2013年10月

進撃の巨人展

2013年10月29日 (火)

昨日から打ち合わせで東京にきております


今日は、池袋のサンシャインシティでやっている『進撃の巨人調査兵団資料館』に葉月めぐみ先生と行ってきました\(^o^)/



『進撃の巨人調査兵団資料館』




偶然です。



私この時偶然、ベージュのジャケットを着ていたのですが、調査兵団を意識しているっぽくて恥ずかしかったです。偶然です。




進撃の巨人オリジナルカフェメニュー的なものがあって、それがめっちゃ面白かった!!


現在公開可能な情報:メロンソーダ


現在公開可能な情報:メロンソーダ




そのまんまやないかいっ!!他にどんな情報があんねんっっ!!
と葉月先生と大いに盛り上がりました。
センスありすぎですよね。


注文するとき、
『チョコバナナワッフルと、リ、リヴァイで!!』



って言ったのが今日一番の羞恥プレイでした。恥ずかしかった~!




葉月先生はちゃんと、
エレン・イェーガーで。』


とフルネームでご注文されていましたよ

リヴァイとエレン・イェーガー



アニメの資料や、原画などなど、めっちゃ見応えありました!!


進撃の巨人ファンの方はぜひ!オススメです

増殖まりも

2013年10月27日 (日)

画像フォルダあさってたら、楽しい写メが出てきたのでチラッと|ω・`)

楽しい写メが出てきた



コミックスのプレゼント用の色紙だったかな??こんだけまりもさんが集まると気持ちわru。。。笑



なんで全部同じの描いたんだろう私!笑
芸がなくてすみません

当選された方の報告嬉しかったですー
ありがとうございます!!
家の片隅にでも置いてやってね



来月にはまりもの花8巻もでますよ!!
発売日は11月15日です



表紙は意外な感じに仕上がっているんじゃないかな??と思います!

ぜひぜひチェックしてやってくださいませ

お絵かき

2013年10月26日 (土)

予告カットはだいたい膝下くらいまで描くという指定が多いんですが、最近足先まで描くようにしています。

足先まで描くようにしています。

気休めかもしれないですが、絵の練習になるかなと思いまして!!笑

クロッキー帳

最近クロッキー帳に、練習という名のラクガキをたくさんしているのですがやっぱり絵って難しいですね(~_~;)
奥が深いよ。。。

ハロウィーンバージョンのまりもさん

ハロウィーンバージョンのまりもさん

時計が見えるようになりました。

2013年10月25日 (金)

こうしてみました。


こうしてみました。

時計のために、ラックを買いましたよ。
なんでだよちくしょー!!笑


インテリアって凝り出すと楽しいですなー


でもどんどん部屋がメルヘンになっていくのはなぜ。。。


部屋がメルヘン

インテリア雑貨♪

2013年10月11日 (金)

最近ゲットしたお気に入りのインテリア雑貨をご紹介


鳥かご時計


鳥かご時計


めっちゃかわいいんですが、マンションの壁に穴開けられないから地べたに置いてます!


時間見えねぇ!\(^o^)/
時計の意味ねぇ!\(^o^)/


マンションに住んでる人ってみんなどうしてるんだろう。。。


花柄スリッパ


花柄スリッパ

トイレのスリッパ用に買ったのですが、かわいくてもったいなくて使えないので、リビング用にしています。
あんまスリッパはかないけどね。。。



ティッシュケース


ティッシュケース


横浜に行った時、一目惚れして買いました!!
荷物になるのに。。。ヽ(;▽;)ノ
よく使うものがかわいいと幸せですよね
というか私、一人暮らしを始めた頃はアンティーク調でオシャレな部屋を目指していたのですが、気付ばどんどんメルヘンな部屋になっていってます。。。\(^o^)/


まぁ誰にも迷惑かけないしいいかな。。。

まりも3周年記念アルバム②

2013年10月 6日 (日)

shine続き!shine
 



crownつみきさま
 
Tumiki1


Tumiki2
 
つみきたんは竜星推しなので、絶対竜星×まりもだろうなと思っていたら案の定!!笑
もうカップルですやん!笑
ほわーとした色合いが、めっちゃ可愛くて素敵ですhappy02shine
でもちゃんとマサルも描いてくれていますよ!かわいーheart04
 
 
 
 
crown梛さま
 
Nagi
   
   
  
   

な、なんて麗しい!!まひるとカイリ先生ですshine
なんでこのキャラチョイス!!しかもラブラブとか素敵すぎます笑
この和風な感じ、梛さまっぽくてめっちゃ好きですわ~catfaceheart02
色塗りすごいキレイですよね!見習おう!!
遥か遠くの国からありがとうございます!!
 




crown降音はつみさま
 
Furuto_hatumi
 
りぼんで大活躍の漫画家さんですribbonshine
目がキラキラでインパクト大のまりもshineキュッとした目のポメ太がかわいーheart04
ほんと、私以外の方が描くまりもは素直でいい子そうだなぁ笑
花のアザが進化版になっているのがウケました!笑
さすがりぼんっこribbonshine
 
 
 
 


crown
見パピコさま
Tukimi_papico


Tukimi_papico2_2
 
sho-comiで大活躍の漫画家さんです
マサルと哲の漫才コンビー!shineヤンチャな感じがめっちゃ可愛い(≧∇≦)heart04
パピコさんのキャラ達もお祝いしてくれてますよ~!このポップな絵柄が大好きです!!
 
