2015年3月

全力で楽しむりぼんフェスタ

2015年3月29日 (日)


イオンモールの大階段がりぼん色になっていました!!(((o(*゚▽゚*)o)))ribbon







グッズを買う時間はなかったのですが、ガチャガチャはできましたheart04







ギャ王とハカセ~heart02
めっちゃかわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))heart02



そしてそして、缶バッチ作りにも参加させていただきました!!







右が柚木ウタノ先生の新連載『いろはにれんげ』に出てくるれんげちゃんheart04

左が私の作品『マジョheartマジョ』に出てくるカラスのココです!!

柚木先生のこれ売り物レベルだよね、、、!shineなんだこの差は!!笑



そんなこんなで色紙を見て感動したりと、りぼんフェスタめっちゃ楽しませていただきました~(((o(*゚▽゚*)o)))shine


東京会場も盛り上がること間違いなしだと思います
春の思い出に皆さんぜひぜひりぼんフェスタへ!!ribbon

ありがとうございました!

りぼんフェスタの作画ライブ無事終わりました~(((o(*゚▽゚*)o)))shine


長い時間見てくださってた皆さんありがとうございました!!shineshine


緊張したけどめっちゃ楽しかったです!!



こんな下絵にペン入れしたよ( ´ ▽ ` )ノ






間に合う自信がなかったから先に周りはペン入れしていったよ( ´ ▽ ` )ノ






それでも時間オーバーしてしまいました!!本当にごめんなさいcrying


トーンも10枚くらい持っていってたのに全く貼れなかった、、笑
やっぱり人前で描くのは難しいですねsweat02



でもりぼんっ子ちゃんが積極的に質問してくれたりしてとっても嬉しかったです!!ヽ(;▽;)ノ
作画ライブの醍醐味やね(((o(*゚▽゚*)o)))heart02


今日チラッとでもみてくださった皆さん本当にありがとうございましたribbonshine

控え室なう

控え室の紙コップに名前を書きました。






ヒドイなこれ!!


もうすぐ作画ライブです!!
ドキドキー(ー ー;)


愛純ひなた先生に緊張をほぐしてもらってますweepshine

春ネイル♪

ネイルしましたぞい!




色ムラなく塗るの難しい、、、(ー ー;)



もうすぐりぼんフェスタ向かいます( ´ ▽ ` )ノheart04

15:00〜作画ライブやりますので
よかったら観に来てくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))shine

明日はりぼんフェスタ!!

2015年3月28日 (土)

突然ですが、明日のりぼんフェスタ2015京都会場で、漫画の作画ライブ&トークに参加させていただきます!!






りぼんHPよりribbon


作画ライブって何ぞね??
という方に簡単に説明しますと、皆さんの目の前でペン入れ&トーン貼ったりして原稿を仕上げます!!shine(そのまんま笑)



ぜったい緊張するやつや〜ヽ(;▽;)ノ
漫画に興味ある方もそうでない方も楽しめるように全力でがんばりますので、お時間ある方ぜひ!観に来てください〜m(_ _)mshine


私の出演時間は15:00〜になります!


もちろんサイン会や原画展示など他にも楽しめる要素満載ですよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))heart04
明日たくさんのりぼんっ子ちゃんに会えますようにlovelynote

色いろいろ

2015年3月27日 (金)

りぼんスペシャルの表紙カット
アリスの色違い~(((o(*゜▽゜*)o)))


アリスの色違い

金髪もラプンツェルみたいな色合い


デジタルは色変えが簡単にできて楽しいです!

金髪もラプンツェルみたいな色合いで好きだなぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))

りぼんスペシャルキャンディ発売中!

2015年3月26日 (木)

遅ればせながらりぼんスペシャル キャンディ絶賛発売中です!(((o(*゜▽゜*)o)))

りぼんスペシャル キャンディ


私のシリーズ新連載『マジョマジョ』1話目も載っています!




マジョマジョ



魔女っ子アリスと残念なイケメンのお話です(((o(*゜▽゜*)o)))



ファンタジーというか、ギャグ漫画というか、
そんなこと言ったらどちらにも失礼というか、、、笑


分類が難しい作品ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです!



来月発売のりぼんスペシャルマカロンにも続きますので
ぜひ読んでみてくださいませ(((o(*゜▽゜*)o)))

深夜の電話あるある

2015年3月15日 (日)

歩いて3分で行ける距離に住んでいる幼なじみと3時間も電話してもた、、、\(^o^)/



電話終わる時いつも2人で『こんだけ話すなら会えよ!!!』って言うのがお約束ですshine


電話中に描いてたらくがき〜notes







笑いすぎてノドがカラカラで、テンション上がって眠れないという深夜の電話あるあるでしたcatface

マリメッ子

2015年3月 7日 (土)

マリメッコのポーチを買いました(((o(*゜▽゜*)o)))



マリメッコのポーチ



お買い物用のサブお財布にしています~
これで私もマリメッコを愛用するマリメッ子になりました


昔はこういう系のテイスト興味なかったんだけど、
好きなものって変わっていきますな、、、笑

EPIC DAY

2015年3月 5日 (木)






ふおおぉぉぉおおおおヽ(;▽;)ノshineshineshineshineshineshine



最高じゃぁぁああああヽ(;▽;)ノshineshineshineshineshineshine


いつでも『現在(いま)』が一番かっこいいB'zさんが大好きですヽ(;▽;)ノshineshineshine

瞳の中に

お分り頂けるだろうか・・・・・・

お分り頂けるだろうか・・・

瞳の中に星があるのですよ!!

瞳の中に星があるのですよ!!omajo02


デジタル塗りは難しいけど、どこまでも細かくできるのが楽しいです
色替えたりとかもね(((o(*゜▽゜*)o)))


そうそう、今回のシリーズ連載の『マジョマジョ』はデジタル塗りでカラーすることにしました!

ファンタジーだしね

(まりももある意味ファンタジーだったけどね、、、!笑)


でも手塗りカラーをやめたわけではないので、
前に相談にのってくださった皆さんご安心を!!笑


まだまだ拙いですが、どっちも使いこなせる日を夢見てがんばります~(´▽`)ノ

マジョ♡マジョ

2015年3月 3日 (火)

ご無沙汰しております香純です。
更新遅れてごめんなさい~

 

インフルエンザにかかったり、節分の豆まきで父から眉間に豆をクリーンヒットされたりしている間に気づけば3月になっていました!(;゜0゜)

 

そんなこんなでお知らせです

3月18日発売のりぼんスペシャルキャンディからシリーズ物の連載が始まります!

 
 
タイトルは

マジョ♡マジョ

マジョ♡マジョ



魔女っ子のお話です(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりのファンタジー!!ひゃー!

 
 
予告と内容がだいぶ変わっていますが笑

ぜひ読んでいただけるとうれしいです

 
 
またこれからぼちぼちブログ更新していきますね~((´。•ω•。))。ο
おヒマな時におつきあいくださいませ