2012年9月

肉~!!!

2012年9月28日 (金)

昨日から打ち合わせ&取材で東京に来ています(´▽`)ノ

担当さんに何食べたいか聞かれたんで『肉ですね!!』と即答したところ、
六本木にあるステキなお店に連れてってくださいましたっ


超でかいステーキ



超でかいステーキ


めっちゃ柔らかくてジューシーでおいしかったですよー(((o(*゜▽゜*)o)))



こんなでかい機械が席まで来て、目の前でお肉を焼いて切り分けてくれます。


こんなでかい機械が席まで来て…


これ後ろのショットだから何がなんだかわかんないですね(´・_・`)
とにかくでかいロボットみたいでした。




そしてそして、担当さんの提案で、
急遽まりもの花2周年祝いまでしてもらいましたよ!!


店員さんによる歌のプレゼントとデザートいただきました

デザートいただきました

店員さんの歌のレベルの高さに感動しました。うれしかったです~


昨晩は久しぶりにお酒のんだし、はしゃぎました!!
前日寝てなかったから変なテンションでしたけど。



一応言っときますが、
いつもこんな豪勢な食事ばっかしてるわけじゃないからね(笑)



たまにのご褒美ですよご褒美。
見合うようにがんばらなきゃね。



取材も楽しかったよー(´▽`)ノ

また、まとめて記事アップします

オムライスがすごいでかい

2012年9月22日 (土)

オムライスがすごいでかい


…ということを伝えたくて、比較のために私の手を置いてみたんですが、
なんか私の手がでかいように見えますね。


すごいでかいんだよ!!
オムライス!!
レスラーサイズだよ!!

*2周年*

2012年9月20日 (木)

まりもの花が2周年を迎えたということでアシスタントさん達が
お祝いしてくださいましたー



まりもドーナツ



アシさんがチョコペンで描いた、まりもドーナツ

すっげぇーかわいいですよね
みんな器用だわ。。。


っていうか私、またサプライズされましたよ!!







アシスタントさん達が家に来てくれたとき、玄関先で迎えたらいきなり



『ハッピバースデートゥーユー




とおなじみのあの曲がアシさんの携帯から流れてきて、
変わった曲着信音にしてるなー(しかも着メロ)と思ってたら、

『まりもの花2周年おめでとうございます~!!』


って言ってくださって。。。大量のドーナツをいただきました

あぁ!(◎_◎;)
『まりもの花』の誕生日ってことね。。。!!


と、それに気づくまで数十秒かかりましたよ(笑)



微妙なリアクションしかできなくってごめんね(;´Д`)
ほんとに驚いたら人間って一旦思考停止するんですね。



でもほんとにうれしかったです







2年間描いてこれたのは、もちろん読者さんのおかげなんですが、

支えてくださる編集さんや、

いつも一緒にがんばってくれるアシスタントさんっていう
心強い仲間がいてくれたからだと思います


皆さん本当にありがとうございます



こんな素敵な仲間と一緒に作品を作れてしあわせです

2周年っていっても描いてる側はあんまりピンと来ないんだけど、
みんな2年間まりもと付き合ってくれてるってことだもんね。ありがたいです。

メールやお手紙でお祝いしてくれた方も本当にありがとうございますー



これから益々盛り上がっていくと思いますので、
『まりもの花』どうぞよろしくお願い致します




あ、まりものドーナツは私がおいしくいただきましたよ。
頭からバリバリと(((o(*゜▽゜*)o)))

カラバリ豊富!!

2012年9月17日 (月)

香純愛用の消しゴム、SEEDさんは基本青色なんですが。。。

こないだ文房具店で見つけちゃいました

香純愛用の消しゴム


こんなにカラーバリエーションあるなんてーーー

かわいすぎるやろーーー


興奮のあまりその場で10個くらい買ってもたよ(´▽`)ノ



この消しゴム大好きです
程よい固さheart04




他にもこんなのありました


他にもこんなのありました

消しゴムが減っても、ミシン目に沿ってカバーが
切れるようになってるんですよバージョン!!


ほぅ~なるほど便利!と感動致しました


文房具って見てるだけで楽しいよね(((o(*゜▽゜*)o)))
昔から大好きだわ

勝手にのせちゃえ☆( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月15日 (土)

まりも達の服のトーン(服の柄)指定を香純がした際、
次回もわかるようにアシスタントさん達がメモを描いてくれてるんですが、

そのメモが、あまりにかわいかったので勝手に載せます( ´ ▽ ` )ノ

服のトーン指定1

なんか洗剤のCMに出てきそうなかわいさ(笑)

服のトーン指定2

かよたん、まいかたんって!!
なぜか竜星は適当(笑)

服のトーン指定3

覆面ジョーカーが完ぺきドラ○もんやね(笑)



みんないいセンスしてるぜ。。。(´▽`)ノ



にしても、まりもはキャラが多い&香純がややこしい服描くせいで、
トーン貼るのが大変そうです(´▽`)



まず香純自身が覚えてないからね。。。(ボソッ)



