りぼんスペシャルハッピー☆ | ホーム | たこやき

Q&A

2013年3月24日 (日)

メールの方からちらほら質問をいただいているので、何個かお答えしますー(^-^)/
(質問内容は要約してお送りします)




衣装チェンジはハガキでしか受け付けてないの??

→お手紙ならなんでもOKですよー!
ファンレターにちょろっと書き添えていただいても大丈夫です。
でも衣装チェンジに送ってくださるハガキから選ぶことが多い気がします。


メールでは、生原稿をお送りする際そちらの住所がわからないので受け付けていません(;;)ごめんね。


ブログにコメント欄ってないの??

→すみません(>_<)ないんですよー
ただ、パソコンでご覧の方は、左の方にある『先生への応援メール』から
メッセージを送れますので、気になったことや作品の感想、私へのラブレター、
喝レターなどなどぜひお送りくださいませ




ふきだしの中の文字ってどうやって書いてるの??


→か。。。かわいい!!!\(//∇//)\
思いますよね!!あんなキレイな字どーやって書くんだよ!!って!!

あれは、こちらが下書きで書いたセリフを編集さんが写植してくださっているんです。
たぶんパソコンや何やらでいろんな方があれやこれやと。。。答えになってないなコレ。

とにかく、漫画家が書いてる字は書き文字(↓こーゆうの)だけなんで、
心配しなくても大丈夫ですよー(^-^)/

書き文字と写植


漫画描くときどんな格好してるの??
→冬はスウェットか黒いモフモフの上下セットのジャージ。
夏は小学生の頃から着ているTシャツに短パン。
え。。。この情報いる??(笑)






。。。という感じでいくつか質問にお答えしてみました。
(これでいいのかという答えがいくつかありますが(笑)

まりもやV・I・Pに関する質問は内容にも影響してくるので
またコミックスなんかに書けたらいいなと思います(^-^)/


質問内容がみんなかわいくてキュンキュンするぜ。。。!!
いつもありがとうございます!!