お絵かき

懐かしのまりもちゃん

2017年8月22日 (火)

ツイッターでリクエスト頂いたので「まりもの花」のまりもとまひるを描いてみました!

2


なつかし~!shine 
2人とも連載当初より10歳くらい若返っているような…笑 

「まりもの花」の連載が始まったのが2010年だから…7年前!?Σ(゚д゚;)
小学生だった子が卒業してるよ~!恐ろし~!!笑 

今でも覚えてくれている読者さんがいらして嬉しい限りですhappy01heart04

深夜のらくがき

2017年4月 8日 (土)

Photo_2

カレンダーイラストメイキング

2017年4月 4日 (火)

りぼんのふろくカレンダーですcherryblossom
もう4月なのでイラストアップしちゃってもいいよね…??
 
 
ツイッターの方にあげたのですが、詳細をこちらに(*^-^)
メイキングというより、残っていたレイヤーを1枚ずつ表示させただけのものです。
 
 
①ラフ
ラフを3枚ほど提出したのですが、選ばれたのは綾鷹…じゃなくて、先生の寝込みを襲う杏でした。
1_2
 
 
②下絵
身体のバランスがひどかったのでいろいろ修正
2



③ペン入れ
髪と服で線の色を変えています
3_3


④下塗り
めんどくさいけど、やり遂げた時の達成感゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
4


⑤かげ塗り1
水彩風に塗りたかったんだなぁ…
5



⑥かげ塗り2
まだ水彩風をめざしている頃。
乗算モードで全体に薄紫の影をつけています。


6


⑦かげ塗り3
水彩風って何…?と諦めだした頃。
結局いつもの塗り方になる。背景もぬりぬり

7



⑧光をいれる
木漏れ日を表現したかった模様。
8_2  
 
⑨仕上げ~完成!
お花を描いたり素材やテクスチャを貼り付けたり。
た~のし~ヽ(´▽`)/と思っていたらやりすぎるので、一旦冷静になって引き算していく

9 
 
こんな感じで完成です。 
 
 
りぼんカレンダー大好きっ子なので、いいものに仕上げようとして力みすぎた感が…ちょっとくどいね??笑
時間かかったのも反省です…(;´д`)
 
デジタルイラストはまだまだ模索中なので、頭の中にあるイメージをもっと具現化できるように頑張ります!! 
 
りぼんカレンダーゲットされた方は今月どうぞよろしくねcherryblossomheart04

梅雨

2016年6月25日 (土)

Img2_2
 
梅雨ですな。
家の中にいるときの雨は好きです。
 
B'z『消えない虹』
倉木麻衣『I don't wanna lose you』
稲葉浩志『静かな雨』
 
この辺が聴きたくなる~Securedonload
(いつもの笑)
 
 
梅雨があけたらいよいよ夏ですねSecuredownloade31xl0fr
ジメジメに負けず私もがんばります!
 
今年は祇園祭りに行きたいな⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

おえかき

2016年4月16日 (土)

昨年の9月くらいに下絵を描いたまま、放置していた絵を仕上げました笑
 
Photo
 
なんでこの人包帯してるのか謎だったんですが、たぶんボクサー設定だったような、、、笑
 
お絵かきのカテゴリーを作ったので、またちょいちょいイラストを上げていこうと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さくら

2016年4月 9日 (土)

Attachment00_1_3


この季節になると、倉木麻衣ちゃんの『Time after time~花舞う街で~』が聴きたくなるなぁSecureownload_2