 
パピコ先生の初コミックス『俺の嫁を紹介します』は出たばっかりです!
めちゃかわいいのでぜひぜひチェックしてみてねhappy02shine
 
 
 
 
ラスト!
crown虹乃有禾さま
Nijino_yuka1
 
 
    

マーガレットで大活躍の漫画家さんです
 
結婚したい男No.1て!!笑
お父さんイケメンですなーshineheart04
メガネ男子はこういう風に描くとイケメンになるんですね!shineメモメモ_φ(・_・
 
  
そして、最後を彩る衝撃のメッセージカードがこちら!
 
 
Nijino_yuka2
 
まじでキスマークつけちゃったよ。。。!(O_O)
何してるの虹乃先生。。。!ちょっとラメ入ってるのがまたウケました笑
まりも7巻に描いていた、私の机に向かって投げキッスしていった犯人はこの人です!!(°kissmark°)言っちゃった笑
 
 
いつもみんなを笑かせてくれる素敵な虹乃先生の初コミックスはこちらも出たばっかり!
『命みじかし、恋せよ不良少年!』
絶賛発売中です~ぜひぜひチェックをhappy02shine
 




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
  
  
  
    
  



そんな感じで懐かしい方から最近来てくれている方まで、総勢10名の方からメッセージ&イラストを頂きました!!shine
(載せてないけどメッセージの分もあるんですよ~shine
 
 
ここまでやってこれたのは、本当にいつも助けてくれる皆さんのおかげで、私がお礼をしなきゃいけない立場なのに、こんなに素敵なプレゼントを頂いて恐縮です(>_<)sweat01
 
本当にありがとうございます<(_ _)>shineshine
 
 
  
まりもの花はこんなに素敵なメンバー達の手によって作られているんですよー(^O^)/heart04
読者の皆さんにご紹介できてよかったです!
 
 
そしてみんな、もうサプライズは
やめてね。。。!笑
嬉しいけど、こんなによくしてもらったら申し訳なさすぎますので!!bearingsweat01
 
やめてやめてって言っといて、実はやってくれみたいな芸人的なフリじゃないよ!?笑
 
 
 
本当に私は幸せ者です( ;  ; )shine
みんなにあまり迷惑をかけないように(笑)
4年目もますます頑張って参りたいと思います<(_ _)>shine
 
 

まりも3周年記念アルバム①

2013年10月 5日 (土)

ご本人さま方から載せてもいいとの了承を頂きましたので、どんどこ載せていきまーすtulipshine
 
 
トップバッター
crown朝香のりこさま
Photo_3
 
ほんわか可愛いまりもとマサル!!
めっちゃ透明感があってピュアさがたまらんとです!shineshine
色合いがすごく好きheart01てか私が描くより二人とも相当いい子そう!笑
 
 
 


crown柚木ウタノさま
 
Photo_4


Photo_13

皆さんご存知、現在りぼんで『プリモ・プリーマ!』を連載中のウタノっち先生heart
 
わんさかイケメン祭りですよ~!!かっこいー(≧∇≦)heart02heart02
VIPの恭まで描いてくださっています!!キャラチョイスが秀逸すぎるっ!笑
このイケメン度合いは見習わなくては!!shine
 
 
 


crown愛純ひなたさま
 
Photo_6
 
りぼんで今年デビューされた期待の新人あずみんです
ゆきちゃんこんなに可愛いく描いてもらえてよかったね!!weepshine
漫画と同じく、塗りがとても細かくてキレイですっshine
っていうかこのテイスト好きすぎる!!かわいーheart04
 
 
 


crown藍葉ともみさま
 
 
Photo_7


Photo_8
 
やさしい色合いがとっても素敵なまりも女子メンバー達heart
VIPの2人まで描いてくれてる~(/ _ ; )shine
 
このアルバムをまとめてめっちゃ可愛く仕上げてくださったのはこの方ですsign03
レイアウトがとってもオシャレで可愛いんですよ!さすがっす!!そのセンス分けてくださいっ!!crying
 
 
 
 

crown杞山賀奈子さま
 
Photo_9
 
艶やか~shineな佳代子さんと舞華さま!!
めっちゃ華やかで綺麗ですねー!!o(^▽^)oheart04
まず、この2人を描こうと思ったのがすごいと思います!笑
色気がある絵っていいよね。。。!たまらん!!
二人とも黙っていれば美人さんだったのねcoldsweats02と気づかせていただきましたsign01
 
 
 
 
 
ここまでで前半の5人様です!
すごい豪華ですよね!!shineshine
料金が発生するクオリティだよ!!
 
 
 
 
後半に続きますhappy02shine
 

☆まりもの花3周年記念☆

まりもの花3周年を記念して、アシスタントの皆様がお祝いしてくださいましたーshineshine。・°°・(>_<)・°°・。shineshine
 
Attachment00_2_2
 
Attachment01
 
これはなんと、今までうちにお手伝いに来てくれた方、総勢10名様shineが描いてくれたまりもイラストをまとめたアルバムなんです~cryingshineshineshine


原稿中サプライズでこんな素敵なプレゼントを頂き、目が点になりましたよ!(°_°)
 


とても豪華で素敵なイラストなので、一枚ずつご紹介させて頂きたいと思いますribbon
 
たくさんあるから、2つに分けますね

りぼん11月号発売中☆

りぼん11月号絶賛発売中です☆
 
11
 
ふろくはおしゃカワ♡ななめがけバッグclovershine
 
表紙の麻琴ちゃんとおそろのミントグリーンがめっちゃかわいいですねheart04
 
 
 
まりもの花はRAUND.38が載っていますsign03
 
 
Photo
 
 
この扉絵を描きながら思ったこと。。。
 
 
 
 
『この猫、絶対まりものパンツ見えてるな…』
 
 
Photo_2
 
 
 
そんな目で見ながら、ぜひぜひまりもの花読んでやってくださいませ~happy02shine