2013年7月

カレーってさ。。。

2013年7月30日 (火)

実は最近、一人暮らしをはじめまして自炊するようになりました(`_´)ゞ


この私が!!一人暮らし!!
自炊!!??((((;゜Д゜)))))))
…と私を知ってる人にはとても驚かれます。でもなんとか生きていってます。


そんでお料理の基本といえばカレーでしょと思い、作ってみました。



夏野菜カレー

(と、スクランブルエッグ乗っけたサラダ、きゅうりとなすとキャベツの浅漬け)

夏野菜カレー

作ってみて思ったこと。。。




カレーってめんどくせぇぇぇえ!!\(^o^)/




母とか忙しいときにカレー作ってるイメージだったから、
さぞ簡単メニューだろと思ってたんですが、
いざ作ってみると野菜の皮むくの大変やし、炒めなあかんし、
煮こまなあかんし、時間かかるしでめっちゃめんどくさかったです!!


料理自体は楽しいんだけどね



そして一人暮らしの難点、
一度に大量に作りすぎると何日もカレーが続くという。。。



カレーうどん、カレーパスタ、ドライカレー。。。

もうカレーはいいよ。。。
誰か食べにきませんか。。。??

祇園

2013年7月12日 (金)

先日、担当さまと一緒に京都の祇園に取材に行って参りました

取材っていうか、ただ写真とりに行っただけなんですけどね。

何枚かご紹介



遠くから見た八坂神社

遠くから見た八坂神社

犬矢来

犬矢来

祇園の街並み

祇園の街並み


京都~って感じですね!!
本物の舞妓さんも歩いていらして、おぉ~と見惚れてしまいました

私は遥か大昔に、舞妓さんの話を描いたことがあるんですが、その時も写真とりに来てたのでなんだか懐かしい気持ちになりました。

なんだってあんな大変なものを描いたんだ。

祇園に行ったついでに京都で有名なお漬物屋さんでおみやげ買いましたよ~

地元人が地元でおみやげ買うってどうよと思いましたが。。。

観光できた気分でとっても楽しかったです(*^o^*)

ソラフラワーちゃん観察日記

2013年7月10日 (水)

花びらがピンク色になってきたよぉぉぉぉお!!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


ソラフラワー

ソラフラワー


けっこうなスピードで色づきました

ソラフラワーってなんぞねと思って調べたんですが、ソラの木の皮を花びらに見立てて作ったお花のことを言うみたいですね!

これ、木やったんや。。。!

相変わらずいい香りで癒されます(´▽`)

えびぞり

2013年7月 4日 (木)

昨夜の柚木先生はこんな体勢で寝ていました。
 
 
Attachment00_2
 
 
私は笑いをこらえるのに必死でした。
 
 
 
。。。っていうかこれiPhoneのお絵かきアプリで描いたんですが、ひどいな私の画力!!w

朝からデートヽ(´▽`)/

昨日から東京に来ておりまして、今日は朝からりぼんの柚木ウタノ先生とデートしています


池袋のサンシャインシティにある、水族館とプラネタリウムを見てきました~

ガチデートコース!!笑



水族館での写メ

水族館

色とりどりでめっちゃきれいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、こんなヤツがいました。

 

そして、香純がいました。


カスミチョウチョウウオ

 

同じ香純として親近感がわきまして、必死で写メとったんですが、コイツ動きが早すぎてブレまくりました。

ブレまくりました。

名前は似てても、動くスピードは全然違うね(´・_・`)




他にもミズクラゲ

ミズクラゲ



なんとかペンギン

なんとかペンギン




水族館に行くのがめっちゃ久しぶりだったので、柚木先生と一緒にすごいはしゃぎました!!  
 
 


 

プラネタリウムもとってもキレイでしたよ!!寝かけたけど!!




寝かけたといえば、昨夜ホテルで柚木先生がえびぞりで寝かけててめっちゃ面白かったよ!!

写メとっとけばよかったです!!




そんなこんなでめっちゃ楽しい東京旅行でした!!

りぼん9月号発売日!!

2013年7月 3日 (水)

今日はりぼん9月号の発売日ですっ

Attachment00_2


ふろくはこちら!!
バラエティーレターセット

Attachment01

めちゃかわいーーー
私普通に使うと思います!!



そしてそして、まりもの花ROUND.35も載っています!

Attachment02

担当さまがつけてくれたアオリ文がとてもステキでした

ぜひぜひ誌面でチェックしてみてください



あと、8月3日の小学生まんが教室で優木なち先生とご一緒に講師をさせていただきます!!


優木先生のお話はとってもためになると思いますので、漫画家を目指している皆さん、漫画が大好きな皆さん、ぜひぜひご応募くださいませ


応募の詳細は今月号のりぼんを見てくださいね


ではではジメジメした梅雨を楽しいりぼんで、なんとか乗り切っていきましょうー\(^o^)/