2013年3月

りぼんフェスタ京都☆最高でした!

2013年3月31日 (日)

りぼんフェスタにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!


あわあわしていてあまり展示は見られなかったのですが、とっっても充実していましたね!!
先生方の生原稿もめっちゃキレイで、感動しました!!
私もじっくり見たかったです(>_<)


サイン会の方もたくさんの方に来ていただけて、幸せでしたーshine
本当にありがとうございます!!
みんなめっちゃかわいかったです!!

サイン本も全部売り切れだったみたいで、う…嬉しいです(;_;)shineshine


前日まで不安でドキドキしていたのですが、皆様のおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました!


お手紙やプレゼントも
本っ当にありがとうございます!!
ニヤニヤしながら読ませていただきます!!

京都会場は明日も開催されるので、ぜひぜひ皆様お越しくださいー!

最後になりますが、
イオンモールKYOTO店の皆様、編集部の皆様、関係者の皆様、素敵な場を設けていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。

マサルもいます

2013年3月30日 (土)

1364625541160.jpg

1364625545905.jpg

さっきのメッセージカード

ケンケン絵うまい(笑)

無駄な才能発揮ですね。

メッセージコーナー

メッセージコーナーに、私とケンケンのカードが紛れています!!(笑)

ぜひぜひ探してみてくださいheart04

1364623872821.jpg

イオンモールにまりもがいます

まりものMiiをつくりましたshine


1364616936108.jpg

今日りぼんフェスタに3DS持ってきてる方、まりもとすれ違ってくださいっ!!


1364616939668.jpg

サイン会in京都イオンモール

今日はりぼんフェスタです!!
イオンモールの大階段にりぼんキャラ達がーー!! すごいーー!!!


1364614436793.jpg


先ほど無事サイン会を終えましたー!!
まさかのいきなりトークショーがあって焦りましたがとっても楽しかったです!!
来てくださった皆さんありがとうございます!! (≧∇≦)shine

たこやき

2013年3月26日 (火)

昨日の晩ごはんは、たこ焼きでした

たこ焼き



関西人はこれプラスご飯食べますからね(笑)どんだけ炭水化物だよ!!


今回はチーズもインしましたよ!
たこ焼き美味しいですわー\(^o^)/


ごめんなさい特にオチはないんですわー\(^o^)/

Q&A

2013年3月24日 (日)

メールの方からちらほら質問をいただいているので、何個かお答えしますー(^-^)/
(質問内容は要約してお送りします)




衣装チェンジはハガキでしか受け付けてないの??

→お手紙ならなんでもOKですよー!
ファンレターにちょろっと書き添えていただいても大丈夫です。
でも衣装チェンジに送ってくださるハガキから選ぶことが多い気がします。


メールでは、生原稿をお送りする際そちらの住所がわからないので受け付けていません(;;)ごめんね。


ブログにコメント欄ってないの??

→すみません(>_<)ないんですよー
ただ、パソコンでご覧の方は、左の方にある『先生への応援メール』から
メッセージを送れますので、気になったことや作品の感想、私へのラブレター、
喝レターなどなどぜひお送りくださいませ




ふきだしの中の文字ってどうやって書いてるの??


→か。。。かわいい!!!\(//∇//)\
思いますよね!!あんなキレイな字どーやって書くんだよ!!って!!

あれは、こちらが下書きで書いたセリフを編集さんが写植してくださっているんです。
たぶんパソコンや何やらでいろんな方があれやこれやと。。。答えになってないなコレ。

とにかく、漫画家が書いてる字は書き文字(↓こーゆうの)だけなんで、
心配しなくても大丈夫ですよー(^-^)/

書き文字と写植


漫画描くときどんな格好してるの??
→冬はスウェットか黒いモフモフの上下セットのジャージ。
夏は小学生の頃から着ているTシャツに短パン。
え。。。この情報いる??(笑)






。。。という感じでいくつか質問にお答えしてみました。
(これでいいのかという答えがいくつかありますが(笑)

まりもやV・I・Pに関する質問は内容にも影響してくるので
またコミックスなんかに書けたらいいなと思います(^-^)/


質問内容がみんなかわいくてキュンキュンするぜ。。。!!
いつもありがとうございます!!

りぼんスペシャルハッピー☆

2013年3月22日 (金)

絶賛発売中です\(^o^)/

りぼんスペシャルハッピー

宣伝しにきますーとか言っといてがっつり遅れてしまいましたごめんなさい


こちらにはまりもの花の番外編
『ゆきの花-最強ラブリー派小学生伝説-』


が載っています!!

ゆきの花-最強ラブリー派小学生伝説-


ゆきちゃんと哲のお話です!!
久しぶりに少女マンガを描きましたー\(^o^)/



棚の底に眠っているトキメキトーンをたくさん使いましたよ(笑)


ぜひぜひ読んでやってくださいませ



そして来月発売のりぼんスペシャルキュートには

『V・I・Pstage5』が載ります!!

V・I・Pstage5

覚えていただけているか不安ですが初見の方でも読めるように
描きたいと思いますので、ぜひぜひ読んでやってくださいませ!!

よろしくお願い致します



さてさて怒涛の〆切ラッシュがんばってきまーす\(^o^)/

香純書店

2013年3月 9日 (土)

りぼんフェスタ2013で販売されるサイン本

今度開催されるりぼんフェスタ2013で販売されるサイン本です

まるで本屋さんですねコレ!!



サインと一緒にまりものミニイラストも描いてみました!
すごい急いで描いたので、顔崩れてるのもありますが。。。
すみませんそこはご愛嬌で(>_<)
あと4/1くらいの確率で、
佳代子、マサル、ポメ太、まひる、竜星のミニイラストも混じっています~


どれが当たるかお楽しみということで、
フェスタでまりものコミックスをお見かけした方、ぜひぜひ手に取ってみてください



そして京都会場でのサイン会、〆切もうすぐですよー!!

3月11日(当日消印有効)です!!

まだ間に合うのでちょっと遊びに行こかなーという方、
ついでにぜひぜひご応募ください



りぼんフェスタ楽しみです

りぼん4月号発売中☆

2013年3月 8日 (金)

相変わらず遅くてすみません(>_<)

りぼん4月号、絶賛発売中ですー

りぼん4月号

ふろくのミニスイーツステショセットめっちゃかわいいですね
私はハサミがお気に入りです。
なんでこれ刃がないのに切れるんだろうすげー



そして、りぼんまんが家さんのプロフィールブックがすごい面白かったです


まんが家さんが選ぶキャラランキングで、
彼氏になってほしいキャラにマサルの名前があったことに感動(笑)

友達、彼女になってほしいキャラにもまりもの名前が。。。!!

彼女にしたら常に抗争に巻き込まれそうなのに。。。!!(笑)


選んでくださった漫画家さんに握手してもらいたいです


まりもはROUND.31が掲載されています!!


まりもはROUND.31が掲載されています


『CRASH!』がすごくいい引き方をしていたのに
次のページがこのヤ○ザの姐さんみたいなまりもで
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


衝撃の事実発覚の回なので、みなさんぜひぜひ読んでやってくださいませー



そして、予告が出ていました!
3月15日発売のりぼスペハッピーにまりもの花の番外編

ゆきの花-最強ラブリー派小学生伝説-が載ります!!

こちらもまた宣伝しに参りますねー(´▽`)ノ

ではではみなさま花粉に気をつけて