みんないつもありがとうーヽ(;▽;)ノ

読書の秋

2012年9月13日 (木)

高校生以来の読書ブームがきてますょ

最近読んだ本はこちら

最近読んだ本はこちら


『冷たい校舎の時は止まる』
『スロウハイツの神様』
『ロードムービー』


こないだ直木賞を受賞された、辻村深月さんの作品です


前の担当さんに勧めてもらってハマりだしたんですが、
この方の作品すごくいいですよ!!
ノスタルジックでなんともいえない切なさ、思春期のもどかしさ、
キュン感を思い出させてくれます






本を読むのすごく好きです
集英社文庫のナツイチは、毎年必ず買ってるよ!!
(上のは違う出版社さんですが


昔は読書日記つけてたんだけど、最近全然してないなぁ。。。

みんなはどんな本読むのか気になります
オススメとかあったら教えてくださいね



もっと時間があったらいっぱい読めるのになぁ。。。(;_;)

I♡ボクは狼。

2012年9月11日 (火)

めっちゃ遅くなっちゃったんですが(>_<)

優木なち先生のコミックス
『ボクは狼。』4巻絶賛発売中ですっ

『ボクは狼』4巻絶賛発売中ですっ

巻末には『ボクは狼。×まりもの花スペシャルコラボ漫画』が載っています


こちらは優木先生がネームを作ってくださったんですが

まりもキャラ、フル稼働な上に、
狼くんのオイシイとこ満載って感じでほんとに面白いです!!

何より優木先生がまりも達のキャラを完ぺきに
掴んでくださってたのが衝撃でした!!(笑)

さすがなちさんありがとうございます


そしてそして恐れ多いながら、私もゲストとして
ジンくん&りなちゃんを描かせていただきました!!


チラ見せっ

チラ見せっ


他の方の絵を描く機会ってなかなかないからすごい楽しかったですー

ぜひぜひ見てみてくださいね

机の横がすごいファンシーなことになってきた

2012年9月 8日 (土)

机の横

えっと。。。


私いくつだったっけ。。。(´・_・`)

ブラックサンダー

2012年9月 6日 (木)

ミーハーって言われるのは承知で。


ブラックサンダー

体操の内村航平選手の好きな食べ物、『ブラックサンダー』(チョコ)が
コンビニに売っていたので、買ってしまいました

内村選手、あんなすごい身体してるのに好きな食べ物はチョコレートって!!!

萌えるんですけど!!(すみません)

いやぁーかっこいいよね!!


私もこれ食べて金メダル級のマンガ描きたいと思います。


金メダル級のマンガってなんだ。
モグモグ。

夏☆ネイル

2012年9月 4日 (火)

今年の夏、ほんっっとにどこにも出かけてなくて。
海も花火もBBQもなんもしてねぇ
かわいそうな(自分で言う)香純ですが、ネイルだけは夏を感じていました。




7月はハワイアンネイル

ハワイアンネイル

ハワイアンネイル

8月はマーメイドネイル



マーメイドネイル

マーメイドネイル

サイン会はこちら↑でいきましたー
初めて足のネイルもやってもらったよー

どっちも貝がらが入っていて、海を感じさせるステキなネイルなんです

海に行けない香純のために、ネイリストさんが優しさをのせてくれました泣ける話やで。ほんま。


ちなみにハワイアンネイルとマーメイドネイルは私が勝手に名付けたものです。

ダサイとか言わないで。


あーーー
海に行きたいよーーーヽ(;▽;)ノ

りぼん10月超特大号

2012年9月 3日 (月)

今日はりぼんの発売日ですっ!!

りぼん10月超特大号

ふろくはパーフェクトふせんセット555枚っ


かわいい
こんだけあったら、ためらいなく使えますよね
勉強のテンションも上がりそう




そしてそしてまりもの花は今月号で2周年を迎えますーっ!!

まりもの花は今月号で2周年

パンパカパーン!!ヽ(;▽;)ノ
皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございます



ということで、2周年記念は『マサルに言わせたいかっこいいセリフ大募集』
というのをやります


何この楽しい企画(笑)




いしかわえみ先生の絶叫学級4周年記念(まりもの倍!!)とW募集です

W募集

作例には津山先生と槙先生がっ
ふぉぉお((((;゜Д゜)))))))
なんて豪華な
ありがとうございます


めっちゃうれしーです


ちなみに、いしかわ先生が考えてくださったマサルのセリフ。。。


『おれに勝る(まさる)者はなし!!』




『勝る』と『マサル』をかけているんですね。
なんて素晴らしい作例でしょうか。
もうグランプリにしたいくらいウケました。

どこかで使おうと思ってたけど、ここで言っちゃった(笑)
いしかわ先生すみません(>_<)


ということで皆さんもどしどし応募してくださいませねー(´▽`)ノ
景品が豪華ですよっ!!


本気でかっこよく狙うのもよし、おバカなマサルで笑わせるのもよし

ステキなセリフをシチュエーション付きで考えてみてください

力作お待ちしております!!