釣り旅行☆そのいち | ホーム | 釣り旅行☆そのさん

釣り旅行☆そのに

2012年5月16日 (水)

今回は家族&近所のおじちゃんと一緒に、一泊弾丸釣り旅行に行ってきました



まずは海辺でBBQ

海辺でBBQ


強風にあおられながら、必死で肉を食いました

カルビ最高(´▽`)ノ
外で食べると何でこんなおいしいんだろ


周りにツツジが咲いてて超キレイ

周りにツツジが咲いてて超キレイ

旅先ってとりあえず何でも写メとっちゃうよね。


さてさて
ここに来てやっと釣りの話になります。
興味ない人、頑張ってついてきてね



今回はアジ狙いです。




これが、マイ釣竿(*^◯^*)

マイ釣竿

今回のために買い替えました
サビキと投げ両方いけます




釣り場はこんな感じ

釣り場はこんな感じ

曇ってるけど、周りではキスやヒラメを釣ってる人たちが。。。
うらやましい。。。


本番は明日なので、この日は軽く釣りしようぜというスタンスだったのですが、みんな目がマジモードに(笑)



で、香純も釣り始めて数分後すぐに当たりがきました


ピクピクってくる感じたまらん

釣った魚は。。。ごめん写メとるの忘れたんですが


ピンクがかった15センチくらいの魚で、もしや。。。
これは鯛って大はしゃぎしてたら、パピーとおじちゃんに

『それタナゴや。』って言われました。




タナゴ。。。なんだよ。。。(´Д`)聞いたことねーよ。。。

食べてもおいしくないそうなので、海に返してあげました。




鯛かと思ってはしゃいでしまったので、釣り場にいた他の人たちに
『プッ…タナゴであのはしゃぎ様( ´艸`)プププ』
て笑われてたかと思うと恥ずかしいです。




そしてこの日の香純の収穫はこれだけ。。。


あ、お母様がフグ釣ってましたよ(笑)

お母様がフグ釣ってましたよ

ぷくーー(目が怖い)


この子も食べれないからすぐリバース。
他にもみんながガシラやメバルを釣ってました。



ホテルに帰ると、月がすごいキレイだったので激写

スーパームーン??

なんと、この日は月が何倍かの大きさに見える
スーパームーンfullmoonshineとかいうのだったらしく(だいぶ適当)

偶然見れてラッキーでした(´▽`)ノ



なんだか幸先いい感じ
明日はいい当たりが来そう

という期待を胸に、明日は5時起きで釣り場に行くぞーってことで温泉入って早く寝ました



2日目につづく