2015年10月

京都国際マンガミュージアム

2015年10月15日 (木)

先日、りぼんの柚木ウタノ先生と一緒に京都国際マンガミュージアムにお邪魔してきました!






以前に一度訪れたことがあるのですが、すごいですマンガミュージアム!!!shineshine



今回は職員さんの案内で貴重な内部資料などを見せていただき、感動しっぱなしでした!!cryingshine


有名雑誌の創刊号とか、私がリアル世代だった頃のりぼんとか、、、!
今では見れない雑誌も数多くあり、目が眩むほどの光景に圧倒されました。


漫画を一つの文化として、歴史に残してくださるマンガミュージアムは世界に発信できる素晴らしい場所だと思います。





そしてそして
かの有名なマンガミュージアムカフェにある壁画!!





名だたる作家さまが描いていらっしゃる中なんと、、、!


なんと私も描かせていただきました、、、!!ごめんなさい!!wobblysweat01












ひぇ~~!!左上に椎名軽穂先生がいらっしゃる~!!恐縮です(>_<)sweat01



これはカフェの入り口入ってすぐ左の柱に描かせていただきました。
帰りしなドア辺りを見れば、まりもと目が合うと思います!笑


柚木先生のイラストはこちらshine





初ちゃんとうにうにきゃわわheart02heart02(≧∇≦)



京都国際マンガミュージアムは、地下鉄烏丸御池駅から歩いてすぐです!!


ぜひぜひぜひ京都にお立ち寄りの際はお越し下さい!
期間限定の展示や、催しもめっちゃ楽しめますよ~!!



今回案内してくださった、京都国際マンガミュージアムの方々に感謝感謝です!

私も京都の漫画家として、このマンガミュージアムの素晴らしさを広めるお手伝いができたらなと思います(*^◯^*)shine


まずは私の漫画もここに残してもらえるように、がんばろー٩( ๑╹ꇴ╹)۶