2016年6月

梅雨

2016年6月25日 (土)

Img2_2
 
梅雨ですな。
家の中にいるときの雨は好きです。
 
B'z『消えない虹』
倉木麻衣『I don't wanna lose you』
稲葉浩志『静かな雨』
 
この辺が聴きたくなる~Securedonload
(いつもの笑)
 
 
梅雨があけたらいよいよ夏ですねSecuredownloade31xl0fr
ジメジメに負けず私もがんばります!
 
今年は祇園祭りに行きたいな⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

コナン祭り

2016年6月22日 (水)

お久しぶりです!香純です!
突然ですが、今めちゃくちゃ『名探偵コナン』が熱いです!!!
 
(※ここからめっちゃ長いので読んでくださる方は気合いを入れてどうぞ笑)
 
 
まず、今年の映画『純黒の悪夢』が最高でした。2回観に行きました。
 
Securedownload_3
 
 
1回目はドキドキして終始口ポカーン状態だったので、2回目は全部分かった上でいろいろと考察しながら見ようと思ったのですが、やっぱり口ポカーン状態でした。しかも2回目の方がめっちゃ泣きました。B'zのエンディング曲がまたヤバい。泣かせにかかってる。
 
 
私映画を何回も観に行く人の気持ちがあんまり分からなかったのですが、ああ!これか!!上映中に何回でも行っときたいよね!!と心底理解しました。
映画もう一回観に行きたいな。
 
 
そして今年の5/1に大阪で行われたコナンオーケストラに行きました!
 
Securedownload
 
 
今までコナンアニメを彩ってきた数々の名曲を映像と共に生のオーケストラで振り返るって感じのコンサートだったのですが、これもまた最高でした。
 
コナンの名曲の多さに感動し、懐かしさと当時のことを思い出して胸がキュンとしましたよ~Ecuredownloadshine
 
しかもしかも、私の大好きな永遠の歌姫、倉木麻衣ちゃんがスペシャルゲストで出てきてくれてっ、、、!!!( ´;ω;`)ブワッshine
 
生で聴く『Time after time~花舞う街で~』『白い雪』『Secret of my heart』『always』は最高でした。泣きました。好きすぎる。
 
 
休憩時間にはコナンキャラ達が出てきてくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))shine

Securedownload_1
 
 
キッド様に対して客席から本気のキャーーheart02heart02heart02って言う黄色い悲鳴が上がっていたのが面白かったです笑
 
 
ゲストにキッド様、新一の声を担当されている山口勝平さんもいらしてましたよ!普通に話している声がもうキッド様で超かっこよかったです!!
 
 
そして終演後、私もキッド様に遭遇しました。
 
Securedownload_2
 
キャーーーーーーッ!!!
(((o(️▽ ️*)o)))
 
こりゃ叫ぶわ。
目が合った瞬間、香純のハートは盗まれました。
 
 
 
そしてそして、まだあります!
(大丈夫??笑)
 
先日大阪のコナンカフェに行ってきましたSecurwnload
 
Securedownload_4
 
偶然この横を通りかかり、最終日前日と知ったので、当初の予定を無視してこちらに行きました。
 
 
店内に入ると新一と蘭ちゃんがお出迎え~Photo_3

 
Securedownload_5
 
手つないでる風に見える~Photo_4
この2人大好きです。
 
嬉しすぎて荒ぶる香純のカメラ
 
8_2
 
 
ランチシート?もかわいいImage06
 
Securedownload_6
 
 
 
私が注文したのは『新一の好きなレモンパイ』と『赤井さんカプチーノ』Image06_2
 
Securedownload_13

Securedownload_14
 
一緒に行ってくれたお姉さまは新一のカプチーノを頼んでました(o^^o)

Securedownload_15
 
 
 
店内に流れるアニメの名曲達、かわいい装飾、作中に出てくる食べ物の再現料理メニューといい、どれをとってもコナンファンにはたまりませんでした!!
 
 
心残りなのが、安室さんのお手製ハムサンドが食べられなかったこと、、、!
お腹いっぱいやったんや、、、( ;  ; )
前にうちの母が作ってくれたんですけどね。美味しかったですよ!!笑
 
そして店内にはキャラパネルがたくさん!!
たぶん全員撮りました!
 
 
黒の組織
 
Securedownload_8
 
哀ちゃん
 
Securedownload_9
 
 
キッド様
 
Securedownload_10
 
 
赤井さんと安室さん(この並べ方に何かしらの意図を感じる笑)
 
Securedownload_11
 
 
そして私の大本命平次Securedownloadc8nk089n
 
Securedownload_12
 
 
 
平次とツーショット写真を撮ってはしゃぎまくる2○歳女。
 
(見せられない笑)
 
 
閉店間際で人数も落ち着いていたので、心ゆくまで楽しめましたSecedownload
 
 
そんな感じで最近コナン熱が激しいです。
好きなものに触れられるとパワーもらえますよね!!
 
私も漫画がんばるぞ~(>_<)shineshineshine
 
 
 
、、、綺麗にまとめたと見せかけて、ただただコナンの話がしたかっただけです、すみません笑
 
 
お付き合い頂きありがとうございました(o^^o)Photo_5
 

モヤズバーーッッッ!!

宣伝が遅れまくったー!すみません(>_<)Image1
 
今月も漫画作りに関する曖昧なモヤモヤがズバッと解決しています!!
 
テーマはこちら!!
『キャラが話に動かされているってどういう意味ですか??』
 
これは!漫画作りをしている人は一度は指摘されたことがあるのではないでしょうか。
私は何回もあります☆~(ゝ。∂)←
 
作者の都合でキャラを動かしたらあかんでって話ですね!
解決策も載っていますので、悩んでいる方はぜひぜひご覧ください!!
 
 
そしてコラムのタイトルが私的に大ヒットでした。すてき。
 
にしても、こんだけキャラについてのお話が多いってことは、それだけキャラが大事ってことですよね。
私もそこに気をつけて漫画描こうと思います(>_<)Securedonload
 
 
今月の描いていて楽しかったシーンhappy01
 
 
Photo_2
 
『歩く校則といわれる厳しい生徒会長』
、、、設定がたまんねぇPhotoSecuredonload_2