大事なことなので縦向きで言ってみました。 | ホーム | *お花*

ミリペン

2012年6月22日 (金)

ミリペン



枠線引きや、ギャグ絵をペン入れするときに使うミリペンです



太さがそれぞれちがって、0.03ミリ~1.0ミリまでをよく使うんですが。。。



見た目が一緒だから、よく取り間違えるのね。


原稿中の急いでる時に、0.1ミリ(細いの)を使おうとして、
キャップ開けたら1.0ミリ(太いの)だったりして、イラーーーッとくるのね。





だから、香純考えました。





『それぞれに布テープをはったら、パッと見で違うやつってわかるんじゃね!?』


それぞれに布テープをはった・・・






効果はバツグンでした。

一瞬で違うのってわかるようになりました







でもね。。。







0.1ミリが赤ドットとか、0.03ミリがピンクとか。。。


最初はいけたんだけど、だんだん種類が増えすぎて、
どのテープが何ミリのヤツなのか、覚えられなくなってしまったよ。。。ヽ(;▽;)ノ





ようするに、頭よくないと結局間違えるってことですね。


なんかいい方法ないですかね。。。