯、できることをやっていこうと思います。


私一人にできることは小っちゃいですが、
みんなが想えば大きな力になるからね。



東日本大震災で被災された方、
未だに厳しい状況が続いていると思いますが、
どうか、どうか負けないでください。
そしてお亡くなりになられた、本当にたくさんの方々に
心からご冥福をお祈り申し上げます。

りぼんの表紙ができるまで~果てしない道のり~

2012年3月 9日 (金)

前回言ってたアレです

ほんとにやります。
(ドラマ仕立てじゃないけど)


りぼんの表紙はりぼんの顔になるので、いろんな編集さんがチェックしてくださるんですね。


まずラフを10パターンくらい考えて、
そのうちの6パターンを人に見せられるくらいの下絵にします。

その中で選んでもらったものを仕上げていきます。
今回は元気いっぱいのまりもが選ばれました。

着色途中のモノ

着色途中



ここまではよかったんです。

…ここまではよかったんですよ(2回言う)

この後パーカーに色を塗る際、
香純何を思ったのか紫×赤をチョイスしてしまいまして。

こちら

香純何を思ったのか紫×赤をチョイス

……なんかグロイ(笑)

これはないわー
自分のセンス疑うわー


とモンモン悩みまして、この時点で〆切が次の日ですよ。

せっかくの初表紙だもん気に入ったの載せたいー
と思いまして編集さんに事の次第を説明し、描き直しの承諾を得ました。


ペン入れして、着色もほぼ終わりでの一から描き直し…アナログカラーのツライところですね。

そんなこんなで、次はもう失敗しねーと試し塗りしました。
試し塗り

最初からこれやればよかった…

まりもにはふつうのヒョウ柄×黒が似合うなー
ということに落ちつき、やっと完成
やっと完成


ここまでに何日かかったか…
いろんな方にご迷惑おかけしてしまってすごい反省しました


でもすっごいお気に入りの表紙になってよかったです




りぼん4月号、本屋さんで見かけたらぜひぜひ手にとってみてくださいね

香純はとりあえず3冊ゲットしましたょ

*りぼん4月新学期超特大号*

2012年3月 3日 (土)

こんにちは
ZRS(自称りぼん宣伝部長)部員大募集中の香純です。しつこい?




さて、いよいよ発売になりましたりぼん4月新学期超特大号

なんと…


なんと…

今月号のりぼんは…


まりもの花が表紙でございますー

りぼん4月新学期超特大号

ぅわわわわわ

嬉しいよーー

ありがとうございます
ありがとうございます


生きててこんな嬉しいことって訪れるんですね。

これから先、もっとがんばっていこうと思わせていただきました

そして、ふろくはこちら

新友☆コレクション3点セット


新友☆コレクション3点セット

カナヘイ先生のイラストがかわいぃーー

私がリア小中だったら絶対使ってるよー

今はね…ホラあんま書いてくれる人周りにいなさそうだから…


オホンっ
私も友活しよっ!!


あ、皆さんりぼんのホームページで壁紙ダウンロードできるの知ってますか
今月はまりもの花の表紙が、かっちょよくアレンジされてますので、ぜひぜひダウンロードしてみてください
スマホでもでけたよ~



この表紙ほんっと思い入れあります…

次回タイトル『りぼんの表紙ができるまで~果てしない道のり~』をドラマ仕立てで更新しようかと思います。(ほんとかよ)

あと、増刊予告も出てましたねーo(^▽^)o


そうなんです。

香純、りぼん増刊号にて

初のオリジナル連載させていただきます!!

タイトルは
V・I・P(ブイ・アイ・ピー)』

です!モデルちゃんのお話です!!

V・I・P


こちらもどうぞ楽しみにしていただけると嬉しいです

(もちろんまりもの花もパワー全開で続きますよ~!)

りぼん春の大増刊号『ハッピー』は3月16日発売です!!


お伝えしたいことがたくさんありすぎるー



今はとにかく原稿がんばります

でゎでゎ
りぼんを読んで、楽しい土日をお過ごしください