2016年7月

土用の丑の日祭り

2016年7月30日 (土)

土用の丑の日だよー!!
うなぎ食べたよー!!(((o(*゚▽゚*)o)))




お母様がひつまぶし風に作ってくれましたshine肝吸いもあるよ(((o(*゚▽゚*)o)))


丼からの薬味乗せ!!heart02




最後はお茶漬けheart04





たまらんヽ(;▽;)ノshine
最近うなぎ好きになりました。shine

っていうか私、土用の丑の日って土曜日やからやと思ってたんですが違うんですね!!
今、漢字変換して知りました笑



そして!そして!!!
今日から名探偵コナンのアニメオープニングがB'zさんでエンディングが倉木麻衣ちゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんていう私得shineshineshine

B'zさんのファンクラブから暑中お見舞いのポストカードも届いたし、倉木麻衣ちゃんの新曲買えたし今日は本当にしあわせlovelyheart04



家に引きこもっててもしあわせheart04

楽しかったりぼん夏祭り

2016年7月18日 (月)

タイトルが小学生の作文みたいですね。


りぼんフェスタ2016まんが祭り無事に終了しました〜!!shine





今日ブログをいっぱいあげるつもりだったのですが、一日中あわあわしていたので、あまり実況できませんでした、、!(>_<)
すみませんsweat01


今日ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!cryingshine


ライブdeモヤズバッ!は朝早いにも関わらず、たくさんの人がいらしてくれて、すごく嬉しかったです!shine

作画実演の方も、見に来てくれてありがとうございました!!( ; ; )shine

他に楽しいコーナーがいっぱいある中、じっと真剣に私のペン入れなんぞを観てくれていた皆さんのやさしさにジーンとしました( ; ; )shineすきshine


まんが講座というより、ほぼ雑談みたいな感じになってしまいましたがsweat01
たくさん質問もしていただいてありがとうございました!


今日描いたイラストの下絵はこんな感じですhappy01

一回目はイラスト講座なので、チビキャラnote










二回目はまんが講座で男女2人のイラストheart04





間に合う気がしなかったので、周りは先に描いていくという詐欺をしました笑






完成イラストは写メ撮るのを忘れてしまったんですよ、、、( ; ; )すみませんsweat02


時間ギリギリでしたが、なんとか最後までにペン入れ終わりました!

途中からタイムトライアルみたいになってきて、みんなも頑張れ〜!!shineって応援してくれていたのがめっちゃ面白かったです笑


私自身も、りぼんフェスタを堪能させていただき、大満足な2日間でした!!


お友達作家さんとりぼん限定プリクラ撮ったのがめっっちゃ面白かった〜!まるで女子高生な気分でした。


今日お世話になった、漫画家さん編集さんスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!


りぼんフェスタ最高ですribbonshine

モヤズバった

ライブでモヤズバッ終わりました〜!!
雪丸先生と編集さんのおかげで、なんとか緊張せずにできました!!ヽ(;▽;)ノ

たのしかった〜happy01shineshineshine
変なことばっか言っててごめんよ〜ヽ(;▽;)ノ

りぼん夏のまんが祭り

今日はりぼんまんが祭りの2日目です!!

10:30〜ライブdeモヤズバッ!が始まります!!


朝早いですが、皆さんよろしくお願い致しますnotesmile

ライブdeモヤズバッ!

2016年7月10日 (日)

7月17日、18日に品川インターシティホールで行われる『りぼん夏のまんが祭り』でイベントがあります!!
 
なんと!モヤズバがリアルに出張しますよ!!
 
Img2
 
7月18日(月・祝)10:30~11:00
『ライブdeモヤズバッ!』
 
雪丸もえ先生をゲストにお迎えして、トークショーという形で、皆さんのまんが作りに関するお悩みを解決していこう!というコーナー(だと思います笑)
 
私も補佐役として、コーナーを盛り上げられるように頑張りますので皆さんぜひぜひいらしてください!!Image01Securedonload
雪丸先生とサワっちに会えるんですよ!!これは行かなくちゃ!!笑
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
他にも私は18日こちらにでますSecureownload

 
Img2_1
 
 
まんが作りの作画実演ということで、イラスト講座とまんが講座をさせて頂きます9
 
このコーナーは本当に至近距離で見られるので、こちらはめっちゃ緊張するのですが笑
まんが家さんの技術が生で見られるチャンスなので、とっても楽しいと思います!!
 
私はペン入れが苦手なのであまり見て欲しくないのですが…笑
りぼんっ子ちゃんとお話するのは大好きなので、ぜひいらしてください9_2
そして何でも質問してください~!
年齢以外なら全部答えます☆~(ゝ。∂)
 
 
…ということで香純の出演をまとめると、
 
 7月18日(月・祝)
Photo_3 10:30~11:00 ライブdeモヤズバッ!
Photo_4 13:00~ イラスト講座
Photo_5 16:00~ まんが講座
 
 
になります!
 
要するに一日中会場にいます!笑
他のコーナーも大充実しているので、見にくるのは大変かと思いますがImage1
お時間があれば、少しでも覗きに来てくださいませ~Image02Securedonload_2
 
そして見かけたらぜひぜひ声をかけてください(((o(*゚▽゚*)o)))Securedonload_3
わからんと思うけど!笑
 
皆さんの今年の夏の素敵な思い出になるように、私も全力で頑張りたいと思います9_3
   楽しみだ~ヽ(*≧ε≦*)φshine

モヤがズバッと…!

今月もまんが作りに関するモヤモヤがズバッと解決しています!
 
テーマはこちら!
『「テンポが悪い」と言われるのですが、どういう意味ですか?
どうしたら良くなりますか?』
 
次のページをめくりたくなるような漫画はテンポが大事!shine
 
これはなかなか漫画作りの指南書とかにも載っていないんじゃないでしょうか。
言ってることはわかるけど、実際どういうこと??というまさにモヤモヤな悩みがズバッと解決しているんですよ!!
わたしも描かせて頂きながら、なるほど~!と膝を打ちまくりましたImage00shine
 
 
毎月言っていますが、本当に勉強になります!!笑
皆さんもぜひぜひ読んでみてくださいませSecuredownladshine

 
今月の描いていて楽しかったシーンPhoto_2
 
Attachment00

ツンデレ女子、がんばる!!
 
 
そしてそして、モヤズバッ!からすごいお知らせがあります!
次の記事で詳しく(((o(*゚▽゚*)o)))